ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:エンタ( 355 )


アイアンマン3

「アイアンマン3」 観て来ました。

パート1、2とテレビで放送したのしか観た事なかったので、
初めて劇場でみましたアイアンマン(アベンジャーズは除く)

いやぁ〜、面白かった。
ド派手なアクションのオンパレードは
さすがハリウッドという感じ。

もうどこからどこまでがCGなのか、
どこからどこまでが実際の撮影なのか本当に判らない。
エフェクト作業のスタッフ名が
エンドロールに大量にいるのはさすがにすごかった(笑)

パート1、2よりも3の方が面白かったかなぁ〜。

何も考えずに只々目の前のアクションを堪能できたのは
良かったっす。
これぞアクション、ハリウッドだ!!!


[PR]

by macychunn | 2013-05-13 22:29 | エンタ

マイPSパートナー

映画 「マイPSパートナー」 観て来ました。

主演は、チソンにキム・アジュン

キム・アジュンが出てるし、コメディーらしいし
まっ、いっかって感じで観に行ったんですが・・・・。
18禁ってなってたんですねっ。
確かに18禁だなぁ〜って。
ちょっと、その辺は計算外だったんですけど、まっいっかって感じで。

ストーリーの方はというと
7年付合った彼女と別れてしまったヒョンスン(チソン)の元に
彼氏の電話番号だと思い、甘い言葉をかけたりする間違い電話をかけてしまうユンジョン(キム・アジュン)
そんな間違い電話から始まった二人の出会いは・・・・・。
って感じの物語。


いやぁ〜。
ラブコメではあるのだが、思ってたより大笑いは出来なかった。
くすって笑えるシーンもあったりはしたのだが、
コメディー、コメディーな感じじゃない。
ちょっとその辺は(´・ω・`)がっかり。

タイトルにあるPSは、手紙につけるPSなのかと思ってたら
テレフォンセックスの略だったり。
( ´△`)アァ-
ちょっと下調べとかしときゃよかった。

映画で韓国の男性が、ちょっとしたコトで暴力的になったりするのを観てると
( ´△`)アァ-
韓国の人って、すぐカッとなって暴力的になるのはデフォなのか??
(; ̄ー ̄)

劇中で飲んでたビール(Max)が気になったけど
日本じゃ飲めるところあるのかなぁ〜。

劇中で大切な役割を果たしているのはもちろん電話
その携帯電話は・・・・。
エンディングロールにブラックベリーってあったけど、
ブラックベリーなのか??
サムスンじゃないのか??
ブラックベリー韓国から撤退なんですよねぇ〜。

まっ、いろいろと思うことはあるのだが、
キム・アジュンさんの歌声も聞けたし、まっいっか。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2013-05-03 23:45 | エンタ

容疑者X 天才数学者のアリバイ

映画 「容疑者X 天才数学者のアリバイ」 観て来ました。

タイトルから判るように・・・・・。
そう、あの映画化された「容疑者Xの献身」が韓国でリメイクされた作品です。

この作品、日本版と内容としては同じなのですが、
違うところは、
湯川教授が出てこない!
湯川教授についている女性警官もでてこない。

湯川教授は普通の警官に替わってるってコトぐらいですかねぇ〜。

韓国でお弁当とかあるのかどうか判らないけど、
お弁当屋さんがでてきます。

まっ、その当たりは日本版と変わりなし。

これは、これで良かったです。


[PR]

by macychunn | 2013-04-30 00:06 | エンタ

ボクたちの交換日記

映画 「ボクたちの交換日記」 観て来ました。

主演は、ツッコミの田中に伊藤 淳史にボケの甲本に小出 恵介
監督はウッチャンナンチャンの内村 光良。

お笑いコンビ「房総スイマーズ」の二人
田中と甲本は結成12年にもなるがまったくといって売れず・・・。

監督がお笑いの内村さんだけに
売れないお笑いの実情とか、リアルなぶぶんも多いんだろうなぁ〜。

でっ、劇中でのコントは、結構面白かった。
小出 恵介のなんか吹っ切れた感じとか良かったなぁ〜。

随所に本物のお笑いの人が出たりしてねっ。

二人の男を支える女性を演じてるのが
長澤 まさみであり、木村 文乃さん
売れないお笑いや役者さんもこんな感じなのかなぁ〜。と・・・。
でっ、
木村 文乃さん結構いい。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

主題歌はこの春に解散する
ファンキーモンキーベイビーズの「サヨナラじゃない」
この曲もなんかこの映画に合う曲なんだよなぁ〜。

個人的には最後がちょっと・・・・。なんだけど・・・・・。
笑えるから泣ける。
そんな感じの映画でした。


[PR]

by macychunn | 2013-03-22 20:29 | エンタ

横道世之介

映画 「横道世之介」 観て来ました。

1987年長崎から東京の大学へと長崎から進学してきた
横道世之介(高良 健吾)の物語。
物語は大学生活でふれあう人の話を中心に、
時折今の生活の人の世之介の思い出話しで進んでいく。

本編は2時間40分とかなり長いんですが、
自分は思ったよりも長く感じませんでした。

なんというか、ほんわかというか、
青春の甘酸っぱさというか、若さというか・・・。

とにかく、
これもすべて横道世之介の純朴で素直なコトが
周りの人々に影響を及ぼしているのが原因なのかもしれませんが・・・。

知り合いになってから彼女になる人(吉高 由里子さん)が・・・。
なんだか吉高 由里子さんの普段のしゃべりが関西弁を喋る人が
お嬢様言葉を喋っているのになんだろう、すごく違和感が・・・。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
吉高やっぱり顔パンパンだよ
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

