ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

UDON

朝から見に行きました、映画「UDON」

監督は映画「踊る大捜査線」「サトラレ」の本広 克行監督
主演はユースケサンタマリア、小西 真奈美
出演はトータス 松本、鈴木 京香などなど

タイトルからして、もちろん「うどん」を中心とした物語り
舞台は、四国は讃岐。いわずとしれた讃岐うどんの聖地です。

ストーリーの方はというと
ニューヨークに、世界一のお笑いを目指して渡米した
製麺所の息子、松井 香助(ユースケサンタマリア)は
夢破れ、故郷の香川へと戻ってくる。
父親と上手くいかない香助は
タウン情報誌で働き始める。
そのタウン情報誌に掲載の「うどん巡礼」の記事が次第に話題となり
全国的にうどんブームが・・・・・。

というようなストーリーです。

この先はネタばれあり???。ご注意あれ




ユースケサンタマリアの香助もいい感じ。

小西 真奈美の天然ぽい役もこれまた良い。
出だしから、お約束の天然ぷりも、
運転する車のスピードとか、運転技術とか笑えたなぁ〜。

香助が香川に帰ってきて。家に入ろうとするとき
中にいた面々の中に「踊る」でお馴染みの
「カエル急便」のマークの入った帽子の人はいるし。

さすが、「踊る」の監督です。

前半はフィクションというより
うどんのドキュメンタリーって感じに
これでもか、これでもかと「讃岐うどん」の美味しさを紹介。
いろいろなお店、うどんがでてきて
これまた美味しそうなんだよなぁ〜。
讃岐では本当にお店の看板もなく
一般の家みたいな所で営業してるんでしょうね。
(実際行ったことないんで・・・・)

次第にタウン情報誌の記事が話題になっていき
うどんブームが巻き起こっていく。

途中あった
キャプテンUDONはちょっと、長かったなぁ〜。
出演も寺島 進とかアリtoキリギリスの石井 正則とか
豪華なんだけど、やっぱちょっと長が過ぎ
もうちょっと短かったらよかったんだけどなぁ〜。

イベントシーンでは、UDONのカップ麺とか
いろいろなグッズが出て来たりして。
ウルフルズの曲は聞けたり、それはそれで良し。

映画の後半はうって変わって
うどんというよりも父と息子の物語りに。
ちょっとウルっとくるシーンもあってよかったなぁ〜。

全体的には良かった。ってトコロでしょうか。

もちろん。映画を観たあとは・・・・
うどんで昼食。と行きたかったのですが。
お目当てのお店は日曜日ということもあって閉っているし。

いままで、うどんのお店で
「これは!!!」ってお店に出逢っていないんだよなぁ〜。
やはり、うどんは讃岐みたいに
コシがあって、ズズッといけるのが好きなんですが
いまだ、お店では出逢っていません。
きっと、次ぎのお店は・・・・。

で、結局は・・・・・。
夕食にカ○キチの冷凍食品の讃岐うどんに
かき揚げの天婦羅をプラスして。
これは、これで、美味しかった。

正直な話し。マ○ちゃんのUDONタイアップのカップ麺。
できれは、日○の「ごんぶと」タイプでだして欲しかったというのが本音。

[PR]

by macychunn | 2006-09-18 00:11 | エンタ
<< ちょっと、ちょっと、ちょっと!! 一歩前進。 >>