ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

映画「電車男」

初めて 「電車男」 というのを知ったのは
2004年の冬の事、雑誌の記事で知った

その時は、ネット発の実際にあった出来事を本にした事
そのネットは
「2ちゃんねる」 という事
電車男がエルメスという女性を電車で助けた事から物語りが始まる事

始めはそんな事ぐらいしか知りませんでしたが

それがあれよあれよと、
本は売れるし、
マンガになるし
映画化は決定するしと。

映画を見に行ったのは、金曜日
いつものように、レイトショー!
仕事の方も早く終わり、ワクワクしながら梅田の劇場へ





平日のレイトショーだから
観客の方もちらほらかと思いきや
甘かった!
金曜日の夜という事もあったのか、思ったよりも多くの観客
スクリーンを中心に客席は埋まっており、
自分の席は、端の方。
しかも、カップルの多い事
ふ〜ッ、もっと、静かに、ゆっくりと楽しめると思っていたのに・・・。

さて
ストーリーの方はというと
ヲタクなアキバな人が
ある日、電車の中で、酔っぱらいに絡まれてる
エルメスという女性を救う
エルメスは助けてくれたお礼に、電車男にティーカップを贈る
電車男は、2ちゃんねるにて
エルメスを助けた事を載せる
そして、それを見た人々が、いろいろなアドバイスをし
電車男は、いろいろな人から意見をもらい
質問し、
エルメスのココロをゲットするべく
変わっていく
というようなストーリー

映画の方はというと
電車男:山田 孝之
やはり素材はいいので、かっこよさは抜群
しかし、ヲタク姿はとってもッダサダサですばらしい出来
しかも、オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロした姿は笑えて最高

エルメス:中谷 美紀
あんな人はいるのだろうか、なんかすごくお嬢様なエルメス

そんな二人を応援する「2ちゃんねる」の面々には
彼氏にふられた看護師:国仲 涼子
「ちゅらさん」といい「ブラックジャックによろし」といい
なんか看護師の役が多いけど、似合っているから良し!

引きこもりの青年:瑛太
仕事に追われるサラリーマン:佐々木 蔵之介
倦怠期の専業主婦:木村 多江
ヲタクな人:岡田 義徳

他にも、大杉 漣や白石 美帆、西田 尚美など
ちょっと、わたし好みの出演者で、
とっても、お気に入り!

タイムリーに2ちゃんねるでの掲示板での書き込みも見た事も無く、
原作に当たる本の方も読んだ事も無く、
マンガの方をちょっと読んだぐらいだったのですが

これがまた、面白かった!

変わっていく、電車男
励ましてくれる、2ちゃんねるの人々といい
電車男のたどたどしさ、純粋さに
ココロ引かれるというか、応援したくなるというか
本当に見てよかったと思える映画でした。

最後の最後!
電車で女性(伊東 美咲)に絡む酔っ払い。
見るにみかねた青年(伊藤 淳史)が酔っぱらいに注意し
女性を助けるシーンが

これは、7月から始まるドラマ「電車男」へのプロローグ
映画からテレビドラマへと、
まだまだ続くよ電車ワールド
[PR]

by macychunn | 2005-06-13 00:25 | エンタ
<< ねぎ焼 やまもと ナビスコ >>