ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入り

土曜日の深夜に放送されている
「ジパング」毎日放送
東京の方では、木曜の深夜に放送中

最近は、このアニメを見てから就寝の生活が続いている。
原作の方は、全くといって読んだ事はないのだけれど。
面白くてアニメの方は見てます。

ストーリーはというと、
自衛隊のイージス艦「みらい」が
第二次世界大戦の真っ只中の大平洋にタイムスリップし
過去へと行ってしまい・・・

作者は かわぐち かいじ
現在 モーニングに連載中です。

それにしても、草加少佐かいいね。
あのしゃべり方といい、声質といい。
カッコイイっす。

しかし、最近一番のお気に入りは、
「華麗なる食卓」というマンガ
食卓と題名に付く事で、料理が出てくるのかな?
と予想が付く人もいるかもしれませんが、

「華麗」

「かれい」

「かれぇい」

「かれぇー」

「かれー」

「カレー」

という事で
「華麗なる食卓」は“カレー”を題材にしたマンガです。
作者は、ふなつ一輝
ヤングジャンプに掲載中(コミックは15巻まで発売中)

主人公は高円寺マキト(こうえんじまきと)というカレー料理人
その彼を中心に、
時には、ほろりとさせたり、熱くさせたりとさせるマンガです
もちろん、料理マンガの宿命か
料理対決あります。

題材にしているカレーは
もう国民的料理といってもいいのでは

なんで読んだか忘れてしまったけど、
日本人のカレーを食べる平均は
1週間で1回はカレーを食べているぐらいになるらしい。
カレーライスだけなのか、
カレーうどんとかカレー風味の食べ物も含むのか
ちょっと判らないけど、

とにかく、

平均で1週間に1度はカレーを食べてる計算になるらしい

ちなみに
海軍では、金曜日はカレーがでる
なんでも、長い航海で曜日の感覚をなくさなくするため
決まって、金曜日にはカレーをだしていて
今でも、金曜日にはカレーを出すって事です。

そんな、カレーを題材にしているマンガが
「華麗なる食卓」は

一番のお気に入りのマンガであり

今一番ドラマ化してほしいマンガ
主人公 高円寺マキトにKinKiKidsの堂本 剛
(関西弁を喋れる事と料理作ったら美味しそうという事で
主人公は金髪なんだけど、それは合うかどうかは別にしてね。)

ヒロインの曾根崎 結唯には
市川 由衣ちゃん(なんとなくイメージ的に)

夏のドラマにどうでしょうか?
夏はやっぱりカレーでしょ!

[PR]

by macychunn | 2005-02-10 00:07 | エンタ
<< VS 北朝鮮 1月のドラマ >>