ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


買っちゃった!

いよいよ、Jリーグの開幕も後1週間後に控え
昨年のJリーグ優勝チーム 横浜Fマリノスと
天皇杯優勝チーム 東京ヴェルディ1969が対戦した
ゼロックススーパーカップ
結果の方はというと
横浜が2ー1でリードしていたが
後半残り時間も少ない所で
新加入のワシントンの同点ゴールでそのまま終了
PK戦に突入し
ヴェルディの勝利!

それにしてもワシントンは要注意人物ですな

いよいよ開幕モード全開ですね。

で、本日買ったものというのは、
3月6日(日)神戸ウイングスタジアムで行われる
ヴィッセル神戸 VS セレッソ大阪
のチケット
もちろん、セレサポなもので、購入したのは
ビジター用ゴール裏のチケット

昨年は、イルハン効果と神戸のレプリカユニホームが付いて来るという事もあり
チケットは完売状態!

しかし、今年は難無くゲット!

後は天気がいい事とセレッソが勝つ事を祈るばかり
ガンバレセレッソ!

もひとつ買ったものは、

キリン 「カフェド パリ 〜桜の香り〜」 というワイン
「桜の香り」そうセレッソが今期初勝利をおさめた時に飲む用に購入
昨年も購入したものの結構飲むまでに時間かかったなぁ〜

今年は3月6日に飲みたいものですね。


ガンバレ!セレッソ!!
[PR]

by macychunn | 2005-02-27 00:50 | スポーツ

#4 香味焙煎

今月もなんとかゲット!
フ〜ッ

とりあえず、月に1回は懸賞品ゲットを目標に
せっせと、ハガキを書いたり、
ネットで応募したりしていますが、
今月もなんとかゲット!

今回は、ネスレ 「香味焙煎」
普段はあまりコーヒーは飲まないのですがね。

コーヒーの香りは好きですが
なかなか、飲む事は・・・

缶コーヒーの甘いのは好きでは無いので
コーヒーよりは烏龍茶って感じになってしましますが

当選を気に、ちょっと、モーニングコーヒーでもしてみますか。

[PR]

by macychunn | 2005-02-26 22:16 | ゲットだぜ!

不機嫌なジーン 第6回

毎週楽しみに見ているこのドラマも
初回みたいな弾けたパワーが観られなくなってきてちょっと残念な最近

初回は無駄にCGとか使ったり

屋上で、カゴから逃げ出したハリスホークを捕まえる為に
「キィー!キィー!」鳴いたりして面白かったのに

で、今回(6話)の話しはというと

仁子の弟が出演!

仁子は山口出身という設定なので、
弟は山口弁
ちょっと仁子も山口弁まじり

出身が山口の私としては、ちょっと懐かしいっちゃね。
(本当は大島弁、ちょっと広島より)

ドラマの最後にいつもおさらいとして
登場した動物を紹介しているのが楽しみ
時には「パスカル」とか「負け犬」とかでてきて
ちょっとクスッと不覚にも笑っちゃいます

ホームページ におさらい載せて欲しいんですがね。

前回も今回も「泣き虫」ってのがでて来なかったのがちょっと残念ですが
結構、泣いているシーンはあったのだけど。

さてさて、ドラマの方は、いよいよ、長崎の干拓の話しへと、
ちょっと、シリアスモードへと移っていく雰囲気!
来週もリアルタイムに観るために
職場からダッシュで帰ってくるっちゃね。

それにしても、今日はぶち(とっても)寒かったちゃね。
早く春きんしゃいね。


タケウチはこちら
[PR]

by macychunn | 2005-02-21 23:20 | エンタ

誰と行く?

ちょっと心理テストでもやってみますか?

あなたなら誰(異性)と行きますか?
イメージする人を挙げて下さい。


  1 エスニック料理

  2 フランス料理

  3 中華料理

  4 イタリア料理

  5 日本料理


但し、全部彼、彼女ってのはダメですよ。

結果はコチラ
[PR]

by macychunn | 2005-02-19 00:08 | よろず

2月14日

自宅→職場(お昼にコンビニ)→自宅 以上。
なんら、普通の平日と変わり無し。


[PR]

by macychunn | 2005-02-14 23:59 | よろず

新堂本兄弟

♪今日〜のゲストは〜 の後に本日のゲスト ユンソナさん登場!
ちょっと、時間帯が変わって
やべっちFCを見るか
新堂本兄弟を見るか
悩む事になってますが、本日は新堂本兄弟を見る事に

結構好きなんですよね。
ゲストへの一問一答とかね。

で、本日のゲストのユンソナさんも
早速一問一答のコーナーへ、

Q小さい頃のあだなは?
ユンソナ:おこげ
って回答にはちょっと笑いました。
韓国語でヌルンジだそうです。
どうして、そんなあだなになったかというと、
小さい頃は黒く日焼けしてたので、そんなあだながついてたそうです。

今度から「ヌルンジちゃん」と答えましょうか?

