ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


とりあえず

サッカー日本代表
とりあえず、勝利という事で(*^∇^)ノ

午後7:30分キックオフという事で、
とうてい、仕事から帰れる時間ではなく
奇跡が起こらない限り、タイムリーで観る事はできないと思ってましたが
案の定
ライブで観る事はできず(><)

仕事から自宅まで、
結果の方は耳に入らず

結果を知ったのは、自宅に着いてから
テレビで試合の様子を放送していたのを観たのみ

詳しい試合内容とかは、ちょっと知らないのですが
オウンゴールでの1点で
からくも勝利みたいですね。

まっ勝ちは勝ち
これで、ひとまずは、次ぎへの期待が持てるっす。

次ぎは、アウェイでのバーレーン戦
今回負けたバーレーンも
リベンジを果たそうと、
ワールドカップへ向けて
必死で来るハズ

まだまだ、ドイツへの道は遠く厳しい道のりだけど
一歩一歩、行きましょか

とりあえず、今日は(*^∇^)ノです。

[PR]

by macychunn | 2005-03-30 23:06 | スポーツ

春ですねぇ〜。

なんだか最近、朝の通勤中にみかける
真新しいスーツに身を包み、
まだスーツを着こなしていないなという人を見かける今日この頃
新社会人でしょうか?
本当に初々しいですねぇ〜。
コレから大変でしょうが、ファイティーン!!

と、春ですねぇ〜。
寒さも和らぎ、
重いコートも脱ぎ捨て、心も身体も少し軽くなってきた今日この頃
ちょっと、春にもなったし、
新しい生活だし、

新しい服でも買おうかと思っている人も多いはず

さて、服を購入する時、なにをもって購入しますか?
好きなデザイン
好きなブランド
好きな色・柄
手ごろな値段
あなたは、何で購入を決めますか?

あなたの好きな色が、かならずしも合うとはかぎらない。

あなたの肌の色は何色?

「肌色」

まっ肌色なんだけど、
その肌色は、赤みを帯びた肌なのか
それとも、青みを帯びた肌なのかが、ここは重要で

ちょっと、そういわれても、なかなか微妙な感じなので
判りにくい事もあるのですが
特に女性の方をお化粧してますし。

赤みを帯びた肌っていうのは
寒いとほっぺが真っ赤になっている人とか
血色の良い人で
タレントさんでいえば
安室 奈美恵さんとか松崎 しげるさんとかは
赤みを帯びた肌だと重います。

逆に青みを帯びた肌っていうのは
透き通った白い肌とか
ちょっと、血管が薄らと見えるような方は青みがかった肌だと
タレントさんでいえば
オセロの松嶋 尚美さんとかは青み帯びた肌で
(中島 知子さんは赤ね)

あなたはどっちの肌ですか?
まっちょっと判断は難しいんですがね。

で、赤みを帯びた肌の人は、
暖色系の色が合う
赤、オレンジ、黄色や茶色など暖かみの有る色が

逆に青みを帯びた肌の人は、
寒色系とモノクロが合う
青や緑、グレーなどの色が

アクセサリーにしたって
青みがかった肌の人が
ゴールドのものをつけたりしても、肌の青がゴールドに反射して
くすんだ色になってしまうので、
青みがかった肌の人はゴールドのアクセサリーよりも
シルバーのアクセサリーの方が似合うという事で
逆に赤みの肌の人は
ゴールドの方が輝きも増すという事で合います

さて、あなたの肌は赤、それとも青?
今度、服を買うときは、好きな色ではなく
似合う色で買ってみてはいかが?

[PR]

by macychunn | 2005-03-27 00:03 | よろず

#6 チケット

今回当選したものは、
「セレッソ大阪のホームゲームの入場券(SB席)」×2枚

という事で、

セレッソ応援に行かせてもらいます。

しっかりと応援させていただきます。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ガンバレ!ガンバレ!!セレッソ大阪!

使用期間は6月11日までなので、あとは、休み次第かな。
土曜日の試合が多いからなぁ〜
行けるとしたら、やっぱりゴールデンウィークまでないかも・・・・

早く長居でセレッソ応援たいです。
あとは、目の前でセレッソが勝ってくれれば、何も文句はいいません。

最近、ニコニコしながら、帰宅したのは、いつの事だったのやら・・・

サッカーの話しという事で、もひとつ

いよいよ!明日はイラン戦!
日本代表良い結果の報告があります事を祈りつつ
明日は早く帰れる事を祈りつつ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ガンバレ!日本!!!!!

