ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

感染列島

感染列島

観たのは、平日のレイトショー
しかも、公開から随分とたっているせいか
ほとんど、人もいないっっす。

主演は、
いずみ野市立病院に勤務する
松岡医師を演じる、妻夫木 聡

WHO(世界保健機関)の
小林栄子を演じる、壇 れい

物語は、いずみ野市立病院に来た
一人の感染者からはじまり
次第に感染者は広がって行き・・・・






もし、
風邪かと思い病院へ行ったら
未知なるウィルスだったりしら・・・・

医師や看護師は
そんなコトは関係なしに
患者と向き合う訳ですから。
感染する危険性は高いですよね。

この映画でも、
佐藤 浩市さんが感染しちゃって
バタって倒れてしまうシーンとか
そんで、亡くなってしまったりと
結構、ショッキングなシーンも。

感染した人が多数訪れ
病院ないは戦場ですよ。
医者も看護師も人間だから
でも、休めば患者が・・・・。

感染者を見るために
病院内に感染者専門の治療スタッフを人選するシーン
入ればいままで以上に過酷な仕事が
家にも帰れないし・・・・。
そんなのが判っていても
一人、一人と参加表明する姿は
ジーンとしたなぁ〜。

「ありがとう」っていう言葉にもジーン。

治療をしている看護師(国仲 涼子)
家にも帰れず頑張って仕事をしている
娘からのメールにはげまされたりして。
メールを返そうとしてたら・・・・
バタンって倒れるんですよ。
感染してしまったんえすよ。
そして・・・・そのまま・・・・・
亡くなったことを知った夫(田中 裕二:爆笑問題)の
娘には言えない姿とか切なかったなぁ〜。


映画では
人口の1割が亡くなるような展開
でも、まったく可能性ゼロじゃないよなぁ〜。

新型のウィルスが発生して
対抗するすべがないのなら・・・・

( ´△`)アァ-
最後・・・・
小林栄子が・・・・あんなになるなんて・・・
ハッピーエンドってなってほしかったなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-03-24 01:57 | エンタ
<< いやぁ〜。 VS 栃木 >>