人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕と妻と1778の物語

「僕と妻と1778の物語」 観に行ってきました。


この映画は、SF小説作家の眉村 卓さんの
事実を元に作られた映画で。

SMAPの草なぎ 剛さんと竹内 結子さんが
夫婦役で出演してます。

妻の節子(竹内 結子)が、ガンにかかり
余命1年と宣告される。

それから、夫である小説家(草なぎ 剛)が
人が笑うという行為には
免疫力を高める効果があると知り。
節子のために
1日1編の小説を書いて行くという内容なんですが

・・・( ̄  ̄;) うーん

その1日1編の物語を映像にしてるもんだから、
話の途中に
いろいろとその小説が映像として入ってきて

確かに笑えるのもあったのだが

ちょっと、それがあるが為に
感情移入がしにくかったのかもしれません。

号泣とまでは、いかなかったかなぁ〜。

ガンにかかっているんで
次第に弱っていく、竹内さんの姿は・・・・。
顔色が次第に悪くなって行くのも、ちょっと切なかったです。



by macychunn | 2011-02-05 00:56 | エンタ
<< 春場所 日程発表 >>