ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:エンタ( 355 )


LIVE SDD 2016

2012年参加以来、
4年ぶりに参加しました「LIVE SDD 2016」

b0022437_2382537.jpg


でっ、
「LIVE SDD」とは何んぞや??
と思う人も居るとおもいますが
SDDは、Stop! Drunk Driving のコト
つまりは、飲酒運転を撲滅しようというLIVEのコトなんです。

今年で9年目。

今では飲酒運転での罰則も厳しくなって

開始した当初よりは飲酒運転も減少しているんですが・・・・。

ゼロにはならないですねぇ〜。

先日起こった東京での街中で100km以上のスピードを出して、
逃走し、死傷者をだしたのも飲酒運転だったし。

少なくなったとはいえ、まだまだ悲しいコトが起こり続けてる。

本当になくなるといいんですけどねぇ〜。


座席はずーっと後方の方でしたが、
右斜め45度の良い位置でのフリー
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

開演前に配られたSDDのメインの色の
黄色のペンライトが場内を飾って
キレイだったなぁ〜。


でっ、肝心のライブは
スターダスト レビュー
TRF
ゆずに小倉 智昭さん以外は
初めて生で歌声を聞くことになりました。

まずは、和楽器バンドさんからスタートし、
silent sirenさん
西内まりやさん
加治ひとみさん
家入レオさん
MINMIさん
EXILE SHOKICHIさん
岸谷香さん
ファンキー加藤さんと
初めてのステージ姿を観ました。

西内まりやさんは緊張してる様子でしたが
本当にいい人なんだなぁ〜。と思いました。

MINMIさんのパフォーマンスも良くてヤバかったなぁ〜。

3時スタートの7時30分終了。
4時間以上のライブでしたが
本当に楽しい一時でした。

ただそれだけではいけない。
目標は飲酒運転での事故を無くす事。

そして、このライブを終わらす事。

セレッソのアンバサダー森島さんも
「飲酒運転にはレッドカード!」って言ってるし、

っていうか
セレッソ大阪も賛同して、
こんな悲しいコトが起きないよう協力して欲しいもんですねっ。

アーティストだけでなく、スポーツ選手やタレントさんとか
ファンの多い人が言えばもっと、もっと運動が広がるとは思うんだけど・・・・。

Stop! Drunk Driving

[PR]

by macychunn | 2016-03-27 23:09 | エンタ

とりあえず、お父さん

久しぶりに舞台を観て来ました。

出演は、藤原 竜也さんに本仮屋 ユイカさん。
柄本 明さんに浅野 ゆう子さん。

元はイギリスの作品を日本で公演したもの。

喜劇ってコトだけ判って、どうかなぁ〜。
と思っていたんですが・・・・・。

面白かったなぁ〜。

笑ったなぁ〜。

藤原 竜也さんが出演してるせいか、
ほぼ劇場内は女性ばかりで、ちょっと肩身の狭い思いでしたが・・・・。

本仮屋 ユイカさん目当てですがなにか??
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

大阪では「王様のブランチ」放送してないからなぁ〜。
本仮屋さんを見る機会は大阪では少ないし、
BS入らないので、「そこをなんとか」も未だに見れてないんだよなぁ〜。

まっ、そんなことはさておき。

舞台の方は、目当て以上に作品的にもすばらしかった。

「とりあえず、お父さん」というタイトルの謎も
作品をみれば納得です。

良かったよ。


[PR]

by macychunn | 2016-01-26 01:37 | エンタ

今年劇場で観た映画

寄生獣
海月姫
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
深夜食堂
神様はバリにいる
くちびるに歌を
マエストロ!
アメリカンスナイパー
ソロモンの偽証 前篇 事件
エイプリルフールズ
ジヌよさらば
ソロモンの偽証 後篇 裁判
寄生獣 完結編
龍三と七人の子分たち
ドラゴンボールZ 復活のF
ビリギャル
イニシエーション・ラブ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦
チャッピー
予告犯
名探偵コナン 業火の向日葵
バケモノの子
HERO
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
ジュラシックワールド
この国の空
みんな!エスパーだよ!
アンファエア the end
猫侍 南の島へ行く
ヒロイン失格
キングスマン
ギャラクシー街道
俺物語

合計34本

今年は40本越えるのでは・・・。
と思ってましたが、11月以降時間の無さと、
観たい映画が無かったことで、結局34本止まりでした。

「ジュラシックワールド」は面白かったなぁ〜。
それ以外にも、例年に比べて結構洋画が多かった1年となりました。

され、来年以降の映画は・・・・。
「シン・ゴジラ」、「ちはやふる」当たりしか観たいのがないんですけど・・・。
どうなるかなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2015-12-31 19:48 | エンタ

