ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


近未来ドラマ

「日本の、これから」
NHK総合 25日(土)午後7:30〜
の放送の中での近未来ドラマ「幸福2020」というドラマがありました。

主演は永作 博美さん
共演者には、高橋 克実さん、片平 なぎささんなど


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-06-29 00:34 | エンタ

「エンジン」 ファイナルラップ

キムタク主演ドラマもいよいよラストラン
前回の放送で、指にケガを負った次郎だったが・・・。


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-06-28 00:07 | エンタ

タイガー & ドラゴン 最終回

最終回のあった日は、仕事の方が遅かったので
録画しておいたビデオを再生

囃子のあとに、ちょっと小話
そして「タイガー & ドラゴン」というタイトルコールの後
ドラマはスタート!


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-06-26 18:16 | エンタ

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 最終回

なんだかねぇ〜。
ドラマが始まった当初は、順調な滑り出しかと
確かに、
ドラマ自体は観ていて、島男(草なぎ)の活躍に
ワクワク感という感じだったし
観ていて面白かった。

「アイランドの島に男で島男です。」
ってのも良かったし。


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-06-26 16:54 | エンタ

あっという間の90分

日本代表

本当にお疲れ様でした。


今日は朝も早から起き
録画しておいた
サッカー日本代表 VS ブラジルを観戦


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-06-23 23:09 | スポーツ

どうなる日本

もうすぐ、試合開始の
サッカー日本代表 VS ブラジル
も気になるところだが
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ガンバレ!ニッポン!!

先程発表された事で

1人の女性が生涯に産む
子供の数
出生率が、2004年 1.29だと

過去最低の数字

このままでは、本当に子供がいなくなる世の中に
最低でも2人以上でないと人口増加には・・・

これは、大変だ、

子供がいなくなるという事は・・・
サッカーにしろ野球にしろ他のスポーツにしろ
それだけ、競技人口が減るし
次ぎの世代への世代交替がうまくいかなくなる

レベルも低くなって

世界との差が開いてしまうかもしれない。
個人競技なら一人の力でなんとかなるかもしれないが

団体スポーツとなると
個の力プラス連係とかそのスポーツに大切なものが必要となっていく

あ〜これからのスポーツが・・・

サッカーに関していえば
やっと、世界への扉が開いたという感じなのに
2010年 南アフリカ
2014年以降のワールドカップへの道は
より厳しい道がまってしまう。

そんな、人口減少社会を考えようという番組が放送される

NHK総合で放送の

「日本の、これから」 という番組

24日(金)夜7:30〜9:58
25日(土)夜7:30〜10:00
の2夜連続の放送です。

ここで、25日の夜7:30〜9:00
永作 博美さんを主演にしたドラマ
近未来ドラマ「幸福2020」というドラマがあります。

そのドラマで実家の山口 周防大島が出るんです。
沖家室(おきかむろ)とい場所が

沖家室は日本でも有数の高齢化の進んだ所なもので
ニュースとかにでる事もよくあります。
御盆には、島が沈むとか・・・
60歳なんて子供扱いとか・・・

という事で、高齢化の進んだ近未来の日本の姿として
沖家室がでるのでは

どんな風にドラマの中にでるんでしょうね。

私の田舎の様子、ちょっとは、見てみて下さい。

あ〜楽しみ

って、ドラマが楽しみな事が言いたいだけで・・・。

[PR]

by macychunn | 2005-06-23 00:58 | エンタ

準備完了( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

昨日現れたライバルのおかげで
のんびりとした休日はもろくも崩れ

なんかその後に見た
サッカーユース代表の試合もちょっと上の空

結局は、薄氷の決勝トーナメント進出!
平山という、いい素材はあるものの
なんかその素材にたよりっぱなしという雰囲気

次ぎの世代にあたる日本代表
これからの、日本代表を背負っていくもの達に
もう少し、世界という舞台での経験をつむ事ができるのは
これから、大切になっていくハズ

一つでも勝って

一つでも上へ

一つでも多くの経験を

と、昨日のサッカーの感想

で、
本日は、退治するべく、
トラップを購入!

台所を中心にトラップを置いて

とりあえず、やるべき事はやった

これで、ゴッキーともおさらば

快適な生活が再びカムバック!

[PR]

by macychunn | 2005-06-19 21:50 | よろず

(」゚ロ゚)」強敵(ライバル)出現

今週もお仕事お疲れさまでした。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

明日はお休み!ヾ(≧∇≦)ノ"

今日は、の〜んびり、お酒でも飲んで (
^▽^

好きなテレビを観て

日頃の労を労おうかと。

もう完全に休日モード。

台所へ行って、
お酒を飲む為の準備をしてる最中

奴は現れた!!(」゚ロ゚)」

黒いボディに
俊敏な動き


ゴッキー出現!!

2本の長い触覚はゆらゆらと揺れ
様子をうかがうようす

「落ち着け自分!適は奴1匹!
こっちには、強い味方もついている」

こちらの殺気に気が付いたのか
奴は、細いすき間の中へと消えていった

同じボディの黒さなのに

カブト虫やクワガタとは雲泥の差

嫌われ度No.1といっていいほどの嫌われ度

今年に入ってまだ奴の姿をみることはなかったのに

ついに奴との戦いも開幕か

平穏無事だった日々も昨日までの事

今日の、のんびりとしていた空気も
今となっては、戦闘モードへと移り変わり

とりあえず、
手にした殺虫剤を奴の消えたすき間へと
吹き掛ける

「ウォリャー!かかってこんかい!!」

しかし、奴の姿は、再びあらわれず

「奴め!何処へ!!」

その後も奴の姿は見られず

奴の死亡は確認できず。

たぶん、奴は未だ健在!

「フッ!今回は大目にみてやるが、
次は無いものと思え!!」

奴のバックには、複数の影があるにちがいない。
奴のみのハズはない!

奴の姿を見る事なく、快適な生活
平和な生活を取り戻すため

とりあえず、明日はトラップを買いに行く!
台所を中心に
奴を退治するため、複数のトラップをしかける。

グッバイ!ゴッキー!!

[PR]

by macychunn | 2005-06-18 21:56 | よろず

エコな生活

2007年には、
スーパーやコンビニで無料でサービスしている、
レジ袋が有料となる動きがある。

地球温暖化とか、環境問題が叫ばれる中
なにか一つでも、エコな事をしていますか?


つづきはコチラ
[PR]

by macychunn | 2005-06-17 20:41 | よろず

ねぎ焼 やまもと

本日は、ちょっと梅田の方へお出かけしました。
ユニクロで、ちょっと夏物の服を購入したのち
美味しいものでも食べて帰ろうかと寄ったのが


「ねぎ焼 やまもと」

つづきはコチラ
[PR]

by macychunn | 2005-06-14 00:49 | グルメ