ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大阪ダービー

なんんかえらい事になってる。

土曜日に行われた万博での ガンバ大阪 VS セレッソ大阪

試合の結果の方は

セレッソの鶴見の先制弾で先制するも

アラウージョの2発などにより結果は

4ー1で完敗!

やっぱり、今のガンバはそう甘いものじゃないしね。

と、試合の方は完敗なのですが、それ以上に問題なのは

ピッチ外での出来事

西中島南方さんのブログ「O lunatic amou no football」での
「みんなに強力してほしい」 の記事から

ピッチ外ではいろいろとごたごたがあったそうです。

長居でのダービー、そして、今回の万博でのダービーと
両試合とも、観戦に行ってはおらず、詳しくは判らないのですが、

さすがにケガ人がでる様な事はさすがにまずい事ですよね。

お互いに好きなチームを応援する気持ちは判りますが

相手に対しても、そこはスポーツなのですから。

私はセレサポとは言ってますよ。

セレッソには常に勝って欲しいとは思ってはいますよ。

でも、セレッソも好きだけど、サッカーというスポーツが好き

日本代表とかも好きですよ。

お隣、吹田のガンバさんも、近畿のサッカーを盛り上げる事でいえば
頑張って欲しいとは思ってますよ。
(セレッソの上にいるのは正直ちょっと羨ましいというか、ムカつくけど)

サッカーに注目が集まり

あの強敵「阪神タイガース」をなんとかしたいと思ってます。

どうしても、話題となると、阪神、阪神な関西にとっては、サッカーの地位は・・・。

そんな良きライバルがいてこそ、盛り上がるというのに・・・。

もっと、安全に、子供とか女性とか、安心してサッカーを楽しめるスタジアムを

チームオンリーなサポなんですか?
サッカーが好きというワケではないのでしょうか?

一部のアホなサポのせいで、スタジアムは危険!というイメージがつくのは・・・。
もっと冷静になって欲しいです。
そんな事では、スタジアムに足を運んでくれる人は少なくなってしまいますよ。

次ぎのセレッソの相手はやはりガンバ!

次ぎこそは、何ごとも無く、安全、快適なスタジアムでの観戦ができる事を祈ってます。
セレサポの皆さん、やったらやり返せ!という事は試合だけ
応援は紳士的に、お願いいたしますよ。

そして、もちろん、試合の方は
セレッソの勝利という事であるのは言う間でもない事ですが。

ファイトー!!セレッソ!

[PR]

by macychunn | 2005-07-25 22:25 | スポーツ
<< ファンサカ 18節の結果 がんばっていきましょい #3 >>