ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドラマ「エンジン」

初回視聴率 25.3(関東地区 ビデオリサーチ調べ)と
4月からスタートのドラマの中では
断トツの視聴率でのスタートダッシュ!

F3000のドライバー、神崎 次郎(木村 拓哉)が
所属するチームでトラブルを起こし
日本へ帰国

次郎の実家は養護施設に変わっていて
次郎も、とまどいながらも、
次のチームが見つかるまでの間
養護施設の子供達と暮すことに・・・

というのが、だいたいのストーリー





初回視聴率 25.3(関東地区 ビデオリサーチ調べ)と
4月からスタートのドラマの中では
断トツの視聴率でのスタートダッシュ!

F3000のドライバー、神崎 次郎(木村 拓哉)が
所属するチームでトラブルを起こし
日本へ帰国

次郎の実家は養護施設に変わっていて
次郎も、とまどいながらも、
次のチームが見つかるまでの間
養護施設の子供達と暮すことに・・・

というのが、だいたいのストーリー

朝、ちょっと早目に起きれたので
まだ、ぼーっとしている中
録画しておいたものを観る。
(もちろん、この後仕事あり)

1回目を見た素直な感想としては、
う〜ん、なんだか、ロースタートな感じ

頭、ぼーっとしてたからそんな風に感じたのかもしれないが

前の月9の「不機嫌なジーン」は
初回いきなりのトップスピード!

無駄とも思えるCGも使い
テンションも高めで
アクセル全開!フルスロットル!!!

しかし、その後は、不機嫌なままで・・・・

エンジンの視聴率も気になるところだが
演じる役者さんも気になるところ

「ジュリー」といっても
「寺内 貫太郎」で、
樹木 希林が沢田 研二に言っているのではなく
ここでの「ジュリー」とは
上野 樹里のこと
「てるてる家族」や「スウイングガールズ」に出演の
ちょっと注目の彼女も出演中

堺 雅人演じる、鳥居 元一郎 もなんか妖しく
ウラがありそうだし。

三井のリハウスのCMの「夏帆」も出演だし
なかなか、楽しみな人も多いしね。

養護施設の子供達もなんだか、
いろいろ、やってくれそうな雰囲気だし
今後の展開はどうなるのか???

キーポイントは、
養護施設に新しく入った少年と亀

1回目の中に、てんとう虫がでてきて
飛び立つシーンがあったけど、
これって、前のドラマからの関係なのか

てんとう虫から、今回は亀へバトンタッチ

レース中歌っていた
「もしもし亀よ、亀さんよ〜」
絶対これは、キーポイントでしょ。

ところで、
寄付されたものの、物置きとしてつかわれていたバス
そのバスを子供達の送迎用バスとして復活!
ドライバーとしてバスを運転する事になった次郎

しかし、ここで疑問
車って車検の方はどうなの?
まだ、残ってたって事なの?

だって、エンジン火吹いているじゃない。

まっそんなツッコミできるシーンもありとして

とりあえず、視聴率的には、
好スタートを切ったエンジン
このまま、加速していくのか、はたまた失速していくのか

いよいよ、第2話がスタート!
[PR]

by macychunn | 2005-04-24 00:05 | エンタ
<< ドラマ「恋いにおちたら」 ファンサカ 7節 >>