ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ファンサカ 6節

まずは、前回の結果から
GK 川島 永嗣 名古屋 0fp
DF 高木 和道 清水 7fp
DF アレックス 福岡 8fp
DF 徳永 悠平 F東京 16fp
DF 青山 直晃 清水 4fp
MF 中村 直志 名古屋 3fp
MF 今野 泰幸 F東京 18fp キャプテン
MF 兵働 昭弘 清水 0fp
MF マルコン 川崎F 3fp
MF 藤本 淳吾 清水 6fp
FW ウェズレイ 広島 0fp

獲得ファンタジーポイント 65fp(平均64.0fp)

トップリーグ 5954位(5537チーム中)93 Down
リーグ共通 35875位(163228チーム中)389 Down

「今、海にいます。(ウソ)」
はぁ〜っ、今だ、連続で順位ダウンです。
獲得ポイントも、平均をちょっと上まわるぐらいでは
トップリーグでは、順位のアップは望めない世界なんでしょうか。

出場してない選手を2人も入れていれば、
この結果もしかたないですね。
しっかりと調べたつもりだったのだが
ウェズレイに兵働 昭弘が不出場・・・・_| ̄|○
しかも、名古屋に清水が負けポイントも伸びず。

なんとか次ぎは順位が上がることを期待して
って獲得資金も減り、ますます苦しい状況が・・・。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


メンバーはこちら
[PR]

by macychunn | 2006-03-31 22:15 | ファンサカ

3月31日は

ハッピー!

  バースデー!!


で、

誰の誕生日かというと、

まなべ師匠(勝手に師匠と呼ばせてもらってます。)の

誕生日でございます。

御歳「25歳」

まだ、25歳なんですか。

まだ、若いですよね。若いですよね。

テレビとか出演しているから、もっと歳とっていると思いきや。

でも、いろいろ、そろそろねぇ〜。

まっ、とにかく、今日は、素直に


「おめでとさん。」

似てる似てないはおいといて・・・
[PR]

by macychunn | 2006-03-31 00:38 | エンタ

THE 有頂天ホテル

久しぶりです。劇場で映画を見るのは。
劇場の大きなスクリーンで見るのはいいですね。

ウチのテレビは小さいので、迫力ある映像は望めないもので。

今回見た映画は、
三谷 幸喜監督、脚本の「THE 有頂天ホテル」

仕事の方も忙しかったり、
なかなか時間がとれなくて

本当は、劇場で見るのは半ば諦めてたんですよ

が、しかし予想以上のロングラン上映で
見る事ができました。ヾ(=^▽^=)ノ

話の方はとういと、ホテルを舞台に
役所 広司に松 たか子、佐藤 浩市、香取 慎吾などなど

本当に豪華な出演人で、
なんか、豪華な料理が目の前えにならび
どれから手をだいしていいのか悩んでしまう感じです。

だからといって、一つ一つの味が悪いというのではないんですが

ちょっと目移りし過ぎで集中しきれない映画でした。

だからといって、つまらないってワケではないんですよ。

本当に面白いんですよ。本当に!!

最初の方に出てくる
レストランで食事しているカップルが
「みんなのいえ」のココリコの田中と八木 亜希子だったり

小さな笑いとかも折込まれ。

三谷 幸喜らしい脚本で話が最後の方まで絡まっていたり。

さすがといえるストーリー展開。

出演人の方では、やっぱり松 たか子さん良かったね。
後はオダギリジョーもいい味だしてたし。

次はおウチの小さいテレビで
小ネタさがしてニタニタ楽しみながら見てみましょうかねぇ〜。

[PR]

by macychunn | 2006-03-30 00:06 | エンタ

アンフェア 最終回

最終回を迎えました。アンフェア
ようやく、遅ればせながら見ました。
毎週楽しみにしていたドラマです。

( -_-)フッ、安藤、安藤が真犯人かぁ〜。

予想としては、安本刑事(志賀 広太郎)が本命だと思ったんだけど・・・。
やっぱり、おっちゃんには、インターネットとか
コンピューターには弱かったのか。_| ̄|○

