ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


チャレンジャー

眞鍋 かをりのここだけの話しより
昨年、一世を風靡した「世界の中心で、愛をさけぶ」
いわゆる「セカチュー」

その映画の中で印象的だった、空港での
「助けてくださぁぁぁぁぁぁぁぁい!」と叫ぶシーンは
高松空港で撮られていたなんて。

そのシーンを再現するなんて
眞鍋さん
ユーモアセンスあるよ!

チャレンジャーだよ!

ちょっと、そんなチャレンジャーな眞鍋さんに触発され
私もチャレンジする事にしました。

といっても、高松まで行ってシーン再現とはいきませんが。

チャレンジしたのは「世界一辛いといわれてる唐辛子ハバネロ」

辛いモノが苦手な私がです。

「フッ 時には無謀な事と思われるものでも
人は挑戦してしまうのさ。より高い高みを目指して」
などとワケの判らぬ事をほざきながら

世界一辛いといわれる唐辛子ハバネロの入った
レトルトカレーを購入
購入したのは
ハウス食品の「カリーHOT ハバネロ 大辛」

商品ウラに書いてある辛さ表示
そのメーカーのは、普通なら1〜5までの表示で
5は辛口ですよとか表示してあるのだが

さすが、
世界一辛い唐辛子ハバネロ
辛さ表記は飛び抜けて8!!!
もうこれだけで笑えちゃえます。
だって、普通の辛さ表示は5までなのに
8なんですよ 8!。

で、お鍋で暖め、ご飯の上へ、

心持ち茶色がかった色合い

さぁかかってこんかい!!

で、勇気を持って、一口

ん?思っていたより辛くない!!

いや辛いんだけど、死ぬ程では。
心持ちご飯が多めにルーは少なめに口に入っているのか?
ちょっと部屋の温度が寒めなのが原因なのか?
今まで辛いのが苦手だと思っていたけど、
結構いける口なのか!?
唐辛子の辛さは平気なのか?

味の方もまずくはないし。
ぺロリと完食

前に食べた大阪梅田での「インディアンカレー」の方が
後までピリリと辛さが続き、こっちの方が辛かった気が・・・

確かに「辛い」といっても辛さには種類が
唐辛子の辛さ、からしの辛さ、
ワサビのあのツーンとした辛さ

どうやら唐辛子の辛さはちょっとは平気らしい。
ワサビのツーンとした辛さは相変わらず苦手なハズ。

そんじゃ次、お寿司でもいってみますか。

※あくまで激辛カレーなので辛さの苦手な人、お子様は注意して下さいね。

「セカチュー」つながりという事でちょっと、
今年の日本アカデミーは「世界の中心で、愛をさけぶ」が受賞だろうか?
個人的には「スウィングガールズ」が受賞してほしいんだけど
主演女優には、竹内 結子さんが受賞するといいな。
さてさて、日本アカデミーの結果はいかに。

[PR]

by macychunn | 2005-01-29 23:55 | グルメ

#3 小野 真弓モノ

今年は調子がいい。

今月に入って2コ目の懸賞品ゲット!

で、賞品の方はというと


小野 真弓のセカンドシングル「シーソー」の文字が入った

小野 真弓プロデュースのオリジナルフレグランス
小野さんが
マックスマクリーのイメージガールをつとめているという事で、
作ったものだと思われます

爽やかな香りと、海をイメージさせるライトブルーのボトルに入ってます

香水はあまりしない方なのですが
大切に使いたいと思います。

感謝!!

[PR]

by macychunn | 2005-01-27 23:11 | ゲットだぜ!

大阪 鶴橋

大阪鶴橋市場
「大阪 鶴橋」焼肉の街 鶴橋
鶴橋には数多くの焼肉のお店が存在し、そこはまさに焼肉の街
「アジヨシ」「鶴一」「空」etc・・・
有名店からリーズナブルなお店、ホルモンが売りの店など
いろいろなお店が所せましと並び、本当に焼肉の街です。

最寄りの駅である、
JR鶴橋駅は、ちょっと高い位置にあり、
夏になると、焼肉の熱のためか、
ちょっと他の駅より暑い気がするのは
私だけじゃないはず、


本当に暑いです。

蒸暑いんです!!(笑)


そんな、鶴橋ですが
そこは、焼肉の街でもあり
東京の新大久保と並び「コリアンタウン」なのです。
鶴橋商店街の中には、
「キムチ」や「チヂミ(韓国のお好み焼きの用なもの)」
「キンパ(韓国風のり巻き)」などが、店頭に並び売られてたり、
韓国の伝統服である「チョゴリ」が売られてたり、
そこは、まさに韓国市場の雰囲気(韓国には行った事はないけど)

そんなコリアンな商店街、鶴橋商店街はラビリンス!
細い通路&入り組んだ通路にゴチャゴチャ並ばれた商品群は
初めて、来た人にはなにがなんだか
一度迷うと、さあ大変!
同じ店には二度と行けない状態必死!

