ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


NANA

ここでいう「NANA」とは
大崎ナナのことでもなく、小松奈々(ハチ)でもなく
ましてや
ユンソナの愛犬のことでもなく。

セレッソの名波 浩のコト。

やっぱすごいよ!名波は!!

左足から繰り出されるボールは、面白い。

名波にボールが渡っただけで
なんかドキドキする。

大久保 嘉人にもドキドキはするんだけど
カレの場合のドキドキは
カード貰わないかのドキドキで(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!

名波選手が来てから
やはり、変わったような気がする。

なんか、ちょっと期待がもてる試合内容になってきたし。

VS FC東京も

3ー2でセレッソの勝利!

ゲームの内容はほとんど判らなかったのですが
これで、順位の1つ上がり
一歩前進!!

残留の15位には、ちょっと勝点が離れているので
厳しい状態だが
入替戦のある16位がとりあえずの目標!!

アジアカップの予選の後の再開は
宿敵ガンバ!!から
万博で大阪ダービー!!

たのむよ名波!それに警告明けの嘉人!!

「絶対負けられない戦いが、そこにある」

[PR]

by macychunn | 2006-08-31 01:15 | スポーツ

肩身せまっ!

肩身せまいよなぁ〜。Macintosh

最新のMacintoshのOSはX
が、ウチの今のMacintoshの環境は古いタイプのOS9
OSもバージョンアップしてないから
ますます肩身が狭いです。

ε-(ーдー)ハァ

Winに比べ
Macintoshはシェア3%と以前聞いた記憶があります。

3%じゃ無視されてもしょうがないんでしょうか?

楽しみにしているブログもちゃんと見れないのがあります。


「眞鍋かをりのココだけの話し」
最近ちゃんと観れません (T_T)

ってか、観れてません!!!!

観たいのに!!!!

TBしたいのに・・・・・。

で、ちょっとココログの環境を調べてみると


ココログの推奨環境は次の通りです。

WindowsXP + Internet Explorer 6.0以上
WindowsXP + Firefox 1.0以上
ブラウザーの設定 JavaScript有効設定

これ以外の環境については、随時テスト次第報告いたします。

※Macintosh での動作について
現在、Macintosh では「safari 1.3.2」では動作確認を行っておりますが、
完全には対応しておりません。また、Safari 以外の
Macintosh ブラウザには動作確認を行っておりません


だそうです。_| ̄|○

やっぱりMacintoshは・・・・・・。

映画「グエムル」 だって、
本当はちゃんとウチのマックじゃちゃんと表示できません。
特に

韓国のサイト の方は
まったくもって全然ダメ_| ̄|○

そうそう

「Google Earth」
も一度は観てみたいのだが・・・・

それも、今の環境じゃダメ

Macintoshにも愛の手を!!

[PR]

by macychunn | 2006-08-30 00:03 | よろず

#20 チケット

某スーパーでのキャンペーンでゲットしました。
映画「ゲド戦記」のチケット!

当たるだろうなぁ〜。
と思ってガマンしてた甲斐ありました。(ウソ)

チケットはペアだったのですが
1枚は会社の人にあげました。
1枚あれば、私は充分なもので。

後は・・・見に行くだけなんだけど・・・

未だ、ちょっと未定。

「ケド戦記」って面白いの?
原作の方も知らないし。
そこのところどうなのよ??

「グエムル」の後は、また「怪物」モノ?
あ〜っ
「UDON」も観たいし

c(>ω<)ゞ イヤァ〜

悩むなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2006-08-28 22:05 | ゲットだぜ!

ファンサカ 20節

まずは、前回の結果から

GK西部 洋平 清水8fp
DF根本 裕一 大分7fp
DF深谷 友基 大分8fp
DF青山 直晃 清水8fp
MF名波 浩 C大阪1fp
MF遠藤 保仁 G大阪10fp キャプテン
MF中村 憲剛 川崎F10fp
MF兵働 昭弘 清水17fp
MF梅崎 司 大分6fp
FWジュニーニョ 川崎F4fp
FWヨンセン 名古屋7fp

獲得ファンタジーポイント 86fp(平均55.1fp)

トップリーグ 3979位(7646チーム中)2522 Up
リーグ共通 10463位(126375チーム中)1966 Up

支持率の高かった
川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、ジェフ千葉が負けた為か
ちょっと低めの平均fpの中
今回獲得したのは86fpで、17節分をリカバリーできた前回
が、
欲をいえば・・・・。
出場しなかった名波 浩がねぇ〜。
キャプテンの遠藤 保仁がねぇ〜。
それさえ、もうちょっっとなんとかなれば
さらなるfp獲得できたのだけれど。
まだ、残留ラインよりも下の順位だし。
今回なんとか脱出できれば・・・・