BKワンダーランド

今年も
「BKワンダーランド」に行ってきました。

日曜日に行ってきたんですけど、
午後1時からはキンチョウでセレッソの試合があるので
開場と同時に入れるぐらいの時間に間に合うように家を出発し、
行ってきたわけですが、
10時からのステージでは、
来年の大河の舞台であるトコロの太鼓の演奏を聞き。
朝ドラのセットを見るために列に並び、
いろいろと短い時間だったけど楽しめました。

土曜日に仕事がなければ、
日曜日にセレッソの試合がなければ、
朝ドラ出演者のトークとかもっと楽しめたのかもしれなかったんだけどなぁ〜。

b0022437_2211065.jpg


b0022437_2213261.jpg


b0022437_2215354.jpg



[PR]

by macychunn | 2015-11-03 22:02 | エンタ

薬師丸 ひろ子 コンサート 2015

行ってきました。コンサート!

大阪は2年振りのコンサートです。
前回のコンサートも行きまして・・・・。
それ以来コンサートは行っていないので、
コンサート自体久しぶり、
でっ、またもや薬師丸さんのコンサートですよ。

チケット発売日にはチケットゲットしようとしたのですが、
即完売でチケットゲットならず

がっ、10月3日にチケット交換しなかったのか
いろいろあったのか
当日チケット交換券ゲット!
ヾ(≧∇≦)ノ"
一度は諦めてたんですけど、行ける事になってほんと嬉しかった。
ネタバレになってしまうのであまり詳しくは話せませんが、

CMの曲からスタート
次もCMの曲で
薬師丸さんのMC
映画の曲が2曲続き・・・・。

いやぁ〜っ。

歌声は澄みきってていいですねぇ〜。
本当にいいコンサートでした。

ただ・・・・、
欲を言えば・・・・。

コンサート開場だけではなく、
映画館などにも言えるのですが、
座席の後ろに座席ってのがねっ。
ちょっと、座席がずれてるのがいいなぁ〜。

今回前に座られた方がちょっと大柄な人だったから・・・。

観にくかったんだよなぁ〜。

その点だけが、その点だけがねっ。

がっ、また大阪でコンサートがあるようなら参戦したいなっ。

平日開催とかはちょっと難しいかもしれないけど。

行けるようなら、また行きたいなぁ〜。

そんときは、「すこしだけ やさしく」やら
鈴鹿さんのあの曲とかやってくれないかなぁ〜。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


[PR]

by macychunn | 2015-10-13 00:54 | エンタ

イニシエーション・ラブ

観て来ました映画 「イニシエーション・ラブ」

日テレ映画なのに、映画のスタートはTBSのドラマ男女七人夏物語のテーマが流れてちょっと(笑)

まっ、そんなことはさておき

いやぁ〜。

こうゆう映画好きだなぁ〜。

最後に( ´△`)アァ-なるほどねっ。って終わる感じの映画はねっ。

出演は
松田 翔太さんに、前田 敦子さんに、木村 文乃さん等々。

舞台は1980年代の後半で、
現代と違って、
撮影にはその時代の物を集めたりするのは大変だったろうなぁ〜。
とは思いつつも、
いろいろと懐かしい感じもあり、
映画の方も選曲の方がナイスだったりと
いろいろと懐かしい面もありまして。


若い人が観たらなにアレ??
ってのもあるのかもしれませんがねっ。


あんまし詳しい事を言うとネタバレになってしまうので言いませんが、

観ていて、( ̄ー ̄?).....??アレ??
ってのが有ったけど、あれがねぇ〜。
これ以上言えない、言いたいけど言えない。


キャッチコピーの
「あなたは必ず2回観る。」ってのも判る気がする。

ちょっと確認しながら観てみたい気もするなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2015-05-24 19:02 | エンタ

寄生獣

2015年、最初の映画は 「寄生獣」 です。

原作はマンガなんですが、

途中までは読んだ事はあるんですが、
最後まで読み切れてないんですよねぇ〜
ってこれもかなり前のコトなんで物語の方も全く覚えてない状態
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

ほぼ情報ゼロの状態で見る事となりました。


主演は染谷将太さん。ご結婚おめでとうございます。

パラサイトの声に阿部 サダヲさん。

他には、橋本 愛さん、深津 絵里さんなどなど。


いやぁ〜。
面白かったですねっ。
PG12の作品なんで、ちょっとバイオレンス的なシーンもあるんですけどねっ。

この作品は前編なので後編に向けて序章という感じなのでしょうか??