そんなラビリンスな鶴橋商店街の中に
「ロック ビラ」という喫茶店がある
そこで出されているメニューの中に


「キムチサンド」 なるものがある

え〜っ!キムチ (@ @)と、
ちょっとヒク方もいるかもしれないが

2枚重ねでトースターで焼かれた食パンは
外側はカリリと焼かれ、中はふんわり

そのトーストにはさまれる具にはもちろんキムチ!
水気を充分とったキムチ(白菜)と
玉子ベースの具と胡瓜が挟み込まれています。

カリリと焼かれた食パンの触感がよく


美味しいです。

本当に美味しかったです。

普通に食べられます!!

焼肉もいいけど「キムチサンド」もどうですか?
話のネタに!
騙されたと思って、一度ご賞味アレ

[PR]

by macychunn | 2005-01-21 22:36 | グルメ

#2 2005年 初ゲット!

某フリーペーパーのプレゼントで
サントリー 「烏龍チューハイ」 500ml×2本 ゲット!
チューハイは良く飲むのだけれど
このチューハイは初めて
良く飲むフレーバーは「りんご」「グレープフルーツ」「もも」「ぶどう」
で、烏龍茶ベースなものはあまり飲んだ事ないので
楽しみ!
さてさて、どんなお味か?

[PR]

by macychunn | 2005-01-17 23:29 | ゲットだぜ!

事件です!

「姉さん 事件です!」by ドラマ Hotel はちょっと古いが
本当に事件です。


チャリ パクられましたぁぁぁぁぁぁ!

といってもマイ自転車じゃなく
会社所有の自転車だったのですが・・・・・・

周りでも、自転車が無くなったとか、バイクが盗られた
よく耳にします。

テンモデザイン・自転車盗難の現状
というホームページによると
10台に1台は盗まれているのだそうです。
(これには、ちょっとビックリ!)
これは、人事ではない!とりあえず、ロックは2コしているものの
すごく、心配です。なにせ、10台に1台は盗まれているのだから。

で、ちょっと、調べてみると、面白い記事が
ペイント自転車と防犯実験
自転車をオリジナルペイントにし
ハデハデにすれば、盗難しにくい結果が
もし、盗難にあったとしても、探しやすいだろうし。

ここは、ひとつ、大好きなセレッソカラーにしてみますか。
という事は、
ピンク! ちょっと、そこまではねぇ〜
とりあえず、ステッカーでも貼ってみますか。

[PR]

by macychunn | 2005-01-15 00:34 | よろず

新ドラマ

1月からスタートのドラマがそろそろスタート

前クールは
フジテレビの月9「ラストクリスマス」と
NHKの「美しき日々」ぐらいしか観てませんでした。

美しき日々はこのまま継続として
さて、1月からスタートのドラマは何を観ようかな

まず、注目なのが
フジの「救命病棟24時」
パート1、パート2と観てますが面白かったので期待大です。
出演者の方も、
もうドクター役のイメージが強くなってきてしまった 江口 洋介さんに
久々に復活の 松嶋 菜々子さん
脚本の方も引き続き 福田 靖さん
他にも豪華な出演者という事で、今クール一番の期待株

次ぎは、
日本テレビの「ごくせん」
こちらの方も、続編なんですが、泣けて、笑えてと安心して見れると。

フジの月9「不機嫌なジーン」は、ちょっと視聴率的には苦戦をしいられると思いますが
タケウチファン&コメディー好きな私としては、観たいと思います。

TBSの「H2」も多分視聴率は悪いんだろうな。
恋愛を中心にしていくといってもやはり、苦戦は必死だと

とりあえず、注目しているドラマはこれぐらいでしょうかね。

さてさて、1月スタートのドラマはどうなる事やら

[PR]

by macychunn | 2005-01-10 22:18 | エンタ

夢の中へ

夢といっても、未来に向けみる夢ではなく、
睡眠中、みる夢の話し、

どうも、その日一番印象に残った事
特に眠る前に印象に残った事が夢に影響するみたい。

例えば、
テレビでUFOや宇宙人に関するテレビを観た後には
夢には、宇宙人が出てくるし

ホラーなどちょっと恐い映画やドラマを観た後には
必ずといって、
うなされます!(×_×)

最近はホラー映画は観てません。
うなされますから。

どんだけ、好きな俳優さんが出演していても、
どんだけ、話題になっていても
ホラーは観ません!!
「ボイス」「着信アリ」「呪怨」「箪笥」etc・・・
観てませんし、観たいとも思ってません。
ですから、ホラー映画は誘わないで下さい。m(_ _)m

もし、その日ちょっと恐いものを観たりした時は
できるだけ、寝る前までには、バラエティーとかちょっと笑えるものを観たりしてから
その日のうちに印象薄くしておいてから寝るようにしてます。
うなされますから(笑)

本日の夢はというと
満開の桜、多くの花見客の中、桜の花びらが舞い散る中
ちょっと小走りに走り抜けて行くような夢でした。

これは、たぶん寝る前に
セレッソのホームページ
に行った事と
キリンより発売される「カフェド パリ 桜の香り」を知った事からでしょうね。

ついでに初夢はというと
皆さんはどうだったんでしょうか?
縁起がいいとされるのが
「一富士、二鷹、三茄子、四扇、五多波古(たばこ)、六座頭」
しかし、そういうものは一切登場せず。

車から降り、気分は名探偵コナン
なんかしらないが、推理してる状態!
隣には、ユンソナの姿!
(これはたぶん寝る前に、出演してたテレビ(ビデオ)を観てたためだろう)
で、その後は、鍋食べる夢
(鍋の中には茄子はたぶんなかったハズ)

う〜んよく判らん!

