ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

坦々つけ麺 ごまゴマ

場所は、大阪は北にあるロフトよりちょっと、北
道を挟んでガストがあるあたり。

まあお店の名前からして判ると思いますが。
ゴマを中心にしたつけ麺のお店です。

お店に入って、券売機で何にするか選ぶんですが

種類としては、マイルドな白ごま系と
スパイシーな黒ごま系。
とりあえず、辛さの段階が選べるんですが
・・・( ̄  ̄;) うーん
辛いんはニガテじゃないといえばニガテじゃないけど
とりあえず、今回は様子見ってことで
白坦々麺の辛さ1で
あとは、トッピングとかがあるんですが
今回はパスして
並と大盛は値段が同じですが並というメニューで。

席に座ってから
いりごまをすり鉢でスリスリしながら待ち。

そんで、つけ麺登場。
つけ汁は白ごまベースだけあって白く
中には、チャーシューが入り。

麺は中ぐらいの太さ。
メンマに玉子、そして、お焦げが付いてるが珍しい。

食べ方が席の前にあったので、今回は忠実に
ゴマをいれたり、お焦げを入れたりして・・・・。

正直言うと、もうちょっと辛目のチョイスでも良かったかもしれないが

美味しかった。

麺を食べた後には、特製のごま茶でスープ割。

完食です。
美味しゅうございました。


5のつく日はサービスがあるみたいだし。

女性グループは、自家製デザートがつくし
なかなかサービス精神ありますねっ。

胡麻は体にいいもんだし。
次は、ちょっとスパイシーな黒坦々にチャレンジしてみよっかなっ。


[PR]

by macychunn | 2010-11-12 00:40 | グルメ
<< スタジアム エスパルスのこころみ   【J特】 >>