人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交渉人 真下正義

観てきました
「交渉人 真下正義」

「踊る大捜査線」のスピンオフムービー

外伝というなら
「湾岸署 婦警物語」
内田 有紀 主演が初なんだろうけどね。

さて、映画を観に行ったのは、平日のレイトショー

というワケで、時間的にも遅いという事もあり、
観客もちらほら。

休日の込み具合が判らないので、なんとも言えませんが

の〜んびりと映画鑑賞

フトコロにも優しくて、
しかも、ゆっくりと鑑賞できるレイトショーは大好き!

ストーリー:
台場で起こった連続殺人事件などから1年後の
12月24日のクリスマスイブ
東京の地下鉄では何者かによって乗っ取られた
実験車輌が乗客200万人を危機にさらす事件が起きていた
犯人と名乗る「弾丸ライナー」は
警視庁の交渉準備室の真下を指名してきた。
交渉人と犯人との頭脳戦が開始された。

東京の地下鉄を舞台にしていたので、
JR塚口ー尼崎間の列車脱線事故が
少し、頭の中にあったので、映画とは、関係は無いとはいえ
いつもよりは、そういったシーンには胸が痛くなります。





映画の方はというと
「交渉人」は「踊る」の流れをくむというよりは、
別モノという感じ

たしかに、出演者とかは「踊る」のメンバーがでているんだけど、
音楽にしても「リズム アンド ポリス」の曲も流れないし

「踊る」では、結構、
コミカルな部分があるのだけれど、

「交渉人」は、犯人との交渉がメインなもので
全体的には、緊張感がずっと漂う感じ。

でも、小さいところで、小ネタは、ちりばめてた感じ

オモチャ売場で、映画「スペーストラベラーズ」
での、爆弾であった、クマのヌイグルミがあったり

「踊る」の歳末SP、ムービー2で出てた
ちょっと変わったおじさんも出演してたり

ちゃんと、地下鉄のマスコットとかもしっかり作ってるし

他にもいろいろあるんだろうけど。

映画の中でいい味だしてたのが
木島 丈一郎刑事(寺島 進)じゃないでしょうか。

ヤクザな刑事は、すごくぴったりでした。

ただ、「富豪刑事」(テレ朝)でもヤクザな刑事だったため

いつ、神戸美和子(深田 恭子)がでるのか
「あの〜。ちょっとよろしいでしょうか?」の台詞は?
とちょっと頭の中で思ってたりして。

最後の方のシーン
犯人のとった行動(言いたいけど・・・)は、
ちょっと、納得はいかないけど。
なんか、小骨がノドに引っ掛かった感じが・・・

で、ラストシーン
真下と雪乃さんとのシーンは、いい感じじゃない。

で、映画は「容疑者 室井慎次」へと続いていくワケで
ラストにあった映画の予告には、スゴクわくわくしました。
室井さんカッコイーーー!
あ〜楽しみ!

「交渉人」パート2はあるのか?
それとも、柏木 雪乃をメインとして、続く形になるのか?

あ〜まだまだ続く「踊るワールド」

ところで、私、実は、「踊る」のネットワーク捜査員なんですよ

で、「交渉人」のエキストラ募集とか、募集してたんですが

どうしても、仕事の関係で、参加は出来なかったですが

あ〜やっぱり、出たかった!

大阪でもロケしてるんですが、
大阪のロケシーンは?全然判りませんでした。
もしかすると、コンサートのシーン?だったのか?
大阪ロケの場面は???

チャンスがあれば次こそは!!


by macychunn | 2005-05-17 21:44 | エンタ
<< ファンサカ 12節の結果 チャリ通勤 継続中 >>