ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


朝から観戦

今日は朝からサッカー観戦。

アウェイの地で、日本代表 VS ドイツ代表戦

どれくらいの人が朝から見てたんでしょうね。

たぶん、ウチの会社の人で見てた人は、たぶん私だけと思う。

仕事柄
日本で行う試合で、いわゆるゴールデンタイムでの試合は
どうしても、リアルタイムに見れることは

ほぼない。

本当は見たいと思うのだけれども。
どうもそういうワケにはいかない。
結果を知ってみる試合なんて、やっぱりつまらない。

今回は結果を知らないように注意しながらの観戦。

で、肝心の試合の方はというと。

もうワールドカップ直前というコトで
どちらも、ベストメンバーで臨んだ試合。

ユニホームの色も関係あるだろうけど
ドイツの選手がひと回りほど大きく見える。
実際、日本代表より大きいんですけど。

その身体の大きさを活かしたセットプレイからの攻撃には
ドキドキもんでしたね。

後半、高原 直泰選手の2ゴールでリードするも

セットプレイからの2失点

結局、2ー2のドロー

ンーーーーーん

本番前ですから。

本番前ですから!!!

本番は、おしい試合はいりません。
結果が第一ですからね。

ワールドカップ本番前までには

あと、一試合ありますが。

ケガだけには注意して、ベストな状態で臨んで欲しいですね。

加地 亮だいじょうぶだったんだろうか????
ちょっと心配


頑張れ!日本!!
[PR]

by macychunn | 2006-05-31 07:16 | スポーツ

晴海22歳の闘病日記 〜死ぬまで生きた〜

テレビ東京 毎週金曜日 深夜1時30分〜
テレビ大阪 毎週火曜日 深夜1時〜放送の


「ブログの女王」
司会は、眞鍋 かをり師匠

その放送の中で紹介されていましたブログ


晴海22歳の闘病日記 〜死ぬまで生きた〜

には、ちょっと目頭が熱くなりました。

このブログはというと、

22歳の消防士であった彼が
体調が悪くで病院に行ったコトから始まります。

そして、医者から言われた病名は「ガン」

そして、それから始まる彼の闘病生活のブログ

放送内容だけでも、涙溢れる内容でした。

「消防士の平均寿命は
一般的な平均寿命よりも
かなり短いのです。
僕は、それは僕たちが僕たちの命を
少しだけ削って要救助者の人たちに
分けているのだと信じています。

僕が生きるはずだった何十年かを
他の、何人もの誰かが生きてくれるんだったら
僕はちょっと幸せかもしれません。」

という言葉とか

父との会話とか
いろいろ印象的で
なんか、ジーンときちゃいました。


映画とは言わない。せめてドラマ化でも。

カネボウヒューマンドラマでも
ってそれは日テレだっけ。

[PR]

by macychunn | 2006-05-29 00:11 | エンタ

また、やっちまった!

近所でのスーパーでの出来事

買い物済ませ、いざレジに

ピッ、ピッとレジを通っていく商品。

で、

「777円になります。」

Σ(゜◇゜;) ゲッ

なんか、数字が3つも並ぶと、
ちょっと、気恥ずかしくなりませんか?

しかも、「777」フィーバーです。

777円も、たまたまですよ。
狙ってこんな値段になるんじゃないのに

ただ、コレとコレと、そうそうアレも買ってと

気が向くままに
買い物カゴへと入れていただけなんですけどね・・・。

結構私、あるんですよ。
数字が揃うってコトが。

555円とか444円とか

別に狙って、そんなコトになっているワケではないんですけどね。

レジの人はどう思っているんでしょうか?
「おっ数字ならんでるよ。」
とか思っているんでしょうか?

数字が並ぶってコトよくあるんでしょうか?
そこんとこ、ちょっと聞いて見たいんですけど

ただ・・・・。「666」だけは簡便して!!

[PR]

by macychunn | 2006-05-28 22:25 | よろず

がんこラーメン

本日は仕事も早く終わったことだし。

ちょっと、今日は外で久しぶりに食事です。

今回は、以前から行ってみたかったラーメン屋


宗家一条流 がんこラーメン十八代目

場所は、

大阪は難波 なんばグランド花月のすぐ近く。
場所柄、吉本の人はよく来てるみたいですね。

開店時には、お店の前に骨がぶら下がってます。
それが目印です。

お店に到着。あります、あります。「骨」が
というコトは、お店はやっているってコトですね。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

細い通路を抜けると、
7人でイッパイになる小さな店内です。

早速、券売機で購入したのは
塩ラーメン(えび油)700円

待つこと、数分。
やってきました「塩ラーメン」
スープは琥珀色の透明なスープに
シャーシューにメンマにネギに玉子
(玉子の方はチャーシュー1枚の変わりに)