[PR]

by macychunn | 2005-01-09 21:07 | よろず

百貨店に行こう!!

只今阪神百貨店では
「よかとこい 南国鹿児島味と技展」というイベントをやていて
ちょっと、そのイベントに行ってきました。

そこには鹿児島らしいものがいっぱいあり
あ〜鹿児島って感じです。

もちろん、お目当てはおいしいものを見つける事!

薩摩あげに、黒豚、さつま芋と
鹿児島の味がそこにはありました。
ちょっと、試食という事で
まずは、かりんとうを。
で、ちょっと別の芋(むらさき芋だったけ?)のかりんとうを
う〜ん、普通の方がよかったかな。

次ぎは、黒豚の角煮をちょっと試食!
これは、たしかに旨い。
黒豚の入ったコロッケは4コ売りしか無く
2コぐらいだったら買ってたけどなぁ〜。ちょっと残念!
黒豚入りの餃子も捨てがたかったけど・・・・

始めてのさつま揚げもちょっと試食!
これがさつま揚げかと実感する。

で、一番奥には、焼酎などのお酒のコーナー
やはり、人気の焼酎は完売のようでお目にはできませんでしたが
それでも、数多くの焼酎が

ちょいと一口 ぐびっ
かぁ〜〜〜っ!!(@_@;)
さすがに、アルコール度数が高いのね。

お酒のコーナーを出たところ当たりに
竹を使った食器とかを売っている所があり
そこには、今使っている、すごくお気に入りの竹の箸が・・・
今使っている箸は、竹の箸でかなり鋭利なんだけど
とても掴みやすく、サイコー!!
その箸は、神戸にあるお店で買ったんだけど
まさか、九州は鹿児島の品だったとは・・・

薩摩漆芸 うるし竹 瑞泉

とりあえず、お気に入りの箸 2膳ゲット!!!
ん〜いい買い物ができた。(^^)

(」゚ロ゚)」あっ!しまった!!タルト食べとくの忘れた!!!

[PR]

by macychunn | 2005-01-08 23:05 | よろず

僕の彼女を紹介します

といってもコレは映画のお話
僕の彼女を紹介します 」(以下僕カノ)
(韓国版はコチラ)
映画の方はというと
主演は猟奇的な彼女 主演だった チョン・ジヒョン
監督はその猟奇的な彼女の監督クァク・ジェヨン
猟奇的な彼女以来のタッグという事で
観てみたい映画の一つでした。
で、このたびやっと映画を鑑賞する事ができました。

猟奇的な彼女と比べると、どっちかというと
私としては、猟奇的な方がよかったように思え
ちょっと僕カノはパワーの方が少したりなかったかなと
泣けるという事ではラブストーリーの方がよかったかなと

いっておきますが
面白かったには面白かったんですよ。
しかし、それにしてもこの映画ツッコミがいがある映画で
なんでやねん!!ってシーンが多かった気が

最後のシーンもなんでやねんだった
これ以上はネタばれになるので話しませんが

さあ次ぎは今度こそ「ハウルの動く城」を

[PR]

by macychunn | 2005-01-04 22:19 | エンタ

1月1日

1月1日 元旦
毎年この日には楽しみなことがある。
サッカー天皇杯決勝
今年の決勝戦は、


東京ヴェルディ
  VS
ジュビロ磐田


セレッソは残念ながら決勝戦までは残れず
今年の決勝戦はのんびりと観戦しました。

試合の方はというと
審判はあのファンタジスタ柏原

ファンタジーサッカーではカード連発で
なにかと話題の審判で
案の定この決勝戦もカード連発

イエローカード7枚!!(その内2枚でレッドあり)
恐るべしファンタジスタ柏原

で、試合の方はというと
東京ヴェルディの8大会ぶりの勝利
磐田の連覇は残念だったけどね。
来年の話しをすると鬼が笑うとはいうけれど

来年の正月は国立!!
セレッソが優勝といきたいものですね。

その天皇杯の前の出来事
ちょっとコンビニまでお昼を買い出しに出かけた事
今年最初の御買い物はセブンイレブンでした。

で、買ったものは
セブンイレブン限定品の
山芳のオレインリッチポテトチップス 145円×2種

ニッカンのスポーツ新聞 130円
昨日の出来事が知りたくて。

冷凍のお鍋 357円
お昼用として。

合計 777円
ちょっとレジで言われ時にはビックリ!
適当に欲しいものをカゴに入れていただけだったので

こいつぁ〜春から縁起がいい?!

[PR]

by macychunn | 2005-01-01 23:11 | よろず