ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

研修医うさこのどたばた奮闘記

「研修医うさこのどたばた奮闘記」 が、書籍化しまして。(7月)



そして、今度はTBSでドラマ化だそうです。
パチパチパチ(拍手)ヾ(≧∇≦)ノ"

書籍の方は、私購入しまして。

主に、読んでいたのは、帰宅途中の電車の中でして。

帰宅途中というのは

朝の通勤時には、座れないし。
座れたとしても、少しでも寝てたいもんで・・・。

お昼休みにも、寝てたいし・・・・。

いつも寝てたいってコトじゃないんだけどね。

まっそんなコトはどうでもいいんだけど。
帰りの電車の中で読んでたんだけど。

これが、

面白くて・・・・。


座席に座って、ニタニタ ( ̄ー ̄)
回りから見れば(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ人扱いだったかも・・・。

だって、こんな、電車の中で読みながら、
笑いを堪えたのなんて

「猟奇的な彼女」を読んだ以来か?


あれも面白かった。いや、かなり危険な本だった。
もう笑いを堪えるのが必死だった

一番好きなエピソードは
「ジャージャー麺」のエピソード。

これは、映画では、語られていなかったのだけれども
こんな話し。

彼女と、ボク(キョヌ)が、
ジャージャー麺のお店に入り、彼女が注文。
「ジャージャー麺、大盛りと普通の一つ」と彼女注文。

「彼女、ボクのタメに大盛りを注文するなんて、
なんて気がきくんだ」とボク

注文の品が出来上がり、
お店の人も大盛りのジャージャー麺をボクの前に

すると、彼女
「大盛りはコッチ!」と大盛りのジャージャー麺を強奪。

普通のがボクの目の前に・・・・・。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

そして、食べていると。

なんだワケわからず、ボクのを勝手に彼女が追加注文。

彼女
「あんただけ、普通じゃ不公平だから」とかワケわからない理由。

結局、二人はお互い注文仕合。
大食い選手権の様子にだんだんとなっていき・・・

周りにいた、お客さんも
二人の様子が気になりはじめ・・・・・。

二人は注目の的状態!!

後に引けなくなった二人の結幕は・・・・・・。

まっこの先は(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ。

ちょっと、話しは脱線しましたが、
「猟奇的な彼女」を読んだ以来、かなり、ヤバイ状態でしたね。


本の中で、私が一番面白かったエピソードが

うさこさん(主人公の研修医)が
始めての入院患者さんの担当になった時の話し。

その人は、糖尿病だったのですが

その病気について患者さんは自覚がなくて。

入院中も、クッキーは食べたり。
缶コーヒーは飲んだりと(ブラックじゃないのを)

うさこさんの注意を受けたものの
患者さんは
スポーツ飲料飲んだりと・・・・・。

なんだか、
人生初の担当患者が・・・・。

なんか、これからのドクター人生を占っているみたいで・・・・。

波乱万丈というか
類は類を呼んでしまうというか・・・・。

うさこさんが
そんなことを目の当たりにして
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロしている様子とか


引きつった顔とかを思うと、かなり笑いのツボに入っていましたね。

他にもいろいろなエピソードがありまして
へぇ〜と思ったエピソードはというと

手術のウラ側について。

手術時間の開始予定と、手術にどれくらい時間がかかるのかを予想して
その日の手術の日程を組むというコトですが

その、手術にかかるであろう予想時間を短かめに申告。
経験とかからすれば
この手術はこれぐらいの時間はかかると判っていても

短い時間で申告して

その日の手術予定の本数を多くとるというコト

オペ室の使用の時間は何時までと決まっているらしく
オペするために
あえて、時間を短く申告して
手術時間が伸びた事にして、後の手術を遅らせて
その日の手術をする本数を増やす!

私も、ちょっと骨折して
手術したんですが

その手術も、開始予定から大分遅れてスタートしたのも

もしや・・・・・。

そんなコトが・・・・・。あったのだろうか・・・・・。


まぁぁ〜。そんなコトもありましたが

ドラマ化ですよ!ドラマ化!

配役はどうなるんでしょうかねぇ〜。

ドジでおちょこちょいで・・・

あ〜やっぱりコメディーですよね。
研修医だし・・・
主演は若い人だろうし
( ̄ヘ ̄)ウーン

池脇 千鶴(ちょっと年齢的に上かも・・・)
でも、コメディーやってる姿、観てみたいし。
ちょっと、小ボケとか観てみたいし。
でも、美人ってより、かわいい系だし

思いきって
矢田 亜希子ってのいいかもね


美人女医さんのミカコ先生は
眞鍋 かをり
年齢的にはちょっと足りないかもしれないけど

ガチャピン先生には
笑福亭 鶴瓶ってことでどうでしょうか?

そうそう、相手役の男性
これがタピ岡先生?
瑛太くんでどう!

あ〜っかなり願望だらけだけど・・・・

[PR]

by macychunn | 2006-10-29 02:54 | エンタ
<< 大島名物??? ファンサカ 29節 >>