番組もちょっと進んで、
ハチに追い掛けられた話に、
で、韓国の方では、ハチの飛んでる音は「イーン」っていうんですね。
日本では「ブーン」ですが

他にも、犬が「モンモン」ネコが「ヤァン」ニワトリが「コッテーコッコッ」
とか、結構違うもんですね。
牛の鳴き声は「ウッメー」って、
そうね。牛肉美味しいよね。って独りツッコミ!

他には、最初に覚えた日本語が「もどかしい」だったり
日本に来た頃の失敗談で、コンビニでお弁当温められず冷たいまま食べてたり
お箸もらえなかった話しとか

最後には、ユンソナさんが今井 美樹さんの歌を歌い番組終了

今回の堂本兄弟は、大笑いでき面白かった!満足!満足!

[PR]

by macychunn | 2005-02-14 00:53 | エンタ

問題です。

「とよのか」「女峰」「さちのか」「あまおう」
「紅ほっぺ」「さがほのか」「アスカルビー」「とちおとめ」
これ何だか解ります?

実は、
「いちご」 の品種なんですよ。

コンビニやスーパーなんかには、
いろいろな「イチゴ味」なお菓子などの食品が並ぶこの季節

イチゴといえば、
赤くて、甘〜くて、小ちゃっくて、かわいくって。
果物の中でも、人気のある果物の一つだと思います。
(ジャムといえばイチゴという人も多いのでは。)

そんな、イチゴのイメージも手伝って、
チョコ+イチゴ、クリーム+イチゴなどコラボレイト

いちご:バラ科のオランダイチゴ属 多年草
(ちなみに、りんごや梨もバラ科)
東の「女峰」西の「とよのか」といわれてた2強時代も
ここ最近は
東は「女峰」から「とちおとめ」
西は「さちのか」「さがほのか」へと
時代とともにうつり変わっていく、人気の品種
近年の品種改良はめざましく、
「あまおう」や「紅ほっぺ」など
新顔も。

「あまおう」「紅ほっぺ」は、
ちょっと人気がでるんじゃないかと期待してます
ってなにを期待しているのやら。

イチゴには、ビタミンCが多く含まれているので、
風邪の流行るこの季節には、最適なのではないでしょうか。
美肌効果にも最適
ストレスの多い方にも、
タバコを吸っている方にもオススメです。

「いちごの日」
1月15日 いち(1)ご(5)の語呂合わせで、全国いちご消費拡大協議会が制定。
ちなみに、毎月15日はいちごの日、
甘〜い、チョコの後は、
甘〜い、いちごというのはいかが?

「いちごのHP」
JA佐賀経済連のホームページ

[PR]

by macychunn | 2005-02-13 00:32 | グルメ

VS 北朝鮮

2月9日の 日本代表 VS 北朝鮮代表
とりあえず、仕事も早く終わり、ダッシュで帰宅
ちょっと、夕食のため、スーパーにも寄りましたが、
なんとか、キックオフまで間に合う、セーフ

試合開始して間もなく、小笠原のゴォーーーール!

ちっちゃく右手でガッツポーズ

しかし、それからというものの
なかなか2点目も奪えず
次第に北朝鮮のペースに

そして、遂に、北朝鮮が同点弾!!
(」゚ロ゚)」
「ちょっと、ちょっと!!!」

同点にされた頃から次第に、気持ちは焦りの色が濃くなり
高原、中村 投入後
祈るように、試合を観戦!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ガンバレ!ニッポン!ガンバレ!ニッポン!状態

そして、大黒も投入!

そして、ついに
大黒!勝ち越し弾!!ヾ(≧∇≦)ノ"

今度は両手でガッツポーズ!!

残り時間も祈る思いで観戦
そして、ついに、タイムアップ!!