それと、スープに浮かぶ、小エビのカゲ。

まずは、いつもの通り。スープから・・・。

「うっ、潮。そんな気がする。」

麺の方は細めのちぢれ麺。
ノド越しも良く、麺もすすみます。

チャーシューも、ホロリととろけるようなおいしさです。
うまいっす。
たまごも半熟ぐあいもよく、美味しゅうございます。

もう、スープの方が残り少なかったせいか。
食べ始めてから、ちょっとたった頃
開店目印の骨が下げられ・・・。

あ〜もうすぐ閉店かぁ〜。と
ちょっと、食べるのが遅いので、
ちょっと(; ̄ー ̄A 焦ったりして。

閉店間際ということなのか
ちょっと、メンマ入りの小炊き込み御飯も
サービスさせてもらったりして。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちょっとラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ だったりして。

もちろん総べて完食。
美味しゅうございました。
次ぎ行った時には「しおの20」(ちょっと薄め)で
注文してみよっかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2006-05-26 00:32 | グルメ

VS 大宮アルディージャ

開幕戦以来

行ってきました。「長居スタジアム」

もちろん、セレッソの応援です。

開幕戦はというと、雨が降る中、とても寒い試合でした。
それよりも、もっと寒いゲーム内容でしたがね。
(ガンバ相手に1ー6)

さて、今回の観戦はとういと

長居で3時からのキックオフ

お天気の方も快晴で、なんていい天気なんでしょうか。

久しぶりにJR鶴ヶ丘駅に着いたら、
駅のホームが新しくなってました。(⌒▽⌒;) オッドロキー

そんでもって、

試合の方はというと

前半戦に
相手ペナルティーエリア内でファール
で、PKゲット!

ゼ カルロスがPKを決め
幸先の良い先取点ゲット!

ファールにより、相手大宮は1人少ない人数で戦う事に

その後

後半に入り、

西澤 明訓選手のゴールで2点差にするものの

大宮もその後1点を上げ

2ー1

そして、再び、西澤 明訓選手のゴールで

3ー1で大宮を突き放すものの

再び大宮1点を上げ

3ー2で追い上げる
10人で試合の大宮凄いというか
セレッソの守備が弱すぎというか・・・。

その後も両チーム、おしいシーンもあったものの

そのままタイムアップ!!

良し!!!

セレッソ!!3ー2でなんとか逃げきり。

なんとか(´▽`) ホッと一安心。

これで、ナビスコカップの方も決勝トーナメント進出決定!!

次ぎは、6月4日(日)に、長居スタジアムで
ジェフユナイテッド千葉が相手です。

ホーム&アウェーのナビスコカップ
ここは、勝って、リードしてから相手ホームへ乗り込みたいですね。

リーグ戦の方は不本意な結果で進行中なので
ここは、
ナビスコでいい感じでいって
リーグ戦でも調子にのって行きたいものですね。

さて、次ぎは6月4日(日)

日曜日というコトもあって、次ぎも観戦に行けそうです。

いや、絶対行きます!!!

次ぎも、ニコニコしながら帰りたいものですね。

頑張れ!セレッソ!!!!
[PR]

by macychunn | 2006-05-21 22:33 | スポーツ

#17 チケット

21日のナビスコカップ
セレッソ VS アルディージャ

チケットゲットしました!

某FM大阪でプレゼントされてたものです。

開幕戦いらいのスタジアム観戦

まっ、チケット当たらなかったとしても

観戦には行っていましたけどね。(⌒∇⌒)

後は、セレッソが勝利して

ナビスコカップ予選通過

ニコニコしながら帰宅できれば文句なし!!

頑張れセレッソ!!
[PR]

by macychunn | 2006-05-20 13:01 | ゲットだぜ!

盛り上がってる?

いやぁ〜。
ワールドカップメンバー決まりましたね。(遅っ!)

月曜日は、野球の試合も無かったこともあり。
火曜日のスポーツ新聞の一面には、サッカーのコトで埋まってました。
いつもこうだったらいいんですけど・・・

でも、ウチの回りでは、なんも話題にのぼらず。

中田 英寿 がねぇ〜。とか

中村 俊輔がねぇ〜。とか

ジーコがねぇ〜。とか

全然ですヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

やっぱり日本は野球中心ですからねぇ〜。(ちょっと愚痴)


ちょっと残念なのは。
松井 大輔が選ばれなかったコト・・・。

松井 大輔が入って
試合の流れを変えるような活躍を期待してたんですけどね。

ドラゴン久保が落ちて
巻 誠一郎が選出ですか。

まっ仕方ないといえば
仕方ないのかなぁ〜。

久保はケガのコトもあって調子の方は今一つだったし。
( -_-)フッ
でも、ちょっと見てみたかった気もするけど。

なにわともあれ、
日本代表も決定したことだし。

もう決まったんだから、これからはもう
応援一直線というコトで!

