ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


この前の話し

この間、仕事場で、ちょっと映画の話しになったのです。

最初は、最近の映画の話しとかで

「電車男」とかの話しをしてたんです。
エルメスはどうとか、テレビはどうとかね。

で、その後には、ジャッキー・チェンとかサモハンキンボーとか

アジアの映画の話しになっていき、

ブルース・リーの「燃えよドラゴン」の話しに

ダメです。私の頭の中では

萌えよ ドラゴン」になっちゃってます

燃え→萌え

最近「萌え」って言葉はかなり市民権を得てませんか?

メイド喫茶とかもかなり出回っているし、

なにやら、アキバ周辺では、メイド喫茶ならぬ
メイド居酒屋なるものも登場しているらしい。

実際メイド喫茶なるものへ行ったことは無いのだが

「お帰りなさいませ。御主人様。」
なんて、ブルース・リーの姿が・・・
恐るべし?萌え

[PR]

by macychunn | 2005-08-29 00:05 | よろず

ファンサカ 21節

まずは、前回の結果から

GK 高木 義成 東京V 5fp

DF 新井場 徹 鹿島 5fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 9fp
DF 相馬 崇人 東京V 6fp
DF 岩政 大樹 鹿島 -4fp

MF 藤田 俊哉 名古屋 6fp
MF 阿部 勇樹 千葉 7fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 0fp

FW 巻 誠一郎 千葉 3fp
FW アラウージョ G大阪 24fp キャプテン
FW ルイゾン 名古屋 2fp

獲得ファンタジーポイント 63fp(平均51.6fp)

トップリーグ 4134位(5510チーム中)
リーグ共通 3410位(156932チーム中)565 Down

( -_-)フッ、やっぱしね。
結果の方は見えてたよ。

岩政 レッド、巻 レッド
ついでに、阿部、遠藤もイエローくらうし。

ファールトラブル発生!

日曜日終わった時点で、期待薄ッ!だったしねぇ〜。
唯一の救いは、キャプテンがアラウージョだった事ぐらい。

順位の方も、なんとか、降格圏内からのスタートは免れたものの
降格ラインは目前のスタート!

古橋 達弥からルイゾンに変更も痛かった。
いつも、新外国人選手は当たらないというジンクスがあるのに
ついつい、使っちゃて、結局はジンクスは破れずの結果。

ここんところ順位は落ちて行くばかり、(><)

スタートダッシュには失敗したけれど、
後は上へ昇って行くだけだし。

次ぎは、次ぎこそは!!!


メンバーはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-08-27 01:07 | ファンサカ

ファンサカ 19節

久しぶりのサッカーJリーグ デビジョン1再開
という事でファンサカも再開なのです。

ファンサカ的には、この19節から
後期のリーグ戦にあたり、1からのスタートです。

前期に上のリーグに昇格を果たした人、
残念ながら、下のリーグに降格してしまった人。
1からのスタートですから、後期良い結果が残せるよう
がんばっていきまっしょいね。

さて、今節19節はというと・・・・。


メンバーはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-08-20 00:01 | ファンサカ

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

お盆休み開け、本日から本格的に仕事再開!
今年のお盆は、3日間のお休み

さて、3日間あるのだけれど、ちょっと、山口の実家へ帰るのはというと、
ちと、3日間では、行って、帰って、ハイ、お終い。
全然休まる感じではない日程になるに違いない。

同窓会があるのなら、無理してでも帰ったであろうが、
同窓会も無い事だし、今年のお盆は、大阪でゆっくりする事に
(交通費も往復で3万ぐらいになっちゃうしね。)

といっても、お盆休みの3日間
ホンットに寝てばかりの休みでしたね。

なんか勿体ないぐらいのお休みの使い方
何処へ行くというわけでもなく、只なんとなく過した3日間

お昼から、ちょっとお酒も入ったりして。
高校野球を眺めていたり。(  ̄_ ̄)

そうそう、山口の宇部商業もいまだ勝ち上がってるし
ちょっと、甲子園まで行けばよかったかなぁ〜。
もしかすると、知ってる人に会えたかもしれなかったし。

アルプスでの応援は結構楽しいですよ。
生の吹奏楽も聞けるし。

外野でしたら、無料で観戦できるし、
アルプス席でも500円で楽しめるし。

やっぱり、高校野球は春より夏ですよね。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
宇部商!!

