ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7月スタートのドラマ

早いもので、もう7月
夏の新ドラマの方もいよいよスタート!

夏の新ドラマの傾向としては、
映画からのドラマが多い事でしょうか




「いま、会いにゆきます」 TBS系 日曜 21:00〜

映画の方は竹内 結子主演
中村 獅童との出会いの映画

ドラマの方では、映画と同じストーリーを別の俳優で
澪役にミムラ
夫に成宮 寛貴
その子供役に武井 証
武井くんだけは、映画と同じなんなんですけどね。

ストーリーの方は、
澪が病気でこの世を去ってから1年
澪の残した本の
「雨の季節に帰ってくる」
という通り
澪は帰ってきた。

しかし、澪には今まで3人で暮らしていた記憶はない
澪は夫だという巧、
お母さんという子供に戸惑いをかくせないが
2人と暮らしていく事に

そして、再び3人の暮らしが始まっていく。

映画の方は、観ました。
しかし、雨の季節だけって
今年だったら・・・・。


「電車男」 フジ系 木曜 22:00〜

2ちゃんねる発の本→映画経由のドラマ化
映画の方は
電車男に山田 孝之 エルメスに中谷 美紀
ドラマの方はというと、
電車男に伊藤 淳史(ちびノリダーがこんなに大きくなりました。)
エルメスに伊東 美咲
と「イトウ」コンビによる電車男!

ストーリーは
電車の中で酔っぱらいにからまれる女性
それをみかけた男(電車男)が彼女を助けることからはじまる。

映画の方は観ました。
最後に映画とドラマのリンクあり。
結構笑えて、ココロ温かいストーリー


「海猿」 フジ系 火曜 21:00〜

潜水士 仙崎(伊藤 英明)を主役に
海上保安部を舞台に
海難救助をテーマにしたストーリー
ドラマは映画の続編、
そして、ドラマの先には映画のパート2へと続く

原作は「ブラックジャックによろしく!」の作者
佐藤 秀峰
熱い男達のドラマが暑い季節にスタートします。


「がんばっていきましょい」 フジ系 火曜 22:00〜

映画の方は、田中 麗奈が主演し
今回のドラマの主人公は、鈴木 杏ちゃん

愛媛の松山市を舞台に、女子ボート部の青春ストーリー

わたしの実家の山口の高校のほうにも、漕艇部(ボート部)がありまして
しかも、舞台も瀬戸内という事で
なんか、わたしとしては、ちょっぴりなつかしい感じがするドラマになるかと


「スローダンス」 フジ系 月曜 21:00〜

このドラマの主人公は「妻夫木 聡」くんなのだが
なんか、広末 涼子 出産後の復帰ドラマとしての話題の方が先行している感じ
さてさて、本編のドラマの方はどうなる事やら。


「ドラゴン桜」 TBS系 金曜 22:00〜

東大合格に向けた受験ドラマらしいのだが。
夏休みのこの時期本気で東大合格に向け勉強している人は
夏休みは大事な時期だけに、観るとは思えないけど。
ドラマとしては、ちょっと面白いかも、ちょっと初回が楽しみなドラマ。


「はるか17(セブンンティーン)」 テレビ朝日系 金曜 23:15〜

芸能界にアイドルとして就職してしまった「はるか」(平山 あや)
しかも、年齢詐称で(笑)
この枠は深夜という事もあり、独特な雰囲気なんですが
芸能界のウラ話も交えるみたいだし、面白いかも


「幸せになりたい!」 TBS系 木曜 21:00〜

こちらも、「はるか」同様に芸能界、テレビ局を舞台としたドラマ
主演は深田 恭子
富豪な刑事から不幸な高校中退へ
こちらもテレビ局のウラとか満載なのかなぁ〜。

7月からスタートのドラマの方も
もうすでに始まったものもありますが
どれを観ようかと思案中!
「電車男」「海猿」「がんばっていきましょい」「はるか17」
は観たいと思ってます。

「ドラゴン桜」と「スローダンス」「いま会いにいきます」
は初回しだいかなぁ〜。

ふ〜っ、時間的な余裕もそんなにはないからなぁ〜。
やりたい事もいろいろあるし。

あ〜どないしよ。

オススメなドラマは何?

[PR]

by macychunn | 2005-07-03 19:28 | エンタ
<< ファンサカ 15節 ファンサカ 13節 >>