人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お・ば・か・さ・ん

もう本当に、おばかさん。

まったくもって、アホなんだから。

って何が( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ! なのかっていうと





マックの「ことえり」がね。

マックっていうのは、
マクドナルドのことではなくて
りんご印のパソコンの事であり、
「ことえり」とはマックの日本語入力プログラムのこと

その「ことえり」ってのが
なかなかのあほっぷりで。

新しく出て来た言葉というのは仕方ないとして

えっ?こんな言葉もよう変換せんの?
ってことばかり。

例えば

前回のブログに書いたドラマ「西遊記」
西遊記、孫悟空はちゃんと変換してくれるんだけど

沙悟浄、猪八戒は変換してくれず

沙悟浄は「サゴ上」猪八戒「ちょ発会」って変換

ソッコーで「沙悟浄」「猪八戒」単語登録しましたよ。

どうも、ことえりは中華系の言葉に弱いらしい
(他もかなり弱いんだけどね。)

沙悟浄も猪八戒もいわゆる中華系?

青椒肉絲も棒棒鶏も

麻婆も回鍋肉も

担々麺に小龍包、

上湯、白湯、酢辣湯もちゃんと変換してくれません。

だから、変換されないと、ソッコー単語登録です。

あ〜なんかお腹空いてキター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

他にもタレントさんの名前とかもタレント辞書として登録してます。
カテゴリーにエンタもあり

結構、タレントさんの名前打ったりするもので。
単語登録してあります。

あれ?あの人の名前って島でよかったけ嶋だっけとか
人の名前間違えるのもなんか悪い気がするし

丹古母 鬼馬二ってのも登録してあるけどコレって使う事あるのかな?

メールなんかで
「丹古母 鬼馬二がねぇ〜。」って事も考えられないし
使う日は来るのだろうか?

まっ、新しい人とか出現したときには、単語登録して
より快適な入力状況を目指してます。

そんなタレントの辞書で一番最近登録した人は

「中川 翔子」さん


「しょこたん☆ぶろぐ」 ってブログやってます。

これがまた、すごいブログなんです。

何がすごいって、タレントさんのブログって
2〜3ヶ月も更新なし
あ〜いつ更新されるんだろうって人もいる中

彼女のブログの更新ってのはね、多い事多い事
一日何回更新するんだってほどです。

いつみても、新しい記事かアップされてて、行きがありますよね。

とりあえず

kk ってのにトラバしてみたものの、遠い過去の話になっているでしょうね。

なにはともあれ
マックの「ことえり」はアホなんですよね。
でも、手がかかるほど、可愛く思える事あるんですよね。
あ〜可愛い「ことえり」ちゃん


by macychunn | 2006-01-12 22:54 | よろず
<< 初期化しちゃった。 いよいよ、スタート新ドラマ >>