選ばれたからには、最高のプレイで答えて欲しいですね。

ガンバレ!ニッポン!!
[PR]

by macychunn | 2006-05-16 23:51 | スポーツ

買っちゃった。

久しぶりにゲームなるものを買った。
プレステ2も最近では沈黙したまま
DVDは最近ではDVDレコーダーで見ているしね。

で、買ったゲームというのは

「サカつく」

フルタイトルは

「プロサッカークラブをつくろう!
ヨーロッパチャンピオンシップ」

略して「サカつく」

いままでの「サカつく」は、日本を舞台に
Jリーグの舞台を中心にチームをつくっていたのだが

今回の「サカつく」は

ヨーロッパを舞台にプロサッカーチームをつくる事に

ヨーロッパの
スペイン、イングランド、イタリアに
ドイツ、オランダ、フランスが
今回の主な舞台です。

が、どうも私
ヨーロッパの事情には、詳しくないもので
好きな選手、知ってる選手も一握り。
で、今回は
いままでとちがって
何がなんだか????

とりあえず、ホームタウンをきめるのだが
愛着のある場所とかもないので。

スペインのリーガエスパニョーラを舞台に決定し
ホームタウンは
島であるマジョルカでスタート

フランス、オランダはあんまり知らないし
ドイツもなんか地味っぽいし
イタリアは守備重視みたいなところあるし

イングランドにするかスペインにするか
悩んだあげく

攻撃的でラテン系なところで
スペインに決定

で、

マジョルカに決定したのは、地元が島なもので
同じ島のマジョルカに決定しました。

島といえば
マフィアで有名な
「シチリア島」ってのもよかったんだけれどね。
とりあえず、今回はパスしてしまいました。

とりあえず、チームのユニホームとか決定して
本日は終了。

リーグ戦もまだ開幕してません。

まだまだ、弱いチームですが
そのうちきっと強くなるハズ。
それまで続けるソ!!
レアルにバルセロナかかってこんかい!!

などというのはまだ先の話です。
予定では、3シーズン目ぐらいに1部昇格が
とりあえずの目標です。

なんだか
ワールドカップも近くなって
サッカー心に火が灯ってきました。
どうなるんでしょね。代表のメンバーは。

[PR]

by macychunn | 2006-05-15 00:06 | よろず

ファンサカ 12節の結果

ちょっと遅れましたが前回の結果は

GK川口 能活 磐田13fp
DF鈴木 秀人 磐田0fp
DF駒野 友一 広島8fp
DF徳永 悠平 F東京-1fp
MF遠藤 保仁 G大阪26fp キャプテン
MF太田 吉彰 磐田3fp
MF家長 昭博 G大阪4fp
MFファブリシオ 磐田11fp
FW前田 遼一 磐田8fp
FWルーカス F東京3fp
FWマグノ アウベス G大阪6fp

獲得ファンタジーポイント 71fp(平均55.5fp)

トップリーグ 4217位(7269チーム中)70 Up
リーグ共通 15159位(106540チーム中)682 Up

順位の方は上がったものの、ちょっと不満
鈴木 慎吾(新潟)が入ってたハズなのに・・・。

そういえば、ウェズレイ(広島)が出ないってコトで
編成し直した時に・・・・。_| ̄|○

固めたジュビロも振るわずに・・・。
鈴木 秀人は出て無いしねぇ〜。

いよいよ明日の月曜日にはw杯のメンバー発表!

サプライズはあるのかドキドキの発表
個人的には松井 大輔(ルマン)が選ばれて欲しいですね。

ココロはワールドカップモードです。


頑張れ!ニッポン!!

[PR]

by macychunn | 2006-05-14 18:20 | ファンサカ

今年のゴールデンウィーク

皆さん、今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?

私のゴールデンウィークはといと・・・。

3日でした。

3日といっても、

3日間というのではなく。

5月3日(祝)のみの休みでした。(><)

4月の29日の祝日も出勤。

5月の4日も5日も出勤。

土曜日もいつもと変わらず出勤と・・・。

世間では、9日間だの

5日間の連休だの

そんな言葉が舞い、

「連休は○○して過してます。」とラジオから聞こえるのも

テレビで
「今から○○へ行ってきます。」とか
そんな世間の言葉を聞いていると

かなり凹みますよね。_| ̄|○

仕事、仕事のゴールデンウィーク。
世間では本当にお休みなのかという感じです。

あ〜っ、今年のゴールデンウィークなんて・・・最悪

予定していたコトが全然できなかった。

29日には、長居で観戦計画もオジャン。

他もちょっと行きたい所はあったものの・・・

溜まっている録画しておいたものも
ほとんど、消化できず

( -_-)フッ

お休み下さぁぁぁぁぁぁ〜い!

[PR]

by macychunn | 2006-05-08 01:28 | よろず