ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


真夜中の弥次さん喜多さん

仕事が早く終わったので、
ダッシュで大阪 梅田にある映画館へ向かう

向かっている途中に雨が降り出して
ちょっとブルーになる

チャリなもので、濡れまくり

映画館によらず、家に直行しようかとも思ったが

ここまできたらと、強行突破!


お目当ての映画は20:55の回でレイトショー扱い
1,200円での映画鑑賞

20:30 からの上映と思っていたので
ちょっと、時間の方が余ってしまい
こんな事なら、ちょっとコンビニでもよって
食料品とかかっておけばと(><)

平日だったこともあり
お客さんも自分を含めて数十人
館内はガラガラで、ゆったりと映画鑑賞

期待していた、映画だったのだけど、

どうも、笑いのツボが少し違ったみたい

面白いっちゃ、面白いのだけど。
本当におバカな映画

ホモとか、ヤクとか、話の内容が内容なだけに

ちょっと、自分には重かったかも。

出演者も、いろいろな人が
チョイ役で出演してたりと豪華
もちろん、クドカン好みのいつものメンバーも健在
(阿部 サダヲ、森下 愛子、古田 新太など)

ちょっと、
「真夜中の 弥次さん 喜多さん」は自分には
合わなかったかもしれないけど

テレビの方の「タイガー & ドラゴン」は
オチもちゃんとしてるし、ハマってます。

[PR]

by macychunn | 2005-04-30 22:30 | エンタ

姉さん 事故です。

25日の午前10時過ぎ、
職場のFMの放送で、事故の事を始めて知った。

25日の午前9時18分ごろ
JR福知山線の尼崎ー塚口間での電車の脱線事故

職場の人も普段なら、
その快速の電車に乗っていたのだが、
その日はたまたま、2つ電車を遅らせた為

事故には巻き込まれずにすんだのだが、
いつものように乗っていたらと思うと・・・。

電車に限らず、バスや飛行機、タクシーなど
多くの人の命を預かる仕事は、
気を引き締め、仕事に取り組んで欲しいと思う。

[PR]

by macychunn | 2005-04-26 21:32 | よろず

セレッソ VS レッズ

ヨッシャ!
浦和撃破!!!ヾ(≧∇≦)ノ"

相性というのはあるんですかねぇ〜。

駒場での勝率は、確か、6勝1負1分
(間違ってたらゴメンなさい)

西澤 明訓の2点得点!

レッズに1点は返されたものの

セレッソ勝利!

ようやった!ようやった!

浦和のボール支配率も高く

苦しい試合だったのだけど、
本当に勝ってうれしかった!

TVで結果を観た時は、ガッツポーズ!

次ぎは、広島
好調な広島だけど

勝って行きましょ!
もっと上目指しましょ!

まだまだ、さくらの季節はつづきますよ!!

セレッソファイティーン!!

それにしても、柏 VS 名古屋でおきた
サポーター同士の乱闘騒ぎ
負傷者もでる騒ぎ!

サポーターとしてチームへの愛情はわかるけど
暴力はダメ!絶対ダメ!

もっと、子供とかにも安全に
サッカーを楽しめるスタジアムでありたいと。

[PR]

by macychunn | 2005-04-24 23:57 | スポーツ

ドラマ「恋いにおちたら」

SMAPの草なぎ君が主役の
IT業界を舞台にしたサクセスストーリー
ちなみにITとは、Information Technology(インフォメーション・テクノロジー)の略。

「アイランドの島に男で島男(しまお)です。」
で、名前は島男だけど
はて、名字は???

答えは「鈴木」
鈴木 島男です。

どうも、名前の方は憶えやすいのだけど、
名字の方がでてこないのは
私だけではないハズ。



どうしても、このドラマを観ていると
織田 裕二主演だった
「お金がない」が脳裏に浮かぶ人は多いハズ

「お金がない」は、保険業界を舞台に
萩原 健二(織田 裕二)が、活躍していくサクセスストーリー

やっぱり、どこか同じニオイがします。


さて、2話まで、終了して
能ある鷹は爪をかくすというか、
やるじゃないか島男くん!

くじ引きで、一等をとるなんて、
すごいぞ、島男!

従業員募集もしていない警備の会社に
いきなり就職できるなんて、

すごいぞ、島男!

いきなり、コンピュータウイルスの
ワクチンを作り、システム回復なんて、

すごいぞ、島男!