冒頭にでてくる、斉藤 由貴の広告に、ちょっと懐かしさを
kiss Mintのプロモーションに吉高さんグリコのCM出てたなぁ〜。と思い。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

個人的には斉藤 由貴さんの看板がツボでした。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

いやっ、そんなのことはいいんです。
本当にいい映画だったなぁ〜。
懐かしさもあり、笑いもあり、
ちょっと(゜ーÅ) ホロリとすることもあったりと・・・。
ある出来事を題材にしてる映画だと映画を観ていれば判るんですけど・・・。
良かったっす。



[PR]

by macychunn | 2013-03-15 23:38 | エンタ

ストロベリーナイト

映画 「ストロベリーナイト」 観て来ました。

スペシャルドラマに始まり。
連続ドラマが続き。
映画へと
そして映画の後の姿を描いたスペシャルドラマがあったりと。

でっ、映画の方なんですが、
主役は警視庁捜査一課の姫川(竹内 結子)
テレビで出演していた面々がそのまま劇場版へと出演してるので
劇場版へはすんなりと入れました。

正直な感想としては・・・・。
忠犬菊田!ガンバレ菊田!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ガチャゲーのポスター!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

原作がインビジブルレインだけあって
雨のシーンばかりで
撮影も大変だっただろなぁ〜。って感じですかねぇ〜。



[PR]

by macychunn | 2013-02-22 21:10 | エンタ

さよならドビュッシー

映画 「さよならドビュッシー」 観て来ました。

主演は橋本 愛。

原作は、第8回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した作品です。

物語は、タイトルにドビュッシーがついているので判ると思いますが・・・。
クラシック音楽が関わってます。
やはり、こういった作品は文字だけよりも、
ちゃんと音楽が流れるほうがイメージなどつかみやすいですよねっ。

一応ミステリー作品でしたが・・・・。

ちょっと、思ってた通りになってしまったのが残念といえば残念ですが。
面白かったですよ。

先生役の清塚 信也さんは本当にピアノを引ける人で、
のだめカンタービレで玉木 宏の代役で引いてたりして
すごい人なんですねっ。
かなりインパクトがありましたよ(笑)


[PR]

by macychunn | 2013-02-15 22:11 | エンタ

みなさん、さようなら

今年一発目の映画は
中村 義洋監督作品の
「みなさん、さようなら」 を、
ちょっとお先に試写会で観て来ました。

主演は濱田 岳

中村監督作品では
「ゴールデンスランバー」「ポテチ」などの作品で一緒にやっているので
いやぁ〜。よく判ってらっしゃる。

濱田 岳はやっぱり濱田 岳、
なんかひょうひょうとしてる感じがでてたと思います。

物語は、1981年小学校を卒業した12歳の少年(濱田 岳)は
「団地の中だけで生きていく!」という宣言をする。
そして少年の団地での生活が始まっていく。

という感じです。

いやぁ〜。

映画の感想は・・・・・。
濱田 岳、波瑠さんとキスできて胸揉めていいなっ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

倉科 カナさんともキスできて胸揉めていいなっ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

80年代、90年代のなんだか懐かしいファッションやら
くすって笑えるシーンもあったりと
面白く映画見れました。

なぜ、少年が団地の中だけで生きていくと言ったのかは
是非劇場で。


[PR]

by macychunn | 2013-01-20 17:36 | エンタ

たかじん NO マネー

たかじん NO マネー 〜人生は金時なり〜
スタジオ観覧行ってきました。

こういったテレビ番組の観覧に行くのも初めて。
テレビ大阪さんに行くのも初めて。

いやぁ〜。楽しかったなぁ〜。

スタジオの中の様子とか
カメラワークとか
CM中の様子とか
普段では見ることの出来ないモノが
目の前に。

黒のショートパンツ履いてた 眞鍋 かをりさん。
青山さん、須田さん、水道橋博士などの
いつものメンバー。

今回は3本撮りで1本目に参加。
しかも、生放送だったので・・・・。
あっという間に終わってしまったって感じ。

いやぁ〜。本当に楽しかったなっ。

機会があれば、また参加してみたいもんです。


[PR]

by macychunn | 2013-01-12 20:04 | エンタ

黄金を抱いて翔べ

「黄金を抱いて翔べ」 観て来ました。

舞台は大阪。
中之島にある銀行の地下にある金塊を強奪するために、
集まり、計画を実行に移して行くのであった。
って感じ。

舞台が大阪のため、
結構見慣れた風景がでてきましたよ。

梅田の地下街や、歩道橋、
中之島公園に大阪城、
湊町リバープレイス付近にある浮庭橋、
どっかで観たななぁ〜。と思ったら
観てた映画館ココエあまがさきだったり(笑)

大阪の人はストーリーを除いても
映画にでてくる風景なんかでもすごく楽しめるかと。

映画には妻夫木 聡、浅野 忠信さんが出演してたので
ちょっと
映画「スマグラー おまえの未来を選べ」が脳裏に・・・・。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

いろいろとイタイシーンやら、
ちょっと切ないシーンやらあって面白かったです。

ただ・・・・。
これはフィクションですよ。
大阪は発砲事件とか滅多にないんだから!
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2012-12-07 00:49 | エンタ