試合内容はちょっと納得はいくものでなく
パスなどのミスなども多く、シュートで終われないし
ハァーーッ

しかし、勝点3はどんな型でも勝点3
選手の皆様方、本当にお疲れ様でした。
次ぎの、イラン戦も大変でしょうが、ファイティーン

それにしても、
宮本、遠藤、そして、大黒
代表に3人送りだしているガンバ
それに比べれ、セレッソはというと・・・・

[PR]

by macychunn | 2005-02-10 23:10 | スポーツ

お気に入り

土曜日の深夜に放送されている
「ジパング」毎日放送
東京の方では、木曜の深夜に放送中

最近は、このアニメを見てから就寝の生活が続いている。
原作の方は、全くといって読んだ事はないのだけれど。
面白くてアニメの方は見てます。

ストーリーはというと、
自衛隊のイージス艦「みらい」が
第二次世界大戦の真っ只中の大平洋にタイムスリップし
過去へと行ってしまい・・・

作者は かわぐち かいじ
現在 モーニングに連載中です。

それにしても、草加少佐かいいね。
あのしゃべり方といい、声質といい。
カッコイイっす。

しかし、最近一番のお気に入りは、
「華麗なる食卓」というマンガ
食卓と題名に付く事で、料理が出てくるのかな?
と予想が付く人もいるかもしれませんが、

「華麗」

「かれい」

「かれぇい」

「かれぇー」

「かれー」

「カレー」

という事で
「華麗なる食卓」は“カレー”を題材にしたマンガです。
作者は、ふなつ一輝
ヤングジャンプに掲載中(コミックは15巻まで発売中)

主人公は高円寺マキト(こうえんじまきと)というカレー料理人
その彼を中心に、
時には、ほろりとさせたり、熱くさせたりとさせるマンガです
もちろん、料理マンガの宿命か
料理対決あります。

題材にしているカレーは
もう国民的料理といってもいいのでは

なんで読んだか忘れてしまったけど、
日本人のカレーを食べる平均は
1週間で1回はカレーを食べているぐらいになるらしい。
カレーライスだけなのか、
カレーうどんとかカレー風味の食べ物も含むのか
ちょっと判らないけど、

とにかく、

平均で1週間に1度はカレーを食べてる計算になるらしい

ちなみに
海軍では、金曜日はカレーがでる
なんでも、長い航海で曜日の感覚をなくさなくするため
決まって、金曜日にはカレーをだしていて
今でも、金曜日にはカレーを出すって事です。

そんな、カレーを題材にしているマンガが
「華麗なる食卓」は

一番のお気に入りのマンガであり

今一番ドラマ化してほしいマンガ
主人公 高円寺マキトにKinKiKidsの堂本 剛
(関西弁を喋れる事と料理作ったら美味しそうという事で
主人公は金髪なんだけど、それは合うかどうかは別にしてね。)

ヒロインの曾根崎 結唯には
市川 由衣ちゃん(なんとなくイメージ的に)

夏のドラマにどうでしょうか?
夏はやっぱりカレーでしょ!

[PR]

by macychunn | 2005-02-10 00:07 | エンタ

1月のドラマ

暦の方も早くも2月、
1月から始まったドラマの方も約1/3が過ました。

見ているドラマの中でやはり面白いと思うのは

「救命病棟24時」 フジ 火曜 21時〜
パート1、パート2も面白かった。
パート3も負けずに面白い。
1時間とい時間があっという間に過ぎてしまうのだから。

なんだか、江口 洋介演じる、進藤ドクターが
「白い巨塔」の里見先生とダブって見えたりする事はおいといて

東京で地震が起き大災害が発生した事から物語は始まり。

阪神大震災での事実や教訓を元に
ドラマのいろいろな所に垣間見えるシーンはリアル
セットにしても、小道具にしても気合いが違う
重いテーマなだけに、中途半端な事はしたく無かったのだろう。

いつ起きてもおかしく無いといわれている
関東・東海地震
もし、東京で地震が起きたら・・・・
このドラマを見て、震災に遭った時の心構えと
救援物資はすぐには来ない事も考慮して、
最低3日分もつ食糧は準備して起きたいものです
いざという時の為に。

と、ちょっと重い話はこれまでにして


「ごくせん」 日テレ 土曜 21時〜
これも続編のドラマ。
前回とほぼ同じようなストーリー展開
(最終回は卒業SPなのね、きっと)

水戸黄門と同じように、決まって最後には・・・。
という毎回のドラマ設定が安心するのか
ついつい、毎回同じでも飽きずに見てしまうんですよね。

出演男子諸君はかっこいいし、
仲間 由紀恵もコミカル&かっこいいし
これも、なかなか面白い。

関西では1月から始まった

「天国の階段」 は思ってた以上に面白くなってきた。
知っている俳優さんといえば、チェジウぐらいだけど
俳優さんというより、ストーリー的に好き。
あとは、エンディングテーマ曲の
SONAさんの「会いたい」もいい感じ。
これからの展開が楽しみ!

ところで韓国のドラマというと、
「ライバル」「出生の秘密」「ドロドロ」なドラマが多いのかね。
そんなのばかりだと、ちょっと飽きるけどね。

[PR]

by macychunn | 2005-02-06 23:40 | エンタ