コンピューターの業界では
猛スピードで、機能が向上しているというのに

6年前のパソコンと
今のパソコンでは、機能とか雲泥の差ではないのか
6年のブランクは大きいぞ!
島男!お前って奴は・・・・・

すごいぞ、島男!

すごいぞ、島男!

すごいぞ、島男!

[PR]

by macychunn | 2005-04-24 22:29 | エンタ

ドラマ「エンジン」

初回視聴率 25.3(関東地区 ビデオリサーチ調べ)と
4月からスタートのドラマの中では
断トツの視聴率でのスタートダッシュ!

F3000のドライバー、神崎 次郎(木村 拓哉)が
所属するチームでトラブルを起こし
日本へ帰国

次郎の実家は養護施設に変わっていて
次郎も、とまどいながらも、
次のチームが見つかるまでの間
養護施設の子供達と暮すことに・・・

というのが、だいたいのストーリー


つづきはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-04-24 00:05 | エンタ

ファンサカ 7節

まずは、前回の結果から

GK 高木 義成 東京V 5fp
DF 三浦 淳宏 神戸 13fp
DF 中澤 佑二 横浜FM 4fp
DF 李 康珍 東京V 5fp
DF 金 珍圭 磐田 9fp
MF 阿部 勇樹 千葉 -1fp
MF 村井 慎二 磐田 8fp
MF 杉山 浩太 清水 5fp
MF ゼ カルロス C大阪 5fp
FW エメルソン 浦和 12fp
FW ワシントン 東京V 20fp キャプテン

獲得ファンタジーポイント 85fp(平均55.1fp)

トップリーグ 840位(3081チーム中)
リーグ共通 5806位(125738チーム中)


獲得ポイント 85fp
思ってた以上の獲得ポイント

阿部ちゃん(ジェフ)の -1fpは痛かったのだけれど
キャプテンのワシントンが大爆発の10fp×2の20fp
ワシントン様々
エメルソンも調子良かったし、
満足のいく結果でした。

しかし、今回は思ってた以上に平均が低かった。
小笠原 満男が20fpだし、
結構高いポイントとった選手も多かったのに
ジェフ、F東京、磐田を選択していた人が多かったのだろうか?

それにしても、
小笠原 満男を入れとけば・・・前回は入れていたのに
阿部 勇樹の変わりに・・・

どうも、一番最初に思っていた予想の方が当っている気が
ジェフより、鹿島の方が有利と心の中では思っていたのだけれど
いろいろな情報に惑わされ、踊らされて。

今回は、一番最初に思ったままに
スタメン組んでみたいと思います。
(ケガ、ベンチ外などの選手は除く)

さぁ〜て!
順位の方も、トップリーグは3ケタ台に上がったし
次は、700台ぐらいに上がればなぁ〜。


メンバーはコチラ
[PR]

by macychunn | 2005-04-23 00:12 | ファンサカ

#7 お買物券

コンビニのお買物券ゲット!!

本当なら、音楽ギフト券、1万円分だったか、5千分だったか忘れたが
応募したのは、音楽ギフト券だったのだけれど

その、音楽ギフト券は、ハズレたものの

Wチャンスとして、敗者復活!

応募したコンビニで使えるお買物券(500円分)ゲット!

500円という事は、

昼飯 プラス 3時のおやつ代ぐらいで消えてしまう額だけど

大切に使わせていただきます。

さーて、明日、いや、今日のお昼は

なんにしようかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2005-04-20 00:48 | ゲットだぜ!

タイガー & ドラゴン

「タイガー&ドラゴン」 TBS 金曜 22時〜

残念!

面白い。面白い。それだから、なおさら
スペシャルを観て無かった事が本当に残念。

1回目の放送の中にも
ちょっと、スペシャルの話しもちょっと、ちょっと混ぜてあったものの
やっぱり、観ておきたかった。

「タイガー & ドラゴン」は、
ヤクザの虎児(長瀬 智也)が、落語家のどん兵衛(西田 敏行)に弟子入り
どん兵衛は、借金があり、
取り立ての虎児に、落語を教える謝礼を借金の返済分に当てる事で
借金を返済する事に。