いろいろと完結の後編に向けて
すべてそろった感じかなぁ〜。

おいおいそんなコトしたらバレるだろっ。
ってシーンもあったりしたんですが・・・・。
バレないワケないだろっ、気づく人いるだろっ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

観てて思ったのは
( ̄o  ̄;)オっ
なんか観た事ある・・・・。
と思ったら、淀川の河川敷でも撮影してたのねっ。
というコトは後ろに写ってたのはスカイビル??

いやぁ〜
そんなコトはおいといて、
後半楽しみですねぇ〜。
どんな結幕になるのか
早く4月にならないかなぁ〜。

ただねぇ〜。
座った席が悪かった、
前の座席に座った方が大柄な人でちょっと観難かったり、
近くの人がスマホいじって光が漏れたのが3、4回
一人じゃなくて他のトコロでも・・・・。
ちょっと、ちょっと
2時間ぐらい我慢できないんですか??
そんなに大切なら映画なんか見なければいいのに
_s(・`ヘ´・;)ゞ..


[PR]

by macychunn | 2015-01-02 19:36 | エンタ

ブエノスアイレス午前零時

29日舞台観て来ました。

主演はV6の森田 剛。

他の出演者は、舞台初出演の瀧本 美織さんに

原田 美枝子さんなどなど。


どんな舞台かというと、
新潟のホテルの話から、
ブエノスアイレスの話になったり、
過去と現在が交差しあうような舞台で、

舞台が変わる度に出演者の衣装が変わって
舞台のウラは大変なんだろうなぁ〜。と思ってみてました。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

ちょっと不思議な感じの舞台でしたが面白かったですよ。

東京公演が終わって、
大阪公演。
そして29日が本公演の千秋楽。

瀧本 美織さんは初舞台だったし、
最後のカーテンコールの時は
ちょっとウルっとしてたのかなぁ〜。

まっ、遠い席だからそこまでは確認できなかったんですけどねっ。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

今度はコメディーな舞台が観てみたいかなぁ〜。

後は、松本 まりかさん良かったわぁ〜。
ほんま良かったぁ〜。

b0022437_14411377.jpg



[PR]

by macychunn | 2014-12-31 14:43 | エンタ

君となら

もう1ヶ月も前のコトなんですが・・・・。


作・演出 三谷 幸喜
出演 竹内 結子 他の舞台観て来ました。

一般発売でチケットは入手できなかったものの、
当日券でなんとか観ることができました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

初めて観た舞台は「君となら」
斉藤 由貴主演で再演したのが初

でっ、今回本当に観てみたかったんですよねぇ〜。

舞台を観たはいつ以来だろうか??

シアター・ドラマシティに来たのは、松さんのコンサート以来かな??

竹内 結子さんも舞台は初舞台というコトで
生の演技が見れることも楽しみで・・・・。

一番後ろの席だったため、
小さく小さく観えるだけでしたがねっ。

バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


いやぁ〜っ。

本当に面白かったなぁ〜。

爆笑っす、爆笑っす。

( ´△`)アァ-
そうだった、そうだった。と昔のを思いだしたりもしてねっ。

今見ると、
お酒を飲んだ後の自転車とか、
気になるところはあるのだけれど、
まっ、舞台ですから。
そこは大目に見てねっ。

いやぁ〜。
本当に面白かったなぁ〜。

また再演希望するっす。

今度は、もうちょっと前の方で見れたらなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2014-10-19 22:51 | エンタ

超高速!参勤交代

「超高速!参勤交代」 観て来ました。

主演は佐々木 蔵之介さん。

江戸時代に行なわれていた参勤交代。
歴史の教科書にのでてくるあれですよ。

普通なら参勤交代が終わったあとには
次の参勤交代までは開くのが普通なのですが・・・。

帰った直後に再び江戸に来いと、
しかも日数的にも短くて・・・・。
と無茶ぶりされてしまうのが、
殿の佐々木 蔵之介さん。

周りの役者さんも味のある役者がいて
なかなか見応えがあります。

特に、西村 雅彦さんがいい味をだして良かったなぁ〜。

笑える所もあったりとして
結構良かったっすよ。


[PR]

by macychunn | 2014-07-02 01:18 | エンタ