ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チームバチスタの栄光

「このミステリーがすごい!」の大賞作品が映画化。

金曜日のレイトショーで観てきました。


「チームバチスタの栄光」


ストーリーというと
東城大学医学部付属病院で、おこなわれているバチスタ手術
バチスタ手術とは、
簡単に言えば、拡張された心臓を
心臓の一部を切りとっと縫合、
心臓を小さくする手術。
成功率は低いバチスタ手術。
そんな成功率の低い手術を専門にしている
「チームバチスタ」
難しい手術なのだが
成功率100%を続けてた手術だったのだが・・・・

3例続けての失敗。
術中に患者が死亡。
医療ミスか、単なる偶然なのか・・・・

院長は、その事実関係を
神経内科学教室の万年講師で
『不定愁訴外来(別名・愚痴外来)』の責任者・田口(竹内 結子)に
内部調査を命じるのだが・・・


といったストーリーです。
あんまし、詳しく話すとネタバレになるので話ませんが・・・

ついつい
バチスタ手術というと・・・・

ドラマ「医龍」を、観ていたせいか
ついつい

オペシーンに
なぜ?緊迫した音楽が流れないのかぁぁぁ!!

朝田 龍太郎はどうしたぁぁぁぁ!!!!

麻酔医の荒瀬の
「3・2・1 はい落ちた!」
なんてのも・・・・頭によぎったりして・・・・
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

しかし、ストリーとしは
さすが、「このミス」獲っただけはある。

なるほどねっ。って感じ

バチスタチームの面々を動物に例えたり

厚生労働省から来た白鳥(阿部ちゃん)
そばをおかずに、うどんを食べたり

いろいろ
笑えるシーンもあったりと

楽しめました。

竹内 結子さんのあのトボケた演技も良かったし。
阿部ちゃんも怪演だし。

・・・( ̄  ̄;) うーん

合格(欽ちゃん風)

なんか、ウワサではパート2も・・・
やるのかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2008-03-01 00:36 | エンタ
<< 準備万端 オープン ヾ(=^▽^=)ノ >>