人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼女を信じないでください

今回、劇場に見に行った映画は、
韓国映画
「彼女を信じないでください」



出演者はキム ハヌルにカンドンウォンのラブコメ映画です。

主役の、キム ハヌル漢字で書けば「金空」
彼女の出演している作品で観た事がある作品は
TVドラマ「秘密」と映画「リメンバー・ミー」
両方とも、なんていうか
気分爽快!晴天の青い空にはほど遠く、
曇り空、いまにでも雨が降りそうな空という感じ、
幸薄い役のイメージしかありませんでした。

しかし、今回の映画の役はというと、
詐欺師の役で、ちょっとハジけた役でした。
新聞や雑誌では「キムハヌルの弾けっぷり、キュートさがいい」と載っていました。

が、しかし、
私の予想していた、ハジケっぷりではなく・・・・。

たしかに、弾けてはいるんですよ。
でもね。
私の想像していた弾けっぷりは
ドラマでいうと「ごくせん」の仲間 由紀恵ぐらい
コミカルに「ファイトーーーーっ、オー!!」とか
いろいろなコスプレしちゃうとか
勝手に妄想している姿とか

そんな感じの、弾けっぷりを期待してたのですが

そこまでの弾けっぷりでは残念ながら・・・。

まっそれでも、今までに観た作品から比べれば
確かに弾け飛んで、とても、キュートな詐欺師でした(⌒∇⌒)

さてさて、映画のストーリーの方はというと

詐欺師 ヨンジュ(キムハヌル)は刑務所の中で服役中
自慢の口調で、無事!?仮釈放を果たす

彼女の姉の結婚式に出席するために乗った電車の中で
ヨンガンという所で薬剤師をしているというヒチョル(カンドンウォン)と出会う

ここで、ちょっとした事件が起こり
ヨジュンはヒチョルの住むヨンガンへ行く事に。

無事ヨンガンへ到着した彼女
しかし、彼女に待っていた事は・・・。

一つのウソがウソを呼び、いつしか彼女はヒチョルの婚約者というハメに。

父から「帰ってこい!」と言われたヒチョル
「???」何がなんだか判らないまま、ヨンガンへ帰ってたヒチョルに待っていた事は

電車で会った彼女が、婚約者という事になっているし
「彼女は婚約者じゃない」と家族に主張するも
家族はもうすでに全員が彼女の味方になっており
誰一人として、彼の言う事は信じてもれえず
いつしか、町の人も彼の事をサイテーだという事が広まっていた。
そして物語りは進んで行き・・・・

なかなか、上手く出来たストーリーです。
いろいろな事がちゃんとストーリーの中で生きてくるし
キムハヌルのかわいさと
カンドウェンのダメダメっぷりと
笑えるシーンも満載。

「晴れのちホロリと涙」
家族っていいなぁ〜って感じられる映画でした。

もっと詳しくいいたいのだけれど、ネタばれになっちゃうし。
信実は映画をごらんあそばせ。


あ〜、オッパ(お兄さん)とかオンニ(お姉さん)とか
単語、単語としては、判る部分もあるのだけれど
やはり、文章となると、まったくといって理解不能状態。
字幕なしで映画を楽しめる日は・・・まだまだ先の事のようです。


by macychunn | 2005-07-19 00:38 | エンタ
<< ファンサカ 18節 本日の夕食 >>