ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どうなる日本

もうすぐ、試合開始の
サッカー日本代表 VS ブラジル
も気になるところだが
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ガンバレ!ニッポン!!

先程発表された事で

1人の女性が生涯に産む
子供の数
出生率が、2004年 1.29だと

過去最低の数字

このままでは、本当に子供がいなくなる世の中に
最低でも2人以上でないと人口増加には・・・

これは、大変だ、

子供がいなくなるという事は・・・
サッカーにしろ野球にしろ他のスポーツにしろ
それだけ、競技人口が減るし
次ぎの世代への世代交替がうまくいかなくなる

レベルも低くなって

世界との差が開いてしまうかもしれない。
個人競技なら一人の力でなんとかなるかもしれないが

団体スポーツとなると
個の力プラス連係とかそのスポーツに大切なものが必要となっていく

あ〜これからのスポーツが・・・

サッカーに関していえば
やっと、世界への扉が開いたという感じなのに
2010年 南アフリカ
2014年以降のワールドカップへの道は
より厳しい道がまってしまう。

そんな、人口減少社会を考えようという番組が放送される

NHK総合で放送の

「日本の、これから」 という番組

24日(金)夜7:30〜9:58
25日(土)夜7:30〜10:00
の2夜連続の放送です。

ここで、25日の夜7:30〜9:00
永作 博美さんを主演にしたドラマ
近未来ドラマ「幸福2020」というドラマがあります。

そのドラマで実家の山口 周防大島が出るんです。
沖家室(おきかむろ)とい場所が

沖家室は日本でも有数の高齢化の進んだ所なもので
ニュースとかにでる事もよくあります。
御盆には、島が沈むとか・・・
60歳なんて子供扱いとか・・・

という事で、高齢化の進んだ近未来の日本の姿として
沖家室がでるのでは

どんな風にドラマの中にでるんでしょうね。

私の田舎の様子、ちょっとは、見てみて下さい。

あ〜楽しみ

って、ドラマが楽しみな事が言いたいだけで・・・。

[PR]

by macychunn | 2005-06-23 00:58 | エンタ
<< あっという間の90分 準備完了( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! >>