人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「エンジン」 ファイナルラップ

キムタク主演ドラマもいよいよラストラン
前回の放送で、指にケガを負った次郎だったが・・・。




レーサーとしての引退と、ホームの再建を掛け
レースの予選へと挑む次郎。

予選の結果、3位というポジションを獲得し
本番のレースに臨む。

レース本番の前にマッチですよマッチ
近藤 真彦先輩ですよ。

いままで、レースのアドバイスに徹していましたが
やはり、最終回という事で出演。

ジャニーズの先輩後輩として、のガッチリ握手!
あ〜なんてシーンでしょうか。

その頃、散り散りになっていた、風の丘ホームの子供達も
次郎の勝利を信じ
レース場へと向かう

いよいよレース本番
フォーメーションラップから
スタート位置へ

そこで、登場するのは
てんとう虫!
まさか、
初回にもでた、てんとう虫が
また「不機嫌なジーン」を思い出しちゃいましたよ。
でも、てんとう虫って、幸福の虫って事だから
そんな意味での登場なんだろうけど。
そして、レースが始まる。

さすがFー1を放送しているだけあって
抜群のカット割り!

お金かけてますフジテレビ!

多くの観客に多くのマシーン
本格的なレースの様相です。

それにしても、観客の方は
フジテレビ会員の方々でしょうけど、
メカニックとかの人もフジテレビ会員?

ちょっと、小耳にはさんだんですけど、
富士スピードウェイを借りるには
1回あたり「3000万円」だそうです。
大体1回分のドラマの制作費が3000万円だそです。

それを考えると、かなりの力の入れようですね。

そして、レースの方もファイナルラップへと

ライバルとの死闘も
相手のスピンでついに、次郎はトップへと踊りでる。

勝利かと思った瞬間!

マシンのリアウイングが外れるというハプニングが発生!

それにより、

止まってしまうマシン。

レースの方は、後方からのマシンに抜かれ1位を獲る事ができず。

しかし、ゴールするという事をあきらめない次郎

マシンを押して、ゴールする次郎!

なかなか感動するシーンなんなんだろうけど。
なんだかちょっと。

そのまま、ホームへと子供達と帰ろうとする次郎
車の中でのやりとりとか、けっこう良かったと思うのだけど
レース後のミーティングとかないの?
とか思ったりするのは・・・フィクションですから。

風の丘ホームも1年後
無事再開する事もでき、納得の行く最終回だったと

そして、次郎は新たなステージで
今日もレースを。


途中のCMにも、新ドラマの宣伝ですか
最近いろいろ考えていますよね。
「がんばっていきましょい。」って声掛け合う
ボートの少女達って・・・・。


「エンジン」 ファイナルラップ_b0022437_0105832.jpg


by macychunn | 2005-06-28 00:07 | エンタ
<< 近未来ドラマ タイガー & ドラゴン 最終回 >>