メンバーはこちら
[PR]

by macychunn | 2006-08-26 00:37 | ファンサカ

ちょっとびっくりな出来事

びっくりしたなぁ〜。

代金払って、お釣をもらおうとしたら。

お釣の中に、旧札が混じってて。

それが・・・。

それがねぇ・・・。

夏目漱石さんではなく・・・

伊藤博文さん!Σ(゜◇゜;) ゲッ

それは、まぎれもなく伊藤博文の千円札。

「すみませんね。古いお札で」って
とんでもない。旧札なんてお礼が言いたいぐらいです。

いまだ、現役で伊藤さんの姿を見るなんて。
本当にラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

どう考えてもラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。

危なくスーパーで使いそうになりました(´▽`) ホッ

ちょっと、財布の奥の方にしまっておこうと思います。

それにしても
伊藤博文って・・・・。
なぜ???

[PR]

by macychunn | 2006-08-25 00:29 | よろず

VS 京都

土曜日久しぶりに勝利したセレッソは
本日は京都戦。

試合開始。

京都、松田が先制弾!

セレッソ、古橋 達弥!同点弾!!

1ー1のまま後半戦突入。

後半開始早々

セレッソ大久保が逆転弾!!
大久保 嘉人セレッソ復帰後の初の得点で
セレッソ逆転!!


京都パウリーニョがフリーキックから同点。

U−21代表のセレッソ藤本 康太が突き放すゴール

がしかし、京都手島すぐさま再び追いつく同点弾!!!

後半42分

ジュビロからセレッソへレンタル移籍の名波 浩のパスから
「なにわの弾丸ファイター大久保 嘉人」
京都を突き放すゴールゲット!!!ヾ(≧∇≦)ノ"


が、が、が、が、が、が、が、
後半ロスタイム!コーナーからのフリーキックから
ま・さ・か・の

「同点弾!!!」

_| ̄|○

か・ち・て・ん・・・・3が・・・・・・。

なんで・・・・・・。

後もう少しの辛抱だったのに・・・・・。

去年の最終戦も後もう少しだったあの記憶が蘇ります。

_| ̄|○

もうちょっとてトコロで持ちこたえれないセレッソ
気持ちで勝って欲しかったなぁ〜。

今日は勝ててたよなぁ〜。勝点3が・・・( -_-)フッ

それにしても、点の取り合い
疲れました。ε-(ーдー)ハァ

[PR]

by macychunn | 2006-08-23 23:10 | スポーツ

グエムル 〜漢江(ハンガン)の怪物〜

日本での公開は、9月2日からの、この韓国映画
一足早く、試写会行ってきました。(*´∇`*)

「グエムル」とは韓国語で「怪物」の意味
(発音的にはクェルムの方が近いかなぁ〜。)

監督はポン・ジュノ
「ほえる犬は噛まない」「殺人の追憶」の監督。

出演は
「シュリ」や「殺人の追憶」などに出演の韓国の実力派
ソン・ガンホ

テレビや映画に少しお年をめした役ではよくみかけます。
大ベテランのピョン・ヒボン

「リンダ リンダ リンダ」で日本の映画にも出演したことのある
ペ・ドゥナ

他にも、パク・ヘイル、コ・アソンと
豪華な俳優陣が勢ぞろい。

しかも、CGにあたったのが
「ロード・オブ・ザ・リング」
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のスタッフと

まさに「怪物級」の映画。

今年の5月のカンヌ国際映画祭では
各国のメディアが絶賛し話題をさらった作品
(このコトは最近しりました)

さてさて、
こんなにも出演陣もスタッフもすごい映画「グエルム」
どんな映画かというと

怪物の映画です。 (*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!

いや、もちろんタダの怪物映画とは違います。

怪物映画というと
なんか、怪物 VS 特殊部隊、超人的な主人公や頭の偉い科学者とか
そんな感じなのでしょうが
この映画は

怪物 VS 普通いや普通以下?のダメ家族

これが、また
いい味なんです。

ストーリーの方はというと
漢江(ソウルを中心に流れている川)に
突如現れた怪物。

河川敷で売店を構えていた家族。
その娘が怪物にさらわれる。

娘は怪物にさらわれて
命を落としてしまったと思っていた家族の元に
1本の電話が。死んだと思われていた娘からの電話がかかってきたのだ。
娘は生きていると知った家族は
怪物にさらわれてしまった娘を助けるために立ち上がったのだった。

怪物はスピード感もあり。
CGのほうも申し分ないし。
びっくりさせられるようなシーンもあり。
ちょっと身体に力はいっちゃったりしてね。

笑えるシーンも多々あり。

単なる怪物映画にあらず。

もちろん、ジーンとくるシーンもあったりして

本当にオススメ!

