ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グエムル 〜漢江(ハンガン)の怪物〜

日本での公開は、9月2日からの、この韓国映画
一足早く、試写会行ってきました。(*´∇`*)

「グエムル」とは韓国語で「怪物」の意味
(発音的にはクェルムの方が近いかなぁ〜。)

監督はポン・ジュノ
「ほえる犬は噛まない」「殺人の追憶」の監督。

出演は
「シュリ」や「殺人の追憶」などに出演の韓国の実力派
ソン・ガンホ

テレビや映画に少しお年をめした役ではよくみかけます。
大ベテランのピョン・ヒボン

「リンダ リンダ リンダ」で日本の映画にも出演したことのある
ペ・ドゥナ

他にも、パク・ヘイル、コ・アソンと
豪華な俳優陣が勢ぞろい。

しかも、CGにあたったのが
「ロード・オブ・ザ・リング」
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のスタッフと

まさに「怪物級」の映画。

今年の5月のカンヌ国際映画祭では
各国のメディアが絶賛し話題をさらった作品
(このコトは最近しりました)

さてさて、
こんなにも出演陣もスタッフもすごい映画「グエルム」
どんな映画かというと

怪物の映画です。 (*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!

いや、もちろんタダの怪物映画とは違います。

怪物映画というと
なんか、怪物 VS 特殊部隊、超人的な主人公や頭の偉い科学者とか
そんな感じなのでしょうが
この映画は

怪物 VS 普通いや普通以下?のダメ家族

これが、また
いい味なんです。

ストーリーの方はというと
漢江(ソウルを中心に流れている川)に
突如現れた怪物。

河川敷で売店を構えていた家族。
その娘が怪物にさらわれる。

娘は怪物にさらわれて
命を落としてしまったと思っていた家族の元に
1本の電話が。死んだと思われていた娘からの電話がかかってきたのだ。
娘は生きていると知った家族は
怪物にさらわれてしまった娘を助けるために立ち上がったのだった。

怪物はスピード感もあり。
CGのほうも申し分ないし。
びっくりさせられるようなシーンもあり。
ちょっと身体に力はいっちゃったりしてね。

笑えるシーンも多々あり。

単なる怪物映画にあらず。

もちろん、ジーンとくるシーンもあったりして

本当にオススメ!

本国韓国では観客動員1千万人突破だそうです。
まさに、怪物映画です。

この後はネタばれ???御注意あれ。





この話しの始まりは、
漢江に毒物を不法に流したことによる突然変異から始まるが

同様な事件が2000年にあり。
社会的な問題が背景にあります。

漢江での自殺というのも実際に多いというコトだし。

アーチェリーというのも
韓国が国際的にトップクラスというのも背景にあり。

クレジットカードとうのも
韓国の経済政策かからんでるし。
携帯電話の会社の先輩が借金してるという話しも
こうゆう一面のことなのだろうか?

いろいろな韓国の一面が奥深くに見えかくれしている
たぶん、他にもいろいろなコトが
この映画の中に込めれられているのかもしれないのだろうけど・・・。

映画を観た後の夕食はカップラーメンにしました。
だって、
映画で食べるシーンがあって食べたくなったんだもん。

[PR]

by macychunn | 2006-08-22 00:39 | エンタ
<< VS 京都 反撃はこれから >>