ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何観る?秋ドラマ

いよいよ、ドラマの方もスタートですね。
(もう始まっているのもありますが・・・。)

この秋から始まるドラマ
皆さんは何を観るんでしょうかねぇ〜。

わたくし、個人的に楽しみにしているドラマは・・・。





「のだめカンタービレ」フジ系 月曜 9:00〜
主演は上野 樹里 楽しみです。
舞台は音大、
奇行癖のある主人公だけど
一度耳に聞けば弾けてしまう天才的な一面をもつピアノ科の
野田恵(のだめ めぐみ)通称「のだめ」の起こす物語。

この原作は連載中のマンガなのだけど
読んだことはありません。(キッパリ!)
だから、どんな話しになるのか楽しみです。

そうそう、ウワサなのだけど
この「のだめカンタービレ」のドラマ化
本当は、TBSが「花より男子」の前に
やろうとしていたらしい(ウワサだけど)
が、結局・・・なんか折り合いが合わずにボツに・・・・

それで替わりに放送された「花より男子」が結構良くって
パート2も放送も決定。

そんなこんなんで
やっと観ることになった「のだめカンタービレ」
あ〜っ、やっぱり楽しみ。




「役者魂!」フジ系 火曜 9:00〜
松 たか子に藤田 まこと
松 たか子も連ドラ久しぶりですね。
しかも、相手が藤田 まこと 、頑固な舞台俳優「本能寺 海造」
そのマネージャーが松 たか子演じる「烏山 瞳美」

松 たか子は舞台はおてのもの
ウラの事情も良く知っているハズだし。
なんか楽しめそう。
最後には舞台に上がっちゃったりしてね。

脚本の方も「踊る」や「TIME」の君塚 良一さんだし。
安心して楽しく笑えるドラマになるのではと。




「Dr.コトー診療所 2006」フジ系 木曜 10:00〜
「コトー」の愛称で親しまれている、島で唯一の医者が帰ってきます。

しかし、わたくし、パート1の方
最後の方しか観てません。

なんか、面白いらしいよ。視聴率の方が良いらしいよ。

でも、途中からじゃなぁ〜。と思ってましたが
最後の方だけちょっと

それから総集編とかスペシャルはちゃんと観ましたが

未だちゃんとしたパート1の始めの方は観てません。_| ̄|○

パート2の今回はちゃんと観たいと思います。




「嫌われ松子の一生」TBS系 木曜 10:00〜
主演は内山 理名
映画の主役は中谷 美紀さんでしたが
観たい、観たいと思いつつ、結局映画の方は観れませんでした。

今回はドラマで松子を内山 理名さんが演じるワケですが

いかんせ、ウラが「コトー」で・・・・
苦戦必死なんだろうけど・・・・。




「セーラー服と機関銃」TBS系 金曜 10:00〜
こちらも、「嫌われ松子の一生」と同じく映画からのドラマ化

といっても、オリジナルはかなり古く
映画版の主演は「薬師丸 ひろ子」
映画での機関銃をぶっぱなし「カ・イ・カ・ン」って台詞は有名です。

で、今回のドラマ版の主演は「長澤 まさみ」
CMとかのタイアップもすごいけど
主役の「星 泉」の名前で
「セーラー服と機関銃」を歌う長澤 まさみ
ラジオから流れているのを聞きましたが

オリジナルに結構似てる (^ー^* )フフ♪

沢尻 エリカが雨音 薫の名で出した「タイヨウのうた」に続くことができるのか?

ドラマの方も楽しみなのだけれど・・・・

放送回数が7回ってのが・・・・もうちょっと観たかったなぁ〜。




「魁!セレソンDX」テレビ東京系 木曜 2:45〜
劇団 「東京セレソンDX」 が贈る

深夜ドラマらしい
低予算&ハイテンションなノリのドラマです。

しかも、
台本なしに演じる役者さんが斬新で・・・・。

1回目は中越 典子さん
やっぱり、台本がないってのは
…o(;-_-;)oドキドキ♪しますね。
アドリブだらけですもの。
そういう生っぽいノリが舞台なんでしょうけど。

中越 典子さん婦警さんの役でしたが・・・・。
笑えました。
イッパイ、イッパイのところが・・・d(>_・ )グッ!でした。

あとは、志田 未来主演の
「14才の母」

亀梨 和也、沢尻 エリカ
そして、脚本家、北川 悦吏子(ビューティフルライフ、ロングバケーションなど)
今が旬の俳優と恋愛ドラマが得意な脚本家
強力タッグの
「たったひとつの恋」 っての気になるところですけ・・・・・・。
時間的に全部観るのは無理かなぁ〜。

今回のドラマは若手俳優の抜てきが多い気が・・・・
上野 樹里に長澤 まさみ、亀梨 和也に内山 理名と
他にも堀北 真希(鉄板少女アカネ!!)と

そろそろ転換期なんでしょうかねぇ〜。

でも若手が出て来るってのもフレッシュでいいかもね。

[PR]

by macychunn | 2006-10-08 22:11 | エンタ
<< #23 お酒 ファンサカ 26節 >>