それにしても、久しぶりの仕事でちょっと疲れた。

[PR]

by macychunn | 2005-08-17 23:35 | よろず

楽しくクッキング

只今、お盆休みの真只中。
たまの休日はのんびりしたいものです。
たまには、手作りの料理でもと。
台所に。

料理といっても

煮る
焼く
お湯を注ぐ、そして3分〜5分

そんなもんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-08-15 21:40 | よろず

アタック ザ ガスステーション

1999年 韓国で劇場公開された映画です。

「ヒマだから」「なんとなく・・・。」
という理由でガソリンスタンドを襲った4人組

リーダー格の元野球選手の「ノーマーク」
音楽が無いと生きていけない「タンタラ」
無鉄砲な人生を送る「ムデポ(無鉄砲)」
絵を書く事しか興味のない「ペイント」

こんな4人がガソリンスタンドを襲撃
そして、襲ったガソリンスタンドで・・・

お隣、韓国では映画同様にガソリンスタンドを襲撃する若者が増え
社会現象まで起こってしまい
公開後R指定になってしまったという映画です。

ここまで、書くと、暴力的な映画、アクション満載の映画と思われるかもしれませんが、
ちがいます、笑える映画でございます。
コメディーでございます。

ブラックユーモアも交えたりして、おもしろい映画です。

そして、映画の最後には、襲った4人のその後の様子が・・・
それは、観てのお楽しみ。

まだ観た事のない方は是非!
笑っちゃって下さい。

[PR]

by macychunn | 2005-08-11 22:27 | エンタ

アイランド

休日を利用して、観てきました映画「アイランド」
監督は「パールハーバー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督
私としては「アルマゲドン」しか観ていませんが・・・。

出演はユアン・マクレガーにスカーレット・ヨハンソン
わたくし的には、スターウォーズでのユアン・マクレガーしか知らない。
ほとんど、知らないといっていいほどの出演陣。

ストーリーの方はというと
2019年、地球は汚染され、
唯一汚染を逃れているのが「アイランド」という地上最後の楽園

大気汚染から救い出され、コミュニティで暮らす人々は
憧れの地「アイランド」へ行く事を夢見て過している。
その憧れの地に行く為には、日々行われている抽選に当たったらなければいけない
地上最後の楽園「アイランド」行きのキップを手にする事ができるのか
人々は抽選に一喜一憂していた。

しかし、その抽選とは・・・。

リンカーン(ユアン・マクレガー)は施設に迷いこんだ一匹の蛾の発見により
本当は地上は汚染されていないのではと疑問に思って行く。
そして、施設内を探索していく内に
「アリランド」という本当の信実を知ってしまう事に・・・


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-08-09 00:12 | エンタ

ハッピーバースデー

あなたの誕生日はいつですか?

「JALのバースデー割引」 というのを御存じ?

誕生日の本人 + 3名の合計4人までなのですが

JALの国内線の片道料金が 1万〜1万2千円になるというサービス

今まで、飛行機というものに乗ったことのない私にとって

この料金が安いのか高いのか、ちょっと判らないのですが
とにかくそんなサービスがある。

誕生日の前後7日間が有効期間。
(但し、お盆あたりと正月あたりは期間変更あり)

私の誕生日は5月2日

5月2日ですよ。

ゴールデンウィークの真只中の誕生日。

どうです、料金安く上げる為、一緒に旅行どうですか?

ついて行きますよ!
寝る所と、食べる所の確保さえできていれば。
帰省のお供にいかが?

とりあえず、今の所、誕生日には予定なしです。(笑)

[PR]

by macychunn | 2005-08-07 12:43 | よろず

つまんない土曜日

( -_-)フッ つまんない土曜日だった。

ナビスコ杯、準々決勝に臨んだセレッソ大阪

ダービー連敗中のセレッソは

ホーム長居でガンバ大阪との対戦。

日本代表のいないガンバに・・・・。

0ー3の大敗!!

世界陸上のため、TBSの「スーパーサッカー」はお休み

映像の方は観ていないので、どんな試合だったのか判らないのだけれど

もう、そんな事はどうでもいいです。

0ー3の結果が物語っていますから。

次ぎは万博で第2戦なのだけれど、

勝つ為には、4点差以上の勝利しかない。

3点差の勝利ののち延長という事もあるのだけれど
どのみち、準決勝への道は・・・・。

あ〜つまんない土曜日


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-08-07 02:26 | よろず

どないしよ。

も〜いくつ寝ると、「お盆休み」の季節

お正月とゴールデンウィーク、そしてお盆は、
やはり働く者にとっては、楽しみな事で。

今年もようやく、お休みの日程決定(仮)
予定では、今年のお盆は3日間
( -_-)フッ3日間かぁ〜。微妙っ


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-08-05 08:47 | よろず