ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


かすうどん 山本

行ってきました。
「かすうどん 山本」

でっ

「かすうどん」って何???

実は、私も知らなかったのですが。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

によると

「大阪の南河内地域で食べられてきたうどん。
だしの中に、細切れにした牛の小腸(ホルモン)を油で揚げた
「油かす」が入っており、独特の風味がする。
大阪市内では2000年代中盤頃からこのうどんを出す店が増えている」

だそうです。
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

でっ
かすうどんのお店

「かすうどん 山本」


注文したのは
「牛すじにんにくかすうどん」

店内は
金曜の夜ということもあってか
結構な混み具合

そんな中、一生懸命に注文されたメニューを作る店員さん。
ほぼ、一人で作っているので、大変そうです。

注文したメニューも・・・
結構、出てくるまで時間かかりました。

でも、
「美味しかった!!!!」

だしの効いてるスープもよかったし
ちゃんと、にんにくも効いているし
牛すじもアクセントとしてよかったし。

店内の雰囲気も
フレンドリーな感じで、d(>_・ )グッ!

今度は、うどん以外も食べてみたいと
後は、ちょっと皆で行きたいかなぁ〜。

ただ・・・・失敗したのは

座った席が、出入り口の近くだったのが・・・

ちょっと、夜風が
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

[PR]

by macychunn | 2008-03-30 00:22 | グルメ

いいことありますように。

b0022437_218538.jpg


Σ(゜◇゜;) ゲッ

店員さん・・・

ニヤリとしたような気が・・・

[PR]

by macychunn | 2008-03-26 21:17 | よろず

チェダー

日曜日のお昼は

らーめん3738

でっ、
「チェダーらーめん」を注文

このラーメン気にはなってたんですけど

初めて、この店で食べたのは
普通に、しょう油ラーメン&太麺

でっ、
今回は「チェダーらーめん」

チェダーってのは
お察しの通り???

チェダーチーズのコトで

ラーメンにチェダーチーズのトッピング

まず、ラーメン到着で
思ったのが
錦糸卵が乗ってる??

それが、
チェダーチーズだったワケで。

思ったよりもいい感じ

只・・・難をいえば・・・・

器がちょっと・・・・

スープが飲みにくくて・・・

次はっ!!

「白みそチェダーらーめん」にしたいと思います。

[PR]

by macychunn | 2008-03-24 00:32 | グルメ

ホーム2戦目

今期2度目のホーム長居スタジアム

ホーム開幕には、山形に苦い思いをさせられました。

でっ

今回の相手は、

ベガルタ仙台。

去年のホーム開幕戦での相手。

そんときは・・・・・

あんまし、印象良くないんですけど・・・・

前半戦が、始まって

セレッソが幸先の良い先制ゴール
アレー様様、(^人^)感謝♪

そのまま、前半戦が終了して。

後半戦へ突入。

カレカ、柳沢 将之に替わって
柿谷 曜一朗、丹羽 竜平を投入

その後
仙台、同点弾!!!
_| ̄|○

森島 康仁投入。

そして、そして・・・・

ジェノマールがっ!!!
待望の2点目のゴール!!!

その後
尾亦(おまた)選手がケガで退場
交代枠を使い切っているので
選手交代は出来ずに10人での試合

終われっ
早く終われっ

で、
試合終了のホイッスル!!
ヾ(=^▽^=)ノ

ちょっと、尾亦選手のケガはどうなのか心配ですけど

今宵は・・・良い酒が飲めそうです。

って飲みながらなんですけどね。

次の観戦予定は
4月20日
それまで、セレッソが上位に食い込んでいること願って。

[PR]

by macychunn | 2008-03-23 20:06 | スポーツ

犬泉くんじゃありません。ひつじです。

b0022437_22423528.jpg


本当は、4匹いたんだけど
只今、1匹逃走中!

ペプシのおまけでついてました。

カリフラワーとウインナー
それと瞳は黒ごまでつくれるそうです。

ご飯の上に
青のりふりかけて

ひつじの大群

あ〜っ考えただけで笑えます。

[PR]

by macychunn | 2008-03-22 22:43 | よろず

人気爆発???

キリン「ファイア」のCM

犬泉くん

かわいいっす。

壁紙は、
こちら


それにしても、

ソフトバンクのお父さんといい

いい味だしてますよね。

絶対、ファイアのCM
大泉 洋のCMってより
犬泉くんのCMだよねぇ〜。

[PR]

by macychunn | 2008-03-14 00:44 | エンタ

試合終了

セレッソ大阪 VS 水戸ホーリーホック
結果は
2−0で勝利!!
ヾ(=^▽^=)ノ

とりあえず・・・

祝杯です。

「さくら浪漫」飲みます!

今から飲みます!!

つまみもなく、飲みます!!!

ネットで、試合速報のボード観てただけなんで

香川 真司が2ゴール
ジェノマールが前半で、イエロー2枚で退場

映像は、観てないので
どんな感じの試合内容だったのかわ
わからないんですが

とりあえず。
勝ち点3ゲット!!!

次は、土曜日
ホーム長居。

行きます。たぶん
有給休暇は出したけど
大丈夫かなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2008-03-09 15:06 | スポーツ

らーめん 弥七

「らーめん 弥七」

2度目

1度目は、金曜日の夜
「スープ切れ」で、あえなく退散。

水曜日の夜ならと、定時には仕事は終わり。

いざ!!!!