[PR]

by macychunn | 2005-03-24 23:31 | ゲットだぜ!

ごくせん 最終回 卒業スペシャル!

ついに、「ごくせん」も最終回
残念ながら、仕事の関係で、ライブでは見る事はできず。
本日、日曜日に撮っておいたビデオで鑑賞。

パート1で最終回に向け視聴率も次第に上がり
盛り上がったパート1

続編の今回のパート2は、
前回からの盛り上がりで「ごくせん」の知名度も上がり
今回は、初回から高視聴率の連発で、
最終回の今回は30%を越えるのか?

そんな、人気の「ごくせん」は
まさに、水戸黄門

軽いジャブの
先生などの軽い話から入り
  ↓
事件発生!!
  ↓
40分あたりに、印篭ならぬ
ヤンクミタンカ!!
  ↓
事件解決!
  ↓
生徒と一緒に
「明日に向かって、走ろうじゃないか」
でエンディング

毎回、毎回、このパターンなんですよね。
まさに、水戸黄門
しかし、毎回、判っているんだけど、
見ちゃうんだよね。面白しね。

そんな、高視聴率のウラには、
仲間 由紀恵さんの倒れる寸前だったとかの報道もあり
日テレも本音は、もう1、2回は放送したかった
というのが本音では。
実際、前回、前々回の仲間さんの声も本来の声とちょっと違ってたし
よく見ると目の下のクマも薄らと・・・・・

まっいろいろあった「ごくせん」なんだけど
やっぱり、最終回は前回と同じく「卒業スペシャル」
最近、年のせいか、ちょっと涙もろくなってるのかな
ちょっと、ほろりとしてました。
猿渡先生いいとこあるじゃねえか。

「やんばる高校」に赴任したヤンクミ先生
次回ドラマ「瑠璃の島」のフリなのか?
たぶん、きっとそうなんだろね。

なにわともあれ、卒業スペシャルの終了
さてさて、パート3はあるのか?


3年〜ン!D組!ヤンクミ先生!!!

ヤンクミはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-03-20 21:28 | エンタ

祝!初勝利!!

セレッソ 今期初勝利!(⌒▽⌒)ノ

やっとこさ、初勝利です。

ナビスコカップで
対戦相手は「名古屋グランパスエイト」

巷では、3連休とうかれている中

土曜日も仕事です。

月曜日(祝日)も仕事です。(><)

しかし、そんな辛い中、セレッソの勝利は、
ファイト一発!!!!!
みたいに、パワー与えてくれます。

これで、ちょっとは、月曜日もガンバレそうです。

という事で、本日はセレッソが勝利したという事で
美味しいお酒です(⌒▽⌒)ノ

セレッソの勝利の時飲もうと買った
「カフェド パリ 〜桜の香〜」はリーグ戦の初勝利にとっておくとして

本日、飲んでるお酒は
オリオンビールから発売 春限定の
その名も「いちばん桜」
あ〜なんて素敵な名前なんでしょうか。

セレサポなもんで・・・

次ぎのナビスコも勝って

リーグ戦も勝って、美味しいお酒が飲みたいものですなぁ〜。

ガンバレ!セレッソ!!
ファイティーン!!!

[PR]

by macychunn | 2005-03-20 02:01 | スポーツ

#5 マイ・ボディーガード

映画「マイ・ボディーガード」モノで
ライト付き防犯ブザー ゲット!
最近は、本当に低年齢化した犯罪が多くて
ちょっと、暗い所とか本当に恐い所ありますね。

商品の説明で
「長時間使用されないときは、電池を抜いて保管してください」
って、使わない事にこしたことはないんだけどね。

とりあえず、今月も商品ゲット!
来月も当たるといいな。

[PR]

by macychunn | 2005-03-13 23:55 | ゲットだぜ!