TBSの輪舞曲の宋 圭煥(橋爪 功)みたいに
コンピューターに強いのは稀なんですかねぇ〜。

と、ちょっと脱線しましたが。
真犯人は安藤刑事(瑛太)でした。
豊という雪平(篠原 涼子)に撃たれ、死亡したのをきっかけに

雪平への復習という道へ進んだのが理由です。

( -_-)フッ、その射殺されたコトが発端というのは
なんとなく判ったんですが。
真犯人が瑛太とはねぇ〜。

ドラマの方も、前半にもう、真犯人が登場し
後は、ドラマのエピローグ的な感じで淡々と進んでいく感じ。

最後の方には、安藤刑事が残したDVDが
(やはり時代か今は残すのはDVDなんですね。ビデオの時代は終わったんでしょうか)
そこで、また瑛太が淡々と
事件の発端やどういう心境なのか話してたりして。
ちょっと、なんだかベタといえばベタなんですけどね。

で、結局、真犯人は判ったものの

謎は総べて解決とは・・・・。
今だいろいろな謎は、
なぜ、蓮見(浜田 マリ)が犯行に協力したのか。
雪平の父の事件のコトとか
まだ、なぞの部分はあるのだけれど・・・・・。

[PR]

by macychunn | 2006-03-27 00:05 | エンタ

おいしいお酒

フッフッフッ。

ウォッシャー!!

セレッソ!やっと勝ちました

ヾ(=^▽^=)ノイェーイ!!


待に待ちましたよ、この1勝を。

これで、こころおきなく
セレッソ初勝利に飲もうと思っていた

「ひとはなぐらす」 もようやくです。
開幕から5戦目でやっと

おでんと共に
ぐぐっといっちゃいました。
本日は、おいしいお酒です。ヾ(=^▽^=)ノ

試合の方は「スーパーサッカー」でしか見てはいないんですが
新潟の1点はしかたないとして、
ゼ カルロスの活躍で3ー1で勝利です。

正直なところ、長居スタジアムへ行って応援したかったんですが。
仕事があるんでしょうがないんですが。

なにわともあれ、
勝利です。

これからも、ひとはな、ひとはな。
勝利を重ねていって欲しいですね。

次ぎも勝利でおいしいお酒を飲めるよう。
ファイト!!

[PR]

by macychunn | 2006-03-26 01:03 | スポーツ

ファンサカ 5節

まずは、前回の結果から

GK 荒谷 弘樹 大宮 3fp
DF 鈴木 秀人 磐田 7fp
DF 箕輪 義信 川崎F 4fp
DF シジクレイ G大阪 0fp
DF 岩政 大樹 鹿島 9fp
MF 家長 昭博 G大阪 4fp
MF 兵働 昭弘 清水 8fp
MF マルコン 川崎F -6fp キャプテン
MF 藤本 淳吾 清水 9fp
MF ファブリシオ 磐田 7fp
FW 我那覇 和樹 川崎F 2fp

獲得ファンタジーポイント 47fp(平均60.1fp)

トップリーグ 5861位(7265チーム中)1118 Down
リーグ共通 35486位(89119チーム中)10817 Down

(=゜∇゜)ボー
「空が青いです。このままどっか遠くへ旅に出かけましょうか。」
と、ちょっと逃避行ぎみです。

開幕から連続で順位がダウン。止まりません。

選ぶ選手、選ぶ選手がどうもパッとしません。
しかも、今回選んだキャプテンは
レッドカードで退場という始末で
-6fp!! c(>ω<)ゞ イヤァ〜

順位の方もトップリーグで1118位もの大幅ダウンですよ。
残留に向けてもうこれ以上ダウンは避けたいところですが
前回もこんなコトを書いたような気が・・・・。


メンバーはこちら
[PR]

by macychunn | 2006-03-25 00:32 | ファンサカ

Ns'あおい 最終回

3月ももう残りわずか

ドラマの方も最終回ラッシュ。
「Ns'あおい」も最終回を迎えました。

最初の方は、主役 美空あおい演じる石原 さとみさんも
新しく入った病院というコトの演出か
それとも
初主演というコトか
かなり気合いの入った、力みなぎる演技でしたが
後半には、しっとりと落着きのある展開で
見てるほうもね。

