ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 158 )


麺創 麺魂

今年2回目のラーメン屋さんは

大阪は北区中崎西にある
「麺創 麺魂」

麺魂と書いて、「めんたま」と読むお店です。

何にしようかなぁ〜。と思ってたんですけど、

数量限定の「濃厚えび味噌 らーめん」にしてみました。

限定って文字に弱いんですよねぇ〜。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

でっ、ラーメンの方なんですが、

まずは一口スープをごくり、
o(´^`)o 濃厚。

トッピングは、ネギにメンマに、チャーシューと・・・・。

(・_・)......ン?

何だこれ??

一口・・・・。


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


ポテトサラダ!


ちょっとこれにはビックリ。


温かいラーメンに冷たいポテトサラダがトッピング。

ちょっと面白かったです。

個人的な感想は
面白いんだけど、やっぱりポテトサラダはポテトサラダ単独で食べたかったかなぁ〜。

まっ、それでも美味しゅうございました。

完食です。

(^ー^* )フフ♪


[PR]

by macychunn | 2016-04-03 22:32 | グルメ

ムタヒロ

今年初めてのラーメンは「ムタヒロ」
1号店は東京の国分寺にありますが

今回行った場所は福島。

ちょっとメインの通りからはハズレた場所。

お店の中は、カウンターに座席が1つって感じの店内

まずは、券売機で注文するんですが、
煮干しにするか、鶏にするか迷ったんですが、
今回は煮干しラーメンに決定!

でっ、お店の人は麦わら帽子にオーバーホールのユニフォームで
( ̄o  ̄;)オっ。って感じでわくわく。

店内は女性客もいて、ちょっといつものラーメン店の雰囲気とは違う感じ。

ほどなくして、ラーメン到着。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

まずはスープを一杯。
o(´^`)o ウーん

田舎は結構煮干しを使ってみそ汁とか作ってたらなのか
なんかすんなりと入ってきいて美味しかった。

麺もちぢれ麺の他に平べったい麺が入っていてて面白。

後はメンマにネギに三つ葉??とチャーシューと。
チャーシューも好きな感じで・・・・・。

美味しかったなぁ〜。
スープも飲みやすくて、完食でございます。

美味しゅうございました。

つけ麺も気になるけど・・・

次に来たときは鶏だなっ。
(^ー^* )フフ♪


ムタヒロオフォシャルは
コチラ
[PR]

by macychunn | 2016-02-29 22:48 | グルメ

ぼっこ志

行ってきましたラーメン屋。

今回行ったのは「ぼっこ志」

十三にある「ばっこ志」の2号店
十三のお店は豚のお店なら、
こちらは鶏のお店。

場所は道頓堀筋で、御堂筋と四橋筋の真ん中あたり、
ちょっと奥ばった場所にあるので判りにくい場所ではあるのですが・・・。

着いた時にはお店に入るのに3人待ってて、
その後ろに並んでたら
「ここ先に食券買ってから並ぶんですよ」
と一言。 ( ̄o  ̄;)オっ そうなのか。

でっ、食券かってしばし待ってからの店内イン。

お店の中はカウンターとテーブル席あり。

注文したのは「鶏白湯」(750円)

白濁したスープにかいわれのに
タマネギじゃないけどこれなんだろなっ??
がトッピング
鶏のチャーシュー

でっ、スープを一口
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
クリーミーなスープはあっさりとしてて
思った以上に飲みやすく美味しい。

麺もよかった。

鶏のチャーシューも良かった。

美味しゅうございました。
完食です。

次は煮玉子のトッピングしたのもにでもしよっかなぁ〜。
それとも、坦々麺も気になってるんだけどなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2015-10-18 20:25 | グルメ

小豆島ラーメン HISHIO

b0022437_23291263.jpg


場所は、岡山駅よりちょっと南の方へ行ったところ。

開店時間は11時だったのですが、
開店よりちょっと前にお店に到着。
開店よりちょっと前にお店開店してくました。
一番のりです。
お店の方いい感じの人でした。

店内は、カウンターの席にテーブル席もあり
ウチはカウンターの席に着席。

メニューを見ると、いろいろとメニューはありましたが、
始めての方はこれをって感じで書いてあったので
素直に「醤(ひしお)ラーメン」にしました。

ラーメンを待ってる間に気になったのは、
目の前に置いてある
「醤油サイダー」に「オリーブサイダー」
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
なんじゃこりやぁ〜。
追加注文しなかったけど、ちょっと飲んでみたい気にもなりましたよ。
いつかきっとねっ。

でっ、ラーメンを待っている間に
あっという間に店内には続々と訪れて
( ´△`)アァ-
人気のお店なんですねっ。

でっ、肝心のラーメンはというと・・・・。
醤(ひしお)っていうだけに
ベースは醤油、
熟成もろみのオリーブ煮がちょこんとのり、
チャーシューに、ねぎにもやしがトッピング。
ほんま、食べやすいラーメンでした。

美味しゅうございました。
完食でございます。

小豆島ラーメン HISHIO

http://www.hishiosoba.com/


[PR]

by macychunn | 2015-04-10 23:29 | グルメ

チョコレートコロッケ

バレンタインデーは終わってしまいましたが・・・・。

今年のバレンタインはどうでしたか??

