人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チームバチスタの栄光

「このミステリーがすごい!」の大賞作品が映画化。

金曜日のレイトショーで観てきました。


「チームバチスタの栄光」


ストーリーというと
東城大学医学部付属病院で、おこなわれているバチスタ手術
バチスタ手術とは、
簡単に言えば、拡張された心臓を
心臓の一部を切りとっと縫合、
心臓を小さくする手術。
成功率は低いバチスタ手術。
そんな成功率の低い手術を専門にしている
「チームバチスタ」
難しい手術なのだが
成功率100%を続けてた手術だったのだが・・・・

3例続けての失敗。
術中に患者が死亡。
医療ミスか、単なる偶然なのか・・・・

院長は、その事実関係を
神経内科学教室の万年講師で
『不定愁訴外来(別名・愚痴外来)』の責任者・田口(竹内 結子)に
内部調査を命じるのだが・・・


といったストーリーです。
あんまし、詳しく話すとネタバレになるので話ませんが・・・

ついつい
バチスタ手術というと・・・・

ドラマ「医龍」を、観ていたせいか
ついつい

オペシーンに
なぜ?緊迫した音楽が流れないのかぁぁぁ!!

朝田 龍太郎はどうしたぁぁぁぁ!!!!

麻酔医の荒瀬の
「3・2・1 はい落ちた!」
なんてのも・・・・頭によぎったりして・・・・
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

しかし、ストリーとしは
さすが、「このミス」獲っただけはある。

なるほどねっ。って感じ

バチスタチームの面々を動物に例えたり

厚生労働省から来た白鳥(阿部ちゃん)
そばをおかずに、うどんを食べたり

いろいろ
笑えるシーンもあったりと

楽しめました。

竹内 結子さんのあのトボケた演技も良かったし。
阿部ちゃんも怪演だし。

・・・( ̄  ̄;) うーん

合格(欽ちゃん風)

なんか、ウワサではパート2も・・・
やるのかなぁ〜。


by macychunn | 2008-03-01 00:36 | エンタ
<< 準備万端 オープン ヾ(=^▽^=)ノ >>