ビタミン ちゅん


「ビタミン ちゅん」に  訪れた方に、ちょっとした元気を・・・
by macychunn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
韓国版 その献身とは・・・
from 笑う社会人の生活
『みなさん、さようなら』..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
映画「踊る大捜査線 TH..
from soramove
らーめん ぺぺ@大阪市北..
from 求夢洞
キック・アス
from piece of life ..
NHK 紅白歌合戦 出場..
from 紅白歌合戦 出場歌手が決定!
Jリーグ 移籍情報
from JリーグGOGO
《71》天下一品(麺類)
from 弾けないギターを弾くんだぜ ..
実写版 ルパン三世 峰不..
from 【映画】 実写版ルパン三世 ..
『うぬぼれ刑事』無料動画..
from 『うぬぼれ刑事』無料動画@y..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

名人伝 ラーメン処

3日は「節分の日」
大阪lに来て、初めて知った「恵方巻」も
かなり全国区になりつつありますね。

地元の山口(周防大島町和田地区)では

近所のウチを周り
豆(お菓子)を貰う習慣があるのですが
(小学生ぐらいまでねっ。)

かなり知らない家でもガツガツ行っていたなぁ〜。
いろいろ物騒な世の中だから
今でもやっているのかなぁ〜。

そんな日なんですが
「恵方巻」も食べずに今宵はラーメンです。

しかも
久しっぶりの、こってり豚骨ラーメン

行ったのは
梅田の第二ビル地下2階にある
「名人伝 ラーメン処 」

麺は中太ぐらいで縮れた感じの麺
スープはもちろん豚骨で

カシューナッツが隠し味として入っていたり

チャーシューも好きな感じだったし。

しかも、このラーメン
無加調(化学調味料は使用してない事)

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんか心意気感じます。

完食です。美味しゅうございました。

豚骨(650円)もよかったけど
次は
「葱ダレ塩」(650円)でも食べようかなぁ〜。

[PR]

by macychunn | 2009-02-04 00:23 | エンタ
<< 昨日 なんだか・・・ >>