京都の錦市場内にあるお店で売ってる

「チョコレートコロッケ」です。

b0022437_22491736.jpg



お味の方は、

思った通りの味でした(笑)


[PR]

by macychunn | 2015-02-15 22:50 | グルメ

麺哲

いやぁ〜。行列覚悟でお店に行ったんですが、
すんなりと入店となりました。
ラッキー!

今年初のラーメンは「麺哲」となりました。

お店はカウンターのみのお店で
席に座って、ラーメン注文。

席に座って気づいたのは、お水はセルフ
入口近くにあるお水をゲットしてしばし、

ラーメン到着。

まずはスープを一口
(゜口゜;)うっ、あっさり味。
そして麺を一口
( ̄o  ̄;)オっ 美味しい。

具は薄めのチャーシューだけど枚数多め、
メンマにネギありと・・・・。

いやぁ〜っ、美味しゅうございました。

塩も気になるところ、
ほたてご飯も気になるところ、
次の機会にはねっ。


[PR]

by macychunn | 2015-02-02 23:04 | グルメ

なにわ海老ラーメン 裕

場所は梅田の駅前第三ビル。

券売機で塩のラーメンを選んで注文。

暫くしてからラーメン登場
スープを一口
( ̄o  ̄;)オっ
海老!

さすが海老ラーメン、
海老の風味がしますねぇ〜。

ラーメンといば、
トッピングにチャーシューが多い中。

鶏肉のフィレ肉がトッピングされ、
ネギや水菜がトッピング。

あっさりとしたラーメンに鶏肉は結構良いかも(^ー^* )フフ♪

いやぁ〜、食べた後に映画を観る予定だったので
スープは飲み干す予定ではなかったのだけれど、
飲み干しちゃいました!
いやぁ〜、美味しかった。

それにしてもサービス満点。
ネギ、水菜のトッピングは無料で増量可能だし、
月曜日には麺増量が無料だったり。
イイネェ〜!!

今回はラーメンだけだったけど、
気になったのは、海老ご飯。

次に行ったら注文してみよっかなぁ〜。


[PR]

by macychunn | 2014-12-12 00:55 | グルメ

潮屋

場所は新梅田食道街にあり
立ち食いのうどん、そばのお店
といいつつも、一部座席あり。

一杯320〜420円のお値段で
かなりお値打ちな値段設定。

セットの方はもうちょっと高いんですがねっ。

頼んだのは「生姜のかき揚げそば」320円

そばも、おつゆも申し分ない。

美味しゅうございました。
完食です。


[PR]

by macychunn | 2014-02-09 23:32 | グルメ

博多 一風堂

今年一発目のラーメン店は
「博多 一風堂 SHIROMARU BASE 梅田店」

近くには、一風堂の梅田店があり
階段を昇り2階に上がったところにカウンターだけのお店でした

その別店舗という型ですが
もちろんスープは豚骨

お店に入って注文用のカードが
スープの濃さ、
麺の堅さ、
トッピングの種類など
自分の好みにラーメンをチョイスできます。

今回はベースのラーメンに・・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

100円で2種類のトッピングが選べるんだけど・・・・

コーンってないよなぁ〜。

きくらげは好きだけど、

辛味噌は辛いのは少し苦手だし・・・。

思い切ってきくらげ×2にしちゃおっか
とも思ったけど
結局、ベースのラーメンのみ
スープはあっさりめ、麺はかためで注文。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

豚骨らしいラメーン

超極細の麺に
ちょいと固めの麺に
チャーシューに
(^ー^* )フフ♪

美味しゅうございました。
完食です。

( ´△`)アァ-

次こそは、きくらげ×2で注文しちゃおっかなっ。


[PR]

by macychunn | 2014-01-29 01:04 | グルメ

麺一盃

ラーメン食べてきました。
場所は、塚本駅よりちょっと南に行ったところ。
前から一度は行ってみたいと思っていたんですが、
なかなか時間的に合わなかったりして行けなかったんですが、
ようやく食べることができました。

メニューの方は、あっさりとこってりと季節限定って感じ。

夏にはつけ麺もあったらしいのですが・・・・。
( ´△`)アァ-
食べたかった。

でっ、食べたのは
「あっさりしょうゆ」


注文した後に代金を払い注文の品がくるまでひととき。

店内はカウンターのみですごくヨコに狭いお店
店内はFM802が流れてました。

でっ、注文のラーメンは
ねぎにメンマになると、
後はのりがトッピングされチャーシューがドン。

あっさりというだけあってあっさりでした
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

麺もちょっと平たい麺で、
(^ー^* )フフ♪

美味しゅうございました。
完食でございます。


[PR]

by macychunn | 2013-11-04 23:50 | グルメ