ファンサカ 2節

どないなっとんねん。
予想外の結果の連発
ガンバ無得点で大宮に負けるし
ヴェルディのワシントンは得点してたのもPK外すし。

あーーーーーーーっ!!
今までにないくらいのポイントの少なさ(><)

GK 高木 義成 東京V 6fp
DF 山口 智 G大阪  5fp
DF 相馬 崇人 東京V 7fp
DF アンデルソン リマ 新潟 0fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 4fp
MF 安 英学 名古屋  4fp
MF ジュニーニョ 川崎F7fp
MF 本田 圭佑 名古屋 8fp
MF ファビーニョ C大阪1fp
FW アラウージョ G大阪5fp
FW ワシントン 東京V  キャプテン 6fp

の合計53fp

トップリーグ 2615位(2877チーム中)

リーグ共通 43688位(60692チーム中)

平均61fpよりも少ない53fp
まずい!このままでは・・・・トップリーグ残留が・・・
2節は挽回あるのみ!!


メンバーはコチラ
[PR]

by macychunn | 2005-03-12 03:45 | ファンサカ

開幕戦

」昨日の土曜日には
ガンバが負け!
新潟が大敗し
東京VのワシントンはPKを外すし
ファンサカ的にはもうショックな結果ばかり

で、本日は気をとりなおして
セレッソを応援するために
神戸へ行ってきました。

試合会場の神戸ウイングスタジアムは
2回目
ウイングスタジアムはセレッソのホーム長居スタジアムに比べ
選手との距離が近く観ていて迫力&臨場感があり
好きなスタジアムです。

長居スタジアムは競技場としても使うため
ピッチと観客席との間にはトラックがあり
やはり、ちょっと距離があるため、臨場感と迫力は少し・・・
ウイングスタジアムはサッカー専用のスタジアムのため
選手との距離は近く、コーナーとかゴール前とか
やはり、迫力がちがいます。

で、
いざ神戸ウイングスタジアムへ
JRで兵庫駅へ
そこから、乗り換えて和田岬駅へ行くハズだったのだが
臨時列車は行きと帰りで1本のみ

初めて行った時は、地下鉄で最寄りの駅へ行ったので
JRで行こうとしたのは今回が初めて

しかし、1本だけだとは・・・・
もうちょっと臨時電車あると思っていたのに

結局、25分くらい歩いて、スタジアムへ向かうことへ
まったくといって、土地感がない私にとっては、
なにがなんだか???
駅でもらったスタジアムまでの地図も????

たぶんスタジアムへ向かっているだろうと思う人の後ろを
なんとなく付いていく始末
でも、とりあえず無事スタジアムへは到着(^^)
ちょっと一安心

スタジアムへ到着、もうその時点で結構満員で
席を見つけるのに一苦労!

松浦 亜弥の「神戸の皆さんがんばりましょう!!」というような応援も
ちょっと、チラット観つつ
キックオフまで待ちました、
それにしても、楽天、盛り上げるのは旨いですね。

セレッソもこういう所は見習わないとね。

スタメン選手の紹介、アウェーのセレッソの紹介はちょっと控えめ
控えの選手紹介で
コユクチ!「コケグチ(苔口)の間違えちゃうん」と隣から文句の言葉
確かに、ちょっとそう聞こえたから、もっとしっかりしてよ!!

そんな事もあったけど
いよいよスタジアムはキックオフを迎え
セレッソも2005年のシーズンも開幕です。

やはり、ウイングスタジアムは迫力あります。
選手との距離とも近いし本当に良いスタジアムです。

試合の方はというと
神戸が前半先制!ヽ(*>⊿<)ノいや〜!!!
しかし、前半だったし、試合はまだまだ!と心に言い聞かせ
後半突入!

エンドも変わり、セレッソが攻撃すると
ゴール前になり、気持ちもかなりヒートアップ
しかし、ゴール前にボールが来ると、前の人とか立ちかがり
見えない、全く見えない(-_-メ)

後半、セレッソゴール前見えない(-_-メ)
「うぉーーーーーっ!!」
誰かゴールしたみい
全然見えてないので、なにがなんだかわからず!
黒部のゴールだったのは、その後解ったことで

しかし!
同点に追いついたのもつかの間

カズに逆転ゴールを奪われ!
同点に追いつこうと前のめりになったセレッソに
ダメ押しの3点目!(」゚ロ゚)」

点数的には完敗でしたが、去年に比べれば、攻めもよかったと思うし
次ぎこそ勝利だ!ガンバレセレッソ!!