Σ(゜◇゜;) ゲッ

思ってた以上に行列できてる・・・・

どうしようかと思ったけど・・・

折角のチャンスなので、並びました。

並んだ頃から、店の人が外気にしてる・・・
そろそろ、スープが残りわずかとなっているのか???

よやく、もうすぐ店内というところで
本日は、スープ切れで閉店と
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それでも、待つこと50分
ようやく、お目当てのラーメン到着

ラーメンは「しょう油」と「塩」それと「つけ麺」
でっ
今回、注文したのは「塩らーめん」

塩とうと、スープは、透き通ったようなのが多いけど
弥七の塩は
白くて、不透明。
ホントに塩って感じです

玉子とネギのトッピングと焼豚
そして、細かく刻んだ紫蘇

他のものは・・・・そんなマニアでもないので???

スープ一口
…c(゜^ ゜ ;)ウーン

うまっ

麺を一口

自家製麺のお味は・・・・

なんか、のど越し良さそうで良い感じ。

旨いっす。


最後の方には、小エビが出現して、
ダシとかに使ってるのかなぁ〜

なるほどっ・・・・って感じです。

店内で待ってる、4人の家族の
「まだぁ〜」ってプレッシャーも受けつつ
完食。

美味しゅうございました。

次来た時は、しょう油ですかねぇ〜。

インパクトというよりも、
美味しい、飽きない味というか。
やっぱり美味しいです。


店内には
有名人のサインが飾ってあったけど・・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん

ハイヒールモモコは判ったけど・・・

判らん。

ジェロって誰????

でっ、肝心の場所はというと
大阪市北区豊崎3-4-8
地下鉄、御堂筋線「中津駅」が最寄りです。

[PR]

by macychunn | 2008-03-05 23:16 | グルメ

いよいよ

いよいよですねぇ〜。
「Jリーグ」ヾ(=^▽^=)ノ
土曜日開幕ですよ。
楽しみです!!!

サッカー開幕ということは・・・・

ファンタジーサッカーも開幕ということで
(以下ファンサカ)

でっ

ファンサカ ってなんぞや??

ヤフーでおこなわれている
実際のJリーグ(J1)の試合を元に

獲得資金内で選手を選び

選手の活躍をポイントにして
そのポイントを競い合うといった具合。

Jリーグと同じように
リーグ分けがされてて
一番上は
「トップリーグ」
その下が
「ウエスタン」「イースタン」
その下が
「関東」「近畿」などの地方リーグ
でっ
一番下が
都道府県のリーグ

我がチーム

「サザンせと周防大島」


2年前、トップリーグから降格し
去年はウエスタンリーグ

昇格、降格の判定は、前期と後期と
2度ほどあるのだけれど・・・・

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

去年は、昇格どころか、降格争い

ずっと降格ラインをさまよい。
ギリギリ残留!!って感じ

ファンサカをやり始めてからですが
セレサポの私ですが
セレッソ以外の試合も気になるように

選んだ選手がカードもらえば
(ノ≧ロ)ノ<何やっとんじゃぁぁぁ!!!


選んだディフェンスが得点されれば
(ノ≧ロ)ノ<何やっとんじゃぁぁぁ!!!

ってな具合です。

セレッソ大阪しか
日本代表しか知らなかったけど

ファンサカやり始めてから

結構、「Jリーグ」に詳しくなりましたよ。

どうです。
興味ある方は
「ファンサカ」チャレンジしてみて下さい。

目指せ「トップリーグ」!!!!!

[PR]

by macychunn | 2008-03-04 22:05 | ファンサカ

情熱うどん 讃州

金曜日の夜、行ってきました。

「情熱うどん 讃州」

讃州と書いて「さんしゅう」と読みます。

場所は大阪梅田の北、中津(豊崎)

自家製麺、天然だし汁のうどん屋です

ブログは
こちら

お店に入ると
「2階へどうぞ」と言われ、いざ2階へ

注文したのは
「釜たまうどん」プラス「ちくわ天」

1玉も1.5玉も2玉も、同じ料金です。
(よっ太っ腹)
がっ、そんな大食いでもないので
私は1玉で注文

うどんに、しょう油を加え
薬味の、ねぎとのりを加えて
かきまぜる。

玉子はうどんの熱でちょうどいい具合に固まり

もちもちとした食感。
やぱり、讃岐うどんです。
ちくわ天も、パリパリとした衣
美味しゅうございました。

さて、お隣さんの注文したのは
「ざるうどん」
デジカメで撮影してました。
もしかすると
ブログとか持ってる人なんでしょうか??

店内には・・・・

映画「UDON」のポスターが
やっぱり、讃岐うどんのお店だからでしょうか??
・・・( ̄  ̄;) うーん
釜ひろもそうだったなぁ〜。

次、来た時には「ざるうどん」にしょっかなぁ〜。

透き通るよなうどんに一目惚れ。
「カレー釜たま」も捨てがたいけど・・・・・。

美味しく頂いて、お店を出ると
「麺が無くなったので本日の営業は終了」と

一応、22時までとは、なっているものの
20時には・・・・
日によっては、もっと早く終わってしまうのかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2008-03-03 01:59 | グルメ