ドラマの方も、病院ものというコトもあり
命のやりとりとか、いろいろと涙ほろりのシーンもあり

毎回楽しみに拝見してました。
ホント涙ぼろぼろの回もありました。 壁|▽//)ゝテレ

あおいの母が倒れ、あおいが来るまで
一生賢明に、看護をしている看護師が総師長(片平 なぎさ)だったり

最終的には、再び倒れた人を助けるため
医療行為をしてしまったあおいをかばうため高樹(柳葉 敏郎)とか

また、それを助けるためにか?
責任をとった形で病院を去った田所(西村 雅彦)とか

けっこうベタな話しではありましたが
まっこれくらいベタな話しでもいいんじゃないですか。

さてさて
パート2とかやったりするんですかねぇ〜。
原作のマンガの方は続いているコトだし。


あおいちゃん
[PR]

by macychunn | 2006-03-24 00:17 | エンタ

ニーハオ

この前、お昼という事で、
会社から近くのコンビニへ向かっていた所。

ちょっとした自転車の集団に遭遇しました。

しかも、乗っている人は

しゃべり方からして、中国の方。たぶん。

どうも、教科書なんかで
中国のコトなると
自転車に乗って移動している姿が思い浮かぶ

中国人=自転車

というのが私の頭の中の片隅に。

実際はそうではないと思うんですが

海外の人からすれば

日本人=サムライ、芸者、着物にちょんまげ

っていうのと同じ感覚なんだと。

今は、中国でも移動は自動車がメインだと思うんですが。
どうも、昔のイメージってものはなかなか抜けないもんですね。

[PR]

by macychunn | 2006-03-23 21:02 | よろず

シイクワシャーもの

月曜日は、休日になりちょっとお出かけ
日曜日は、野球のWBC(ワールド ベースボール クラシック)を
ちょっと、アルコール片手に観戦。
韓国との熱戦に盛り上がってました。
そんな日曜日の次ぎもお休み。
やっぱり、2日休みがあると楽ですねぇ〜。
週休二日が羨ましいです。
ただ、21日の祝日の日は出勤ですがね。

まっそんなコトはさておき
月曜日、ちょっと大阪は梅田へちょっとお出かけ
予定としては、映画でも
と、思っていたんですが、結局観ませんでした。
ちょっと、上映時間とか合わなくて。
お昼は、ラーメンを食べ
後は、梅田の地下街をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

中古のDVD、CDを見たりしましたが
コレというものも無く・・・。
金券ショップで、図書カードとマックカードを購入
後、toto購入し
沖縄モノを売っているお店へ
そこで発見
「カルピス シークワサーグヮー」( ̄ー☆キラリーン
もちろんのコトですが「沖縄限定商品」
未だかつて、見た事のない商品です
買って買ってと叫んでいます。

ちっちゃなカルピス3本入り
1本で4杯分作れます。

こんな感じの商品です
他にも
沖縄伊藤園の

シイクワシャーティー
シイクワシャー スポーツなる
500mlのペットボトル飲料を購入。
本日はシイクワシャー、シイクワシャーな一日でした。
まだ、どれも試していませんが
お味の方は・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪です。

[PR]

by macychunn | 2006-03-21 00:09 | グルメ

はなっこりー

ちょっと法事で実家(山口)の方へ帰っていたとき

久しぶりの実家でちょっとのんびり

テレビをつけて眺めていました。

ちょうど、ローカルな番組の時間、

CMの方も、普段、大阪では観られないCMのオンパレード

初めて観るものばかり、ちょっと面白かったです。

で、ローカルの番組を観ていると
ちょっと、料理のコーナーが。

お鍋を作っていたんですが

そこで登場の「はなっこりー」

はて?「はなっこりー」とはなんぞや???

名前からして、ブロッコリーは関係してあるコトは判るものの・・・。

で、大阪に帰ってから調べてみると

「はなっこりー」

中国野菜のサイシンを母親、
ブロッコリーを父親に

山口県生まれの新しい野菜だそうです。

どんな味、食感なんでしょうかねぇ〜。

野菜嫌いの子供にも好評のようですが

一度は喰いてぇぇぇぇぇぇぇっ!
ウチの食卓に上がる日はいつのコトやら

[PR]

by macychunn | 2006-03-19 21:59 | よろず