一方、どん兵衛の息子、竜二(岡田 准一)は、落語の天才だが、
落語界が嫌で、今は「ドラゴンソーダ」というショップを経営中

毎回、落語の話しをベースに、話しは進んで行くドラマ
これが、なかなかうまい具合に、ちゃんと、話しが作られていて
納得のストーリー。

1回目は「芝浜」
「芝浜」というのは、
腕は確かな魚屋、だが、酒に弱く、次第に溺れ
仕事の方もやる気なし。

しかし、女房にせっつかれ、仕方なく仕事に行く事に、
仕事へ行く途中、浜で顔を洗っていると、
そこには、財布が・・・

家にもどり、財布の中身をたしかめていると、大金が、
そして、夫の方は、大金を手にしたという事で
お酒を飲み、浮かれ眠ってしまう。

夫が目を覚まして女房に拾ったお金の事を訪ねると
女房は「やだね。あんた夢でも観たんじゃない
いつも、いつも、お金、お金っていうから
お金を拾ってしまう夢なんか見るんだよ。」と

夫は、「お酒を飲んだのは、現実で、お金を拾ったのは、夢だったのか?」と
「そうだよ、お酒を飲んだのは、現実で、お金を拾ったのは夢だよ。」
「すまない、これからは、お酒はやめて、一生懸命働くよ」
と夫は女房に誓う

それから、3年後、元々夫は、腕は確かで、仕事は出来たので
借りてた借金も返済し、仕事も順調な日々を過ごしてた。
そんな3年後の年末、女房は夫に
「ごめんね、お財布を拾ったのは夢ではなく、本当に拾っていたんだよ。」と
真実を話す

夫は、女房によくウソをついてくれたと、
今の自分があるのは、ウソをついてくれたおかげだと、女房に感謝する話し。

ざっというと、「芝浜」はこんな話しです。

これが、ドラマでは

「ドラゴンソーダ」のアルバイト店員リサ(蒼井 優)が
店内で、財布を拾う、

その夜には、竜二がリサに給料を滞納している事などを詫びるため、
ちょっとした、酒の席を設ける。
酔っぱらったリサは、そのまま、交番に財布を届ける事に

その、交番で財布の持ち主だった、銀次郎(塚本 高史)に一目惚れ
その場で、メールアドレスを渡す。

次ぎの日、リサは、「運命の人に逢った」と竜二に話すが
竜二は、銀次郎だと気付き、
財布を届けたのは、現実だが、運命の人に逢ったのは夢だと話す。
が、リサはメールを待ち続ける

竜二もさすがに、リサに悪いと思い。
銀次郎の元に、店の服を持って行く
「銀次!お前、服買うっていったよなぁ。」
「代金の方は、これに入れて持ってきてくれ!」
と言って、服と封筒を置いて帰って行く竜二
給料2ヶ月分と書いた封筒に代金入れお店に行く銀次郎

そこには、財布を拾ってくれたリサが
運命の人は現実だったと知ったリサ
「メール、待っているのになぜくれなかったのですか?」とリサ
「もう一度教えてくれるかな」と銀次郎
「送りたくても・・・」といって見せたのは
酔っぱらっていたため、解読不能な状態のメールアドレスが・・・・

その後、リサは銀次郎と付き合う事に・・・・

という感じで、落語をベースに話しは進む
これがまた、上手にフィットしていて、
やるな、クドカンって感じです。

2回目は「饅頭怖い」が題材!
さてさて、どんなストーリーになるのやら。
笑いあり、ちょっとほろっとさせるシーンありと
ちょっと、はまっちゃいそうなドラマです。

[PR]

by macychunn | 2005-04-19 01:35 | エンタ

スタジアムへ行こう!

スタジアムにサッカーを観戦しに行った事ありますか?
今の季節は最高です。
暑くもなく、寒くもなく、本当に天気の良い日は観戦に最適です。

本日は、大阪は晴れ!観戦日和な1日でした。

長居スタジアムでの
セレッソ大阪 VS 柏レイソルを見にいざ長居へ

ホームでの観戦は今期初めて!
開幕戦での神戸以来のセレッソ観戦
心ウキウキ、
しかも、セレッソはリーグ戦、2連勝と調子は上向き

期待できるじゃないですか。

SB席(バックスタンド)に席を取り
15:00いざキックオフ!!

キックオフの興奮も冷めぬうちに
セレッソ先制ゴーーーーーーール!!!!

周りでは、歓喜の声!!

しかし、誰、ゴールしたの?