それにしても、松浦 亜弥、1曲も歌わず、最初だけ
もうちょっと、観たかったなぁ〜。


b0022437_22272420.jpg

[PR]

by macychunn | 2005-03-06 22:29 | スポーツ

ファンサカ 1節

ファンタジーサッカーもいよいよ開幕!

昨年からの選手の獲得資金が大幅にダウンし(」゚ロ゚)」

選手の年俸は思っていたよりも高く

浦和のエメルソンが2億円
遠藤保仁 G大阪 小笠原満男 鹿島 ともに 1億2600万円
もうこれだけで、4億5200万円

開幕前には、こんなメンバーで挑もうかと思っていたのも
9人選んだ時点で予算オーバー!(><)

しかも、思っていたポジションと
実際のファンサカポジションと違っていたして

大黒 G大阪がMFだったり、
ジュニーニョもMFだったりと

ちょっと予想外の事もあり、
なんか、予定してたメンバーが・・・・・

ファンサカの掲示板でも
選手選びに四苦八苦している人も多いみたいで
(まっ自分もその一人なんだけどね)

今回はメンバー選びに苦労するファンタジーサッカーのメンバー選びなのですが
ファンサカのスタメンメンバーを決める時には
ひとつだけ、私はルールを決めてある事があります。

それは、

セレッソの対戦相手からは、選手を選ばないという事を決めてます。
相手がどんなに強いといわれても、
totoの支持率がどんなに高くても
セレッソの対戦相手のチームからは選びません。
無論、どんな相手だろうと
セレッソの勝利だと信じているから!

という事で、今年のファンサカも
対戦相手からは、選手を選ばないというルールは実行です。


メンバーはコチラ
[PR]

by macychunn | 2005-03-04 23:18 | ファンサカ

ファンサカ 2005開幕直前号

新しくカテゴリー増やしました。
「ファンサカ」

「ファンサカ」とは
「ファンタジーサッカー」 の略で
ヤフーで行なわれている
実際のJリーグの試合を元に
選手を選び、選手の活躍度をポイント化し
そのポイントを争うゲームなのです

参加したのは3年前から、
その頃はというと、Jリーグで知っている選手というと

セレッソの選手&
日本代表クラスの選手&
活躍している海外選手ぐらいなものだったけど

ファンサカ始めてからは、
他のチームの選手も気になるようになりました。
へぇ〜この選手スタメンなんだとか、
活躍しているだとか。

セレッソの試合以外も気になるようになってきたし

Jリーグを知る上では、結構役に立ってます。

ファンサカは実際のゲームで
選手の活躍度ををポイント化で争うものですから。

最低でも試合に出てもらわないと、

試合前にケガで、試合出場なしって時や
スタメンはずれ、ベンチ外だった時とか

うぉーーーーっ!!
なぜ?なぜ?どうして出場してないの?!!!

とか

大久保またカードもらってるよ!

ってことは、結構ありました(笑)

がっかりする事もあるけど、
選んだ選手が活躍してくれた時はうれしいし
順位が上がればもっとうれしい

あ〜今年も長いシーズンが始まります。
しかも今年からはチームは増えて18チーム
選択肢も増えるワケで
あ〜楽しみ!

ガンバレ!セレッソ!
ガンバレ!選んだ選手達!!

ちなみに、
チーム名は「サザンせと周防大島」
(去年までは、サザンせと東和 だったのですが
町の合併により今年からは周防大島に)

トップリーグ所属
(ファンサカはリーグ制で一番上がトップリーグ、
次が、イースタン、ウエスタンリーグ、
その下が地域リーグ(関東、近畿、中四国など)
一番下がエントリーリーグ(47都道府県))

目標は、優勝と言いたいところですが
とりあえず、トップリーグ残留!
って目標小っちゃ!

それにしても、
獲得資金が少なくなったり、
選手の年俸が結構高かったりと、予想に反して
思いっきり予定してた選手獲得は無理みたい。
あ〜スタメンどないしよ。


注目&期待している選手はコチラ
[PR]

by macychunn | 2005-03-03 00:11 | ファンサカ