ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界的サッカー月間終了

約1ヵ月続いたワールドカップも
とうとう、決勝戦を迎えました。

決勝は、フランス VS イタリア

どちらも、苦労して勝ち上がってきたチーム。

フランスは、予選リーグを苦しみながらも通過し。

イタリアは、オーストラリア戦は
最後の最後に得たPKで勝ち。
延長やPKなど、本当に苦しみながらも勝ち上がってきたチーム

そんな両チームの決勝戦。

ボールは決勝のみ使われ
勝ったチームのみが使用できるという
黄金カラーのボール。

そして、いよいよキックオフ。

決勝のこともあり、少し異様な雰囲気と感じたのは
私だけでしょうか?
ドキドキしていたせいでしょうか?

両チームとも、決勝となると
先取点は大事ということで
慎重に守備を固め試合を運んでいくのかと思いきや

いきなり、イタリアのファールで
フランスPKゲット。

もちろん蹴るのは、
この試合を最後にピッチを後にする
ジネディーヌ・ヤジッド・ジダン

一瞬、失敗かと思うようなキックも
ゴールゲットで
フランスが幸先よい先取点でリード

が、しかし、

その後、イタリアもコーナーからのフリーキックの
ヘッド一発で同点!!

試合の方も早い時間で
1ー1と思いもよらぬ試合展開で
このまま点の取り合いになるのかと思いきや。

前半戦は1ー1のまま終了。

そして、後半戦へと突入。

試合はフランスが押し気味の展開で
イタリアが守り切るというような試合展開。
さすがカテナチオ
ここまで勝ち上がってきたチームです
守備も集中できてます。

フランスが押し気味の中でも
イタリアもファールから得たフリーキックによって
チャンスを得るも
得点にはいたらずに、試合時間も刻一刻と過ぎて行く。

そして90分間の戦いを終える笛が鳴り響く。

両チームとも得点にはいたらずに
延長戦へと突入する決勝戦。

延長戦もフランスは攻撃の手を緩めずにいくも
イタリアからは得点できず。
延長前半戦が終了。

そして、延長後半戦へと

そして、そして、事件はピッチで起こった。

「ジダン、頭づきで一発レッド!」
そして退場!!!!!


Σ(゜◇゜;) ゲッ
一瞬、何が起こったのかわかりませんでした。

モニターに映るのは、ジダンのヘッド。

あ〜、試合が・・・・・。

そのまま試合の方は得点なく
PK戦へと進み
結局は

5ー4でイタリアの優勝!!!

でも、なんだか後味の悪い試合。

ジダンに始まり、ジダンで終わったこの試合。
いろんな意味で主役はジダン。

終わりよければなんとやら。

この試合が現役最後の試合とわかっていても
どうしても
ガマンできなかったんでしょうか?

これまで、どんなに活躍して
すばらしいプレイの数々をひっさげても。

どうしても、最後のあのシーンは彼に付きまとうんでしょうね。

他の選手が退場になったんとしても
そんなに言われなかっただろうけど

よりによってジダンだとは・・・・。

( -_-)フッ

これで、ワールドカップも終了。

また、2010年に向けて
新たにスタートを切る日本代表。

この悔しい気持ちは忘れない。
次ぎは、もっともっと強く
日本代表の活躍を期待するばかりです。

[PR]

by macychunn | 2006-07-11 00:21 | スポーツ
<< いいよね。 セレッソの日 >>