ゴールしたのは判るのだけど、
ゴールした人のアナウンスもないし

周りでも、誰?誰?誰がゴールしたの??の声

ちょっと遠目&ゴール前の混戦と一瞬の出来事で
誰のゴールは判らずじまい
(結局は西澤 明訓のゴールでした)

ゲームの方も、セレッソリードのまま試合は進んで行き
ちょっと、レイソルに攻められる事もあるのだけれど
セレッソのおしいシーンもあり、
なんかワクワクな試合展開!!

しかし、前半戦もそろそろ終わりかけの時間帯
レイソルゴール!!!(><)

そのまま、前半戦終了。

しかし、今日の試合の審判って、ちょっと・・・
周りの声も、ファールとかの基準もバラバラだし、
なんか、セレッソに不利な判定が多い気が・・・・

審判はっと、ちょっと見てみると
イ・エ・○・ト、い、い、家○!!!!

まさか、去年のファンタジーサッカーでも
カード連発とか、魅惑のジャッジのファンタジスタ家○!!
他にも、カード連発する審判として
上○、柏○は有名、最近では、西○もファンタジスタ入りか?

なんか、ファンタジスタぶりが、身にしみて判ります。

後半も開始!
同点に追いつかれ、会場の雰囲気も、ちょっと不穏な空気が
応援の方も、次第に熱が入り
選手のプレイに一喜一憂!
選手の緩慢なプレイには、さらなる激を
審判のワケの判らないジャッジにも!

「なんなのよ!あの審判!!」と前のお姉さん
セレッソの不利なジャッジに猛抗議!

しかし、相手はファンタジスタですから!

次第にヒートアップしていくセレッソ VS レイソル

攻めるセレッソ!守るレイソル!
よっしゃ!!抜いた!!
と思った瞬間!レイソル選手を倒しPKゲット!!
と思ったのもつかの間、
審判はそのまま流し試合続行!!
言うまでもなく、周りではブーイングの嵐!!
その後、ちょっとぶつかったプレイでファール
「ちょっと、なんでゴール前のプレイがノーファールで
今のが、ファールなワケ!!!!!」姉さん怒る!!(`_´)

確かにあの審判のジャッジは・・・・

ブーイングも選手というより、審判に集中!

レイソル土屋退場!!審判ファンタジスタですから

セレッソも時間稼ぎのレイソルのプレイにブーイング!

左サイドからのパスを古橋スルー布部シュート!!
残念ながらゴールはならず!

試合も終盤!セレッソ猛攻!!
しかし、しかし、決勝ゴールは奪えず

試合終了!!(><)

なんか、審判に負けたという試合
あのファールがPKだったらと思うと
スポーツに、「たら」「れば」はないのだけれどねぇ〜。

とりあえず、勝ち点1はゲットしたものの
スッキリ勝って、ニコニコしながらの家路に次ぎこそは!!!

選手の皆さんお疲れさまでした。
特に西澤 明訓選手、審判の不利なジャッジに負けず
身体を張ったプレイお疲れ様でした
次ぎも良いプレイで、サポーターに笑顔と勝ち点を
頑張れ!セレッソ!!!ファイティーン!!!

[PR]

by macychunn | 2005-04-16 22:20 | スポーツ

ファンサカ 6節


水曜日に行われた5節のため、
ファンサカは1節飛んで6節
とりあえず、まずは、前回(4節)の結果から

GK 曽ヶ端 準 鹿島10fp
DF 新井場 徹 鹿島 9fp
DF 相馬 崇人 東京V 0fp
DF 岩政 大樹 鹿島 9fp
MF 阿部 勇樹 千葉 14fp
MF 小笠原 満男 鹿島 9fp
MF 大橋 正博 横浜FM 3fp
MF 青木 剛 鹿島 18fp
FW アレックス ミネイロ 鹿島 5fp
FW ワシントン 東京V 4fp キャプテン
FW ハース 千葉 10fp

獲得ファンタジーポイント 85fp(平均64.1fp)

トップリーグ 1280位(3083チーム中)
リーグ共通 13150位(122737チーム中)

相馬が相馬が、相馬 崇人(東京V)が〜!!!
また、出場してない選手を選んでしまった(><)
直前にケガとう事で出場なし

しかし、それでも今期最高となる 85fp獲得
しかし、平均も高かったので、それなりって感じです。
順位の方の、ジャンプアップ!
トップリーグで参加チームの半分以上の順位
ちょっとは、降格のカゲも薄くなって、ちょっと一安心な位置に

しかし、まだまだ上には上が
上位目指してファイティーン!!!
次ぎは3桁目指してみますか。


メンバーはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-04-16 00:48 | ファンサカ