本国韓国では観客動員1千万人突破だそうです。
まさに、怪物映画です。

この後はネタばれ???御注意あれ。


それでもよかったら続きをどうぞ。
[PR]

by macychunn | 2006-08-22 00:39 | エンタ

反撃はこれから

セレッソ!勝利!!

5ヵ月ぶりだけど・・・(リーグ戦ね。)

ヾ(≧∇≦)ノ"

久しぶりに美味しいお酒です。

「ひとはなぐらす」 も、ようやく2杯目

しかも、5ヵ月ぶりなんて・・・・。
こんなにも、2杯目が遠くなるとは思わなかったなぁ〜。

まぁ〜、なにわともあれ、今日は祝杯。

スタメンの発表で
大久保 嘉人の名前が、
名波 浩の名前が無いのには、
ちょっと驚きと、ちょっと残念な気分。

特に名波選手のプレイは見たかったのですけど
(こちらは、最後まで見れず本当に残念。)

試合の方はというと
森島 寛晃の先制のゴールで幸先よいスタート

でも、やっぱり
支配率の方は横浜F・マリノスの方が上

それでも、前半戦は1ー0のリードで折り返し。

後半戦に突入し
古橋 達弥の追加弾で2ー0

これで、ちょっとはココロに余裕。
1ー0と2ー0では
やっぱり、ココロの余裕度は違いますね。

そのままの得点差でフォイッスル!!

これで、5ヵ月ぶりの勝利!!

でも、まだまだ
残留までは、本当の喜びはお預けです。

この1勝でキッカケはつかめたハズ
反撃はこれからです!!

それにしても、横浜F・マリノスの
ハーフナーマイクはデカイね。
ちょっと期待できる選手ですね。

[PR]

by macychunn | 2006-08-20 00:58 | スポーツ

ファンサカ 18節

まずは、前回の結果から
GK山岸 範宏 浦和8fp
DF加地 亮 G大阪6fp
DF高木 和道 清水6fp
DF田中 マルクス闘莉王 浦和11fp
DF内田 篤人 鹿島1fp
MF小笠原 満男 鹿島4fp
MF遠藤 保仁 G大阪30fp キャプテン
MF家長 昭博 G大阪5fp
MF兵働 昭弘 清水9fp
MFファビオ サントス 鹿島4fp
FW大久保 嘉人 C大阪1fp

獲得ファンタジーポイント 85fp(平均67.7fp)

トップリーグ 6501位(7619チーム中)
リーグ共通 12429位(123634チーム中)1353 Down

前回からファンサカの後期がスタート!

85fpも取れたことだし
まぁまぁ半分ぐらいの順位ぐらいかと思えば・・・
6501位と予想以上の低空飛行!
( -_-)フッ
またもや、降格位置からのスタートとなりました。

遠藤 保仁のキャプテンは当たったのにねぇ〜。

気を取り直して、18節いきましょか!


メンバーはこちら
[PR]

by macychunn | 2006-08-19 01:45 | ファンサカ

VS イエメン

オシム監督にとって、初の公式戦。
試合を見るために、
できるだけ早く帰ろうとは思ったのですが。

仕事終わって、
帰り道、途中でスーパーに寄って、夕食買って

結局、帰り着いたのは、
前半戦も残り5分。
前半戦も終わり、前半戦のハイライトを見ながらの夕食。

ハイライトを見る限り。
ゴール前を完全に守備で固めているイエメンに
日本がゴールをあげようとシュートを浴びせるも
ゴールを奪えずって感じです。

その後、後半戦に突入。
やはり、日本はスペースとかを突いて、
早い攻撃というのが良いとは思うのだけれど

どうも、
引いて、ゴール前をガチガチに固められてしまうと
日本は
ちょっと辛いのかなぁ〜。

でも、アジアでは、こんな展開が多いので
なんとか、決定力上げてねぇ〜。

そんなこんなで
時間は刻一刻と過ぎていき。
このまま、日本が攻撃するも、得点できず試合終了かと
ちょっと、頭をよぎったのもつかの間。

阿部ちゃん、ゴール!!!

その後、交代で入った、佐藤 寿人(広島)もゴールで
結局は2ー0で勝利したものの

やはり、ちょっと納得がねぇ〜。

試合終了後のオシム監督のコメントも不満ありだし。

まっ、問題点があるのはいいこと
次ぎに向け解決していけばいいのだから。

[PR]

by macychunn | 2006-08-17 00:13 | スポーツ