人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんこラーメン

本日は仕事も早く終わったことだし。

ちょっと、今日は外で久しぶりに食事です。

今回は、以前から行ってみたかったラーメン屋


宗家一条流 がんこラーメン十八代目

場所は、

大阪は難波 なんばグランド花月のすぐ近く。
場所柄、吉本の人はよく来てるみたいですね。

開店時には、お店の前に骨がぶら下がってます。
それが目印です。

お店に到着。あります、あります。「骨」が
というコトは、お店はやっているってコトですね。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

細い通路を抜けると、
7人でイッパイになる小さな店内です。

早速、券売機で購入したのは
塩ラーメン(えび油)700円

待つこと、数分。
やってきました「塩ラーメン」
スープは琥珀色の透明なスープに
シャーシューにメンマにネギに玉子
(玉子の方はチャーシュー1枚の変わりに)

それと、スープに浮かぶ、小エビのカゲ。

まずは、いつもの通り。スープから・・・。

「うっ、潮。そんな気がする。」

麺の方は細めのちぢれ麺。
ノド越しも良く、麺もすすみます。

チャーシューも、ホロリととろけるようなおいしさです。
うまいっす。
たまごも半熟ぐあいもよく、美味しゅうございます。

もう、スープの方が残り少なかったせいか。
食べ始めてから、ちょっとたった頃
開店目印の骨が下げられ・・・。

あ〜もうすぐ閉店かぁ〜。と
ちょっと、食べるのが遅いので、
ちょっと(; ̄ー ̄A 焦ったりして。

閉店間際ということなのか
ちょっと、メンマ入りの小炊き込み御飯も
サービスさせてもらったりして。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちょっとラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ だったりして。

もちろん総べて完食。
美味しゅうございました。
次ぎ行った時には「しおの20」(ちょっと薄め)で
注文してみよっかなぁ〜。


by macychunn | 2006-05-26 00:32 | グルメ
<< また、やっちまった! VS